今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

みんなの願い




今年のツアーは少人数で催行でした。

少人数だからこそ最大限に楽しめることを

いろいろと考えまして

まずは

願いを天に。


d0089009_21453294.jpg



ローカル線 平渓線 冒険の遠足へ。





本当に

誰も誰もいなくって

近所のご老人方が線路沿いに椅子を出して聊天。(おしゃべり)

小さな肉屋さんが出ていて、、、

あの日の景色が一変して

すっかりと観光地。


d0089009_21482839.jpg



菁桐車站(駅)。

あの

あの

イイ感じに苔生した屋根がすっかりと新しく変身。。。

ちょっと見ぬ間に郷愁から遠く離れた見知らぬ街になっておりました。

活気には溢れていました。

手を伸ばせばすぐそこの列車が通って行くのも

新鮮な驚きですよね。




さってと

ここは願い事を書いて

天に飛ばしましょう。

婚活チームはささやかな願いを込めて。

それ以外(私を含め)は大いなる野望を込めて

發財(お金が貯まりますように!)


d0089009_21571729.jpg



欲張りすぎたのでしょうかね。。。

あっちにど〜ん

こっちにど〜ん

みんなも悲鳴をあげながら見上げましたが、、、

ちゃんとね

空高く飛んで行きました。

初めは困難でも

結果良し!ということですよね。





と安心したからには

お昼。

九份まで行って予約お願いをしておりました

特別ランチ。

台湾的媽媽的味道(台湾の母の味)。

お気に召しましたか?


d0089009_2211771.jpg



主菜は茶梅で煮た豚肉。

とても美味しかったです。

ちょっとお家でも真似をしたいお料理でした。





いつも食べてばかりではなく

今回は

お料理教室参加もいたしました。


d0089009_228125.jpg



これも面白かったですね。。。

いろいろな意味で。。。

ええ。。。





d0089009_22102168.jpg


台湾って楽しいでしょう?
[PR]

by morimaman | 2016-05-27 22:11 | 日々の出来事 台湾 | Comments(3)
Commented at 2016-06-05 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-05 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2016-06-23 18:33
お問い合わせをありがとうございます。
メールを差し上げたのですが、エラーで戻ってまいります。
再度、ご確認の上、ご連絡をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


<< 台湾のこと      台湾ツアーのこと 2016版 >>