2016年 04月 18日

4月のこと




4月は

1年かけて準備をしたお茶会を

無事に開くことができました。

台湾のお茶人

日本でも有名な方ですが

茶人 謝 小曼 老師をお招きしての

日本の春のお茶会です。


d0089009_10224261.jpg


間近に老師のお茶への想いを拝見することができ

静かに

静かに大きく感動いたしました。





お願いしてからのこの日までの月日は長く

無事にお茶会を終えた時の疲労感は、、、

大きい。。。


d0089009_10264981.jpg



お湯が沸く音と

老師のささやかな動きに伴う衣擦れの音以外は聞こえない世界。

心が洗われるということは

このこと。。。か。




このお茶会を開催するにあたって

携わってくださった方々に深謝いたします。





また

この1週間後に

九州の熊本地方で大きな地震が襲いました。

本当に

心配をすることしかできなく

それとともに

日常への無気力感にも襲われたのですが

やはり

起き上がって前をむいて

私にできることをしよう。。。と思っています。

これ以上の悲惨な状況が起きませんように。

1日も早い復旧と

みなさんのお身体と心のご無事を

祈っております。
[PR]

by morimaman | 2016-04-18 10:35 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 活動しております      続いて 3月 お弁当 >>