今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

6月のこと




台湾から戻ってきて

なんだか知らない間に時が過ぎていました。

遊んだ後はしっかりと仕事をせよと

いうことです。

アリとキリギリスが交互の生活とでも申しましょうか。


d0089009_1411518.jpg



VERDURE DECO 麻美先生にお願いしているテーブルのお花。

’小さな幸せ’というお題です。

ボディーの葉と葉の間にスナップエンドウが隠れています。

微笑ましいアレンジ。





5月は私のお遊びのお茶会に始まり

季節のお膳へと進みました。


d0089009_1453518.jpg



出張教室でも同じお献立で。

器が違うと

随分と違う印象があります。





今月は出張教室が二つあり

大濠サロンのそれは

今年初めに仕込んだお味噌でのお稽古。

台湾から戻って

試作三昧。


d0089009_1462891.jpg



どういうわけか

九州のお味噌は甘いです。

ですから

豚肉のソースにしたり

ドレッシングにしたりすると

とても素材との相性がよくなりました。

すべて

お味噌なお献立。

もうしばらくは思いつかないと思います。

のびしろが、、、ありません。。。





そんなお稽古の合間に知人や友人とのお食事も

目白押し。


d0089009_14111025.jpg



そのうちの一軒。

大好きな焼肉屋さん。

赤みのとても美味しいお肉がいただけます。

東京ではほとんど行くことがない焼肉屋さんも

福岡では

お気に入りの一軒で

たま〜に行きます。





ということで

6月はまだまだ色々なことがあって

次回に続きます。。。


d0089009_14131329.jpg

[PR]

by morimaman | 2015-06-20 14:13 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(0)


<< 6月のこと その2      2015年の台湾ツアー >>