今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

不完全燃焼




台南を北上して台中で下車。

このためだけに下車。。。

ここに立ち寄るためだけに下車。


d0089009_2248451.jpg



宮原眼科という名前ですが

れっきとしたお菓子屋さん & レストラン & ドリンクスタンド & アイススタンド

です。

私たちはアミューズメントパークと呼んでおります。





みなさんの強い要望により旅程に加えました。

2Fの素敵なレストランも味わって頂きたく

ここでティータイム。

d0089009_2252427.jpg


3テーブルに分かれたので

それぞれ飲み物とスウィーツをオーダー。

これ、

ともておいしかったです。





d0089009_22532445.jpg



ミニマムチャージに達するために

このようなものも。

ちょっとしたお茶請けのお菓子も美味しい。

それより何よりこの器が素敵で

欲しい。

絵付けが何ともシノアで、、、

このような器の情報をもっていらっしゃる方

ご一報下さい。





d0089009_22553016.jpg




2F利用者は3Fの化粧室も利用できます。

3Fから見下ろしてながら全体像をぱちり。

と、、、

このあと席でお持ち帰りのお菓子をオーダーできたのですが、

何せ12名。。。

かなり時間がかかって

みなさんは満足にまわれなかったようで

申し訳ないことをしました。

一応予定していた

第四信用合作社。。。銀行をリノベーションした店舗へは行けなかったこと。。。も。





なので後日家族と合流した私が代わりに行ってきました。


d0089009_2325165.jpg





d0089009_233353.jpg


こちらもなかなか素敵でした。

こちらでしか買えないお菓子も購入。。。

ただし

画像に残すことなく食べちゃいました!

でも

心残りがあれば

それが次回への楽しみになるかも

しれないので。。。





d0089009_235241.jpg



時間を限らなければきりがないし

時間を限ると

焦るし

こういうことが一番悩ましい。

でも

一度行ったら気がすんだという方も

きっといらっしゃるでしょうから

まぁ

ぼちぼち悩みます。


では

次はいよいよ台北です。

食すということに拍車がかかります(これ以上に)

つづく、、、のも恐ろしい。。。
[PR]

by morimaman | 2014-05-19 23:11 | 台湾


<< 台北      その後の  台南の朝 >>