2015年 10月 15日

驚きました




うかうかとしておりましたら

なんとびっくり!

すっかりと放置ブログとなっておりました。

9月もきちんとお稽古をいたしました。

はい

ブログは放置でもお稽古は粛々と続いています。


d0089009_20554918.jpg






夏休み明けは

体調を戻すのに少し時間がかかって

10月は概ね元気で。

なんとか

コンスタントに体調良く暮らせないかと

思っています。

病的なということではなく

肩が凝ったり

手首が凝ったり、、、

なんなのでしょうね。


d0089009_20585121.jpg



まぁ

普通に元気です。




福岡での一人暮らしも

黙々と日々を暮らし

快適です。

どこにも出かけず

引きこもりも好きなのですが

そろそろ

福岡の自宅を見に行ったり

今まで行かなかったところにも

行こうかな。

余裕でしょ。。。


d0089009_2125020.jpg



10月は臨時の台湾料理教室も開催いたしました。

早くもひとつ消えていますが

餡餅がメインです。

牛肉餡餅と豚肉餡餅を作りました。

本当はスープが熱々で火傷をしないように

気をつけなくてはいけないのですが

残念ながら

皮の包み方が甘く

7割がたスープが焼いているうちに

流れてしまいましたね。

いつか

これが正解!もお見せしなくては。





d0089009_2164752.jpg


これは

ワンタン麺。

台湾では

雲呑という字を使うところはあまり見かけませんでした。

大きなわんたんは温州大饂飩(うどんではありませんよ)。

私たちが普通作るちっちゃなわんたんは扁食(ぴんしー)と呼ばれているようです。

薬味もねぎではなく

芹菜(セロリ)。

ところ変わればです。。。




こんな月日を過ごしているうちに

12月もあっという間です。

その前に11月があるけど。。。

何も考えずにまっすぐ進むだけ

というわけにはいきませんが

自分が決めた道を

進むのみ。。。ですかね。

本当に

いろいろなことを言われますが

ここは

年齢分わがままをさせていただき

自分が考えたように歩きます。


d0089009_211845100.jpg



とりあえず

温泉にでも浸かりましょうか。。。

これはパートナーに却下されました。

なかなか

思うようにいきませんね。
[PR]

by morimaman | 2015-10-15 21:23 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(2)
Commented by suu-life at 2015-10-16 09:38
モリママちゃん、こんにちは〜〜♪

自分が考えた道を歩く…

この言葉、とても良いですね。
私も、ようやく自分が考えた道を歩けるようになって、自分が好きになりました。
Commented by morimaman at 2015-10-16 23:08
suuちゃん
自分で考えた通りに、、、
自分で責任を持たないといけないけど、大人ですものね。

suuちゃん、素敵な日々を送ってありますね。
いろいろあってのわがままな自分、、、いいと思います!!


<< 途中下車      夏休み 終了 >>