2014年 02月 25日

想い出のごはん




日々のごはんのお献立は

我が家の日々のごはん。

子供が小さかった頃よくリクエストされたものだったり

夫が好むものだったり。

我が家が見える味です。


d0089009_17291269.jpg



今月のポークソテーのアップルソースがけも

マッシュポテトも。

寒い日のオニオングラタンスープも。





子供が小さかった頃は夫が一番忙しく

子供二人と三人で夕飯の食卓を囲むのが

当たり前の生活。


d0089009_1735770.jpg

デザートのサワークリームチーズケーキ

子供の話をちゃんと聞いて上げてたかしら、、、

と今さらながらに反省。





日々のごはんに家族の想い出をみています。

お料理の基礎をいれて

日々のごはん作りのヒントにして頂ければと思っています。

1クール 10回のレッスンですが

毎年献立を見直し

今期で最後にしようか。。。

などと考えるレッスンでもあります。


d0089009_17481843.jpg



一番思い入れが深いお献立のレッスンです。
[PR]

by morimaman | 2014-02-25 17:50 | 日々の出来事 お料理教室


<< 行きたいところは色々あるけれど。。。      お教室生活 >>