今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

3月 弥生 まだ寒い

早春賦の歌詞の如く

春は名のみの、、、寒さです。

私にとっては花粉症と在福岡のPM2.5で

とても辛い季節です。

でも

負けない。

d0089009_22013429.jpg
お膳の整え方が大汗なのですが

何だか

みなさんの賑やかな声がしそうで

好きな画像です。

千切りが

ものすごく美しい❗️

この日は

こんなものを頂きました。

d0089009_22050540.jpg
じゃあじゃあ麺です。

普段通りに買える調味料で試行錯誤

作ってみました。

台湾でも何件食べ歩いたことでしょうか。。。

小さなお椀で

ガツガツって食べるのが美味しいですね。

気取らずに混ぜ混ぜして

お口の周りはテラテラです。

でも

構わない。

3月の旬の素材に振り回されながら

なんとか全教室同じ素材でやり通すことが

できました。

d0089009_22085143.jpg
鰆 なんですけどね。

これと

サヨリさんにも困った今月でした。

たくさんの春野菜とともにいただく鰆は

ひときわ

美味しく、、、感じたのは

私だけでしょうか。


d0089009_22274803.jpg
つぶあん、、、好き。

漉し餡、、、苦手。



[PR]

by morimaman | 2017-03-21 22:30 | 日々の出来事 お料理教室


<< 3月 弥生 次へ      寒い >>