2014年 10月 09日

始りました 10月




10月の声を聞いた途端

福岡は秋色が強くなってきたようです。

朝夕は冷えて

寒いくらいです。


d0089009_21543178.jpg



色づいてきました。

美しい秋。





新しいお稽古。

日々のごはんを終えられた方で

もっと日々なごはんです。

第一回目は


d0089009_2156395.jpg



ハンバーグ。

ふわっとジューシーなハンバーグをソースで煮込みました。





いつも思うのですが

美味しいものは

そこの一手間にあって

きちんと理屈もあるものです。


d0089009_21581312.jpg



日々のごはんのお約束。

簡単デザートもございます。

栗の渋皮煮をいれて

混ぜてちゃっちゃかっと焼いた

フォンダンチョコケーキ(と呼ばせて下さい)。





いつもは和食メインのお教室ですが

日々のごはんは

お家でいただきたいいろんなお料理です。

こちらではいつもの


d0089009_21591757.jpg



コロッケ定食。

ここでも理屈を申し上げました。

復習をなさって下さいね。

メンチカツもおいしいでしょ?





そんな10月のメインのお稽古食材は


d0089009_2205211.jpg



車海老。

活きています。

一教室にお一人くらいは

悲鳴を上げてあります。

命を頂いています。

有り難く調理をし

有り難く頂きましょう。




天高く
 
  馬肥ゆる秋

惠みの秋が始まりました。
[PR]

by morimaman | 2014-10-09 22:04 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(2)
Commented by suu-life at 2014-10-09 23:15
モリママちゃん、酷いわ〜!
今日、ダイエットしてたのに、ハンバーグを一目見た途端にお腹が空いてしまいました。それに、大好きなコロッケも〜。
もう、11時過ぎだと言うのに困ったわぁ٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶
Commented by morimaman at 2014-10-10 22:43
suuちゃん
こんばんは。
食べなはれ、食べなはれ。。。
本当に食欲の秋ですね。
何を頂いても、ごはんが美味しいです。

ここはとりあえず、明日からダイエットということで。。。


<< 煮え煮え。。。      魯肉飯 るぅろぅふぁん >>