2014年 10月 22日

10月ですが、もうすぐ11月ですが




デパートやマーケットやコンビニでは

もうおせち戦線が始まっておりますね。

目もくらむようなお値段から

今どきのおせちな内容のものまで。

百花繚乱です。



d0089009_20345897.jpg



我が家のおせちは

家族の要望もあり

全て私の手作りです。

本当に戦場のようなおせち作りの歳の暮れを

ありがたいことに元気で過ごしています。

毎年のおせちを作ることができて

お正月にはそれを家族揃って囲むことができる。

これって

幸せ。

作るのは大変だけど、、、(しつこい)






12月のお稽古は

おせち推進月間。

みなさんには

全部とは言わないまでも

一品でもいいので

手作りのおせちをお正月のハレの膳に載せて頂きたい。


d0089009_20405643.jpg



今年の12月も頑張ります。

ちょっと早いけど

宣言をしてみました。






11月/12月のおけいこは

現況満席でございますが

キャンセル待ちもお受けさせて頂きますので

よろしければ

ご連絡下さいませ。
[PR]

by morimaman | 2014-10-22 21:30 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(2)
Commented by suu-life at 2014-10-23 22:00
モリママちゃん…

お節、注文してしまいました(^_^;)

遠い昔に作ったことがあるけれど
もう作れません。。

来年は努力してみようかな…?

Commented by morimaman at 2014-10-25 21:10
suuちゃん
一品だけでも、がんばってみようか〜。


<< 11月  食物月(おしものつき)に      煮え煮え。。。 >>