今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

その後の  台南の朝




ホテルで朝食?!を終えた後の足取りです。

私お気に入りの市場水仙宮市場へ。

市場です。

魚屋さんや八百屋さんや果物さん、肉屋さんなどが

渾然一体となったワンダーワールドです。


d0089009_13394284.jpg



市場で遭遇した素敵なおじさまです。

背負い篭がとても素敵!

私もこれで日々の買出しに行こうかなぁ。。。

おばあさんは山へ芝刈りに。。。とさ。





そこから

北上する新幹線の中で軽く頂くお昼を調達に。


d0089009_13425179.jpg



潤餅です。

その前にここに引っかかりました。




d0089009_13434143.jpg





d0089009_1343538.jpg


すごいなぁと思うのは台湾人の商魂。

何年か前までは

潤餅のお店もこのお菓子のお店も日本語が全然おできにならなかったのに

ここ1、2年でちょっとできられるようになっていらっしゃるのですよね。




特にお菓子やの老闆(らおばん/大将)

ランニングにパンツ、日本語0だったのがその半年後には

簡単日本語/TしゃつにGパン

今度はなんと日本語の進歩は見られないもののワイシャツにズボ〜ン!!

本当に老闆(社長)ですよ。


d0089009_13492524.jpg



えっと

集中している様子をお送りしています。

修正はいたしておりません。(特にサングラスなど書き加えておりません)

ここでも

一部商品に

品切れを発生させてしまいました。





きっと私たちが通ったあとには草も生えなかったことでしょう。

ガイドさんの冷たい視線を痛く感じつつ

新幹線のお供Ⅱの買出しへ。


d0089009_13525986.jpg


台南粽です。

私の握りこぶしより大きく(私の手は、、も大きい)

夫と二人でも完食は難しく

ある時以来食べるのを諦めたほどです。

12人中9名がバスから降りまして見学、、、のはずが

内用(店内で頂くという意味)。

完食!

初めて

初めてお皿の全体図を見ることができました。

ある意味すごいことです。





私の名誉の為に

私自身はみなさんの食欲はそそりましたが

私は頂いておりません。

自分の胃袋の限界を知っておりますので。。。。

次はあのテンションマックス編へ

つづく。。。
[PR]

by morimaman | 2014-05-17 13:59 | 台湾


<< 不完全燃焼      反省 >>