今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

それは チン的嗎? で始まった。。。




随分と長い間留守にしておりましたような。。。

今年の恒例台湾旅は3週間滞在となりました。
なごぅございました。。。
次回台湾旅の教訓は

もう一眼レフカメラは持って行かない。
総量2kgを支える体力がないことに気づきました。

PCを持って行かない(夫がね)。
iPadで充分でした。

歯は緊急でも治療していこう。
直前に被せものがとれて、
そのまま行ったのですが、
これが疲れやら何やらで、、、痛む、痛む。。。


次なる台湾旅の教訓から始まった久々のブログです。


d0089009_22225612.jpg



プルメリアの花が咲き誇り

香しい香りを放っておりましたが。。。





2回目となったお教室の台湾ツアー

総勢13名で賑やかに

’morimaman わがままん グルメツアー’と銘打って

3泊4日を過ごしてきました。

これが私の3週間滞在台湾ツアーの始まり。


d0089009_22263082.jpg



私が大好きな台南へもまいりました。

夜のお散歩やオープンテラスのレストランへも(爆笑

でもね

でもね

この旅の始まりは桃園高速鉄道駅のセブンイレブンから始まりました。

お弁当や麺、、、飲み物(ビールね)を買って、

’ねぇねぇレンジで温めてくれますかって、一応レンジを指差してチンして下さいって言ってみようか?’

台湾人のスタッフさん

’chin 的嗎?’

えっ?

今なんつったの?

みなさん!

台湾のコンビニでは

’チンして下さい。’は

共通語です。

私たちの大食いグルメツアー始まります。
[PR]

by morimaman | 2014-05-13 22:33 | 台湾


<< オープンテラス。。。      4月 花粉満載 >>