今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

いよいよ新学期




夏休みも終わろうとしています。

ゆっくりとだらだらと過ごさせて頂きました。



d0089009_21284112.jpg




台湾ではもう中秋へ向かって

色々なものが模様替えとなっています。

お教室も秋から模様替えです。。。

いえ、

あのちいさなお部屋がではなく

内容が模様替えです。。。。





昭和の食卓を甦らせたような一汁二菜のお稽古も始めます。

ガスの宣伝の’うちの料理が古くさいからだよ!’という

茶色いごはんです。

お魚を上手に頂きましょう。

常備菜も茶色くいきましょう。

満席となってしまいましたが台湾料理も始めます。

9月という季節の変わり目に

身体の中に溜った余熱をだす食材

お茶などを考えてお出しします。

台湾の食卓には医食同源が生きています。


d0089009_21372351.jpg



盛りだくさんな9月ですので

頭の中を少し整理して

準備体操をして福岡へでかけます。





遅くなりましたが9、10月のスケジュールをこちらにアップいたしました。

9月 2日 火曜日 11:30〜
9月 6日 土曜日 11:30〜

こちらでご案内ができますので

よろしかったらこちらまでご連絡下さい。

9/2、6 お献立
季節のお向う   煮温麺(にゅうめん)曼荼羅  椎茸ときゅうりの胡麻和え 生姜めし

[PR]

by morimaman | 2014-08-26 22:11 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(2)
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-26 22:46
こんばんは
お久しぶりです。
新学期が始まりますのね。
私のサロンは9月7日からです。
少しインテイリアや戸棚の模様替えして気分一新です。

いつもながら、丁寧なお料理と美しい写真をまた見せていただくこと楽しみにしております。
そして、お互いに頑張りましょうね。
Commented by morimaman at 2014-08-27 09:02
whitelace さま
ご無沙汰ばかりしておりますが、いつもブログを拝見させて頂いているので、いつも身近なお手本とお見上げしております。(勝手な想いで申し訳ないことです)

秋から少し東京でのオフの生活も大事にして、福岡のオンの生活をいっそう充実させようと、、、
いつかゆっくりとwhitelaceさまにも私の我が儘な思いを。聞いて頂けたら、、、と思い考えております。

本当にお互いに頑張りましょう。


<< ヒント      夏ですから。 >>