2014年 10月 19日

煮え煮え。。。




日曜日の朝

11月のお献立を考えておりましたところ

パタッと思考力が止まって

あとは煮え煮え。。。



d0089009_21202620.jpg



お茶でも淹れましょうか。





9月の和食のお稽古は


d0089009_21222347.jpg



車海老天丼。

30型という大振りな車海老を使いました。

1尾脱走を計りまして

冷蔵庫の下へ。

もう

どうしようもなくって

アシスタントのikuちゃんと冷蔵庫を動かして

救出。。。といっても、

そのあと美味しく頂いたのですが。





まぁ、ぴくぴくしていますし

はねますし、、、

今回は海老共々賑やかなお稽古となりました。


d0089009_21254340.jpg



いつもの日々のごはんのコロッケもメンチカツも

美しく美味しくできたし、、、

満足。





だけど

その満足を得る為に

ちょっと苦しみもしておりますが

それは必要なこと。


d0089009_21271738.jpg



季節を小さな器の中に込めて

召し上がって頂いて

あぁ

美味しいと言って頂きたい。。。





だから

頑張る。

今日も私は。。。


d0089009_2129952.jpg



何てね。

夫へもお茶をサービスいたしましょ。
[PR]

by morimaman | 2014-10-19 21:31 | 日々の出来事 ひとりごと | Comments(2)
Commented at 2014-10-20 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2014-10-21 09:39
鍵コメ さん

空の向こうには虹があって、虹のかかっているところには幸せがあって。。
現実に手にされて、私も小さなことに苛々しないで、今できることをきちんとしようと思いました。
どこかでお会いしましょうね。というかお会いしたいです。


<< 10月ですが、もうすぐ11月ですが      始りました 10月 >>