今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

3日目




台北に着いた翌朝。

数人の生徒さんが自力で朝ごはん屋さんに行くと。

ちょっと心配をしましたが

かわいい子には旅をさせました。

無事に行かれて、、、

なんとまたホテルのモーニングブッフェでお会いしました。。。


d0089009_22313480.jpg



驚くばかりです。。。

でも

みなさんの台湾に於ける成長もうれしく

これでツアーの卒業も間近です。。。





3日目もみなさんのリクエストで九份へ。

お昼をローカルな粉もの屋さんで終えた後、

九份へ直行のはずが

途中山へ入らずに

海沿いをひた走り。。。

初めてのルートでどこへ?


d0089009_22383612.jpg



黄金瀑布。



初めてです。

この日は靄っていて幻想的に見えました。

これを真っすぐあがると黄金博物館にでます。

ガイドさんがドライバーさんに言って

連れて行って下さったのですが

とても素敵な景色でした。

また

夫とも行きたいものです。





九份では

お約束通り九份茶坊の下にある水心月でお茶会。

老闆娘のお心遣いで

とても美味しいお茶とお菓子を頂戴し

九份の景色とともに

穏やかな時間を珍しく過ごしました。

九份にもいろいろな顔があるんだなぁと

思ったこの日でした。






d0089009_22474853.jpg



終始食べていたようなツアー

まぁグルメツアーだから許されるでしょうか。

だけど

黄金瀑布やそこに流れ込むオレンジ色の流れの理由などを

お聞きすると

やっぱり

観光も必要ですね。

台湾という国を少しでも知って頂くために。。。

あともう少しでツアーも終了。

後少しで終わります、この旅日記。

私には反省日記です。







****************************

末尾に

5月 27日 火曜日  11:30〜

水無月椀/鶏肉の有馬煮 などのお献立のクラス。

ありがとうございました。
満席となりました。

[PR]

by morimaman | 2014-05-21 22:55 | 台湾


<< ついに今季のラスト      台北 >>