2015年 04月 11日

桜のときに。。。




今月のお稽古は’桜’を想い

京都でいただいた’道明寺蒸し’の一品も加え

気分上げ上げの女子のお弁当です。


d0089009_21124263.jpg



何でしょうねぇ。。。

桜色を目にするとちょっとときめきます。




春ですもの。

手まり寿司で可愛く

袱紗寿司でしっとりと。


d0089009_21195747.jpg



お菜もお弁当のお約束のものと

旬のものを取り揃えて盛り込みました。





お弁当です。

冷めても美味しいものを。

日々のお弁当にも充分活用できます。


d0089009_21221996.jpg



道明寺蒸しはちょっと無理ですけどね。。。

そこが

今回のお膳のいいところでもあります。

熱々の餡に気をつけて

蒸し上げた熱々の道明寺にも気をつけて

旬をたっぷりと味わって頂きます。

あぁ、、、

春って

すてき。。。
[PR]

by morimaman | 2015-04-11 21:26 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(0)


<< 初めましてのお稽古      お花見の月 >>