今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

反省




初日から食べてばっかりで、、、

お教室の品位は保たれているのだろうか。。。

大食い教室か?

誤解を受けていないだろうか。

あそこは大食い教室よ。。。

バッシング受けないだろうか。。。



今さらながらに心配になりました。


d0089009_12563582.jpg



朝も早くからおきて

台南名物の虱目魚粥(さばひというお魚のお粥)を

頂き




これも台南でしか見かけないかなぁという

蝦仁飯も頂き


d0089009_1259229.jpg



まぁ

みなさんでシェアしてシェアして少しずつしか頂いておりません。。。

こちら

阿堂鹹粥

はとても気になっていたお店なのですが

朝しか営業をしていなくって中々行けないお店でした。

今回宿泊先のホテルとは至近距離

これはもう早起きをして

地元の方々と一緒に朝ごはん!

台南のお粥は雑炊のようにしゃばしゃっとしたもの。

虱目魚の淡白な味が引き立つような塩加減。

お勧めのお粥です。

(このあと、みなさんホテルでも軽食ということで朝ごはんも召し上がっていらっしゃいました。)





このお粥屋さんとホテルの朝食の間に

あったもの。

関係者2名。

d0089009_16423017.jpg


ぷるぷるもちもちっとした皮に

肉/椎茸/筍などの具がむっちりとつまった小吃です。

南部では蒸して頂きます。

タレも少々甘め、、、

北部は低温の油でゆっくりと揚げます。

この名物の肉圓を食したいお二人を案内しました。





みなさんの胃袋は台湾用に特別仕様だったのでしょうね。

いや

幻だったのかもしれません。。。

そう思いたい。


d0089009_16463524.jpg



書きながらふっと寛ぐ画像などを挿入してみたくなりました。

こうやって画像を整理をしていて思ったのですが

やっぱりせっかくの台南

もっと観光もしておけばよかったなと思いました。

古い街

安平地区

ローターリーから延びている道を歩きながら

日本統治下の建築物を見る。。。

今回の反省です。

いい気が流れている孔子廟で

しばしの瞑想もよいのではないでしょうか。

引き続き

怒濤のような食欲を書き続けることもできず

次回につづく

台南の朝編。。。
[PR]

by morimaman | 2014-05-16 16:52 | 台湾


<< その後の  台南の朝      まだ続くかっ!! >>