今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

麗しの島 台湾その2の2

2日目は台北をじっくり見よう。どこを?
d0089009_21161365.jpg

やっぱりおいしいものを、見るだけではなく、頂こうと。
ここは迪化街から近くにあるお店。人がたくさんだったのと、外から見て、とてもおいしそうだったので、お昼に予定していた豚足を断ち切って、ふらーっと入ってみました。
結果、おいしかったー。麺と魚のつみれのスープ。両方ともスープが上品な味で、つみれはふわふわとしてミンチの餡をつみれで包み込んだおいしい魚丸湯(魚のつみれスープのこと)でした。
お店の名前はこれ。日本語はまるっきり通じませんが、なんと日本語メニューがあり、商品の説明付きでした。d0089009_21311224.jpg



d0089009_21381954.jpg
やはり、夏季限定の新鮮芒菓冰でしょ、と冰館へ。
この人、人にmoripapaげんなり。並んででも食べる気満々のmorimamanにそっけなく、’やめよ、’ えーっ!!!
そのあとの気まずい4〜5時間でmoripapaは自分が言ったことを、激しく後悔したことでしょう。


d0089009_21483341.jpgちょっと、気まずさを残し、夕飯は水餃子のお店劉家小館で、おいしくしっかりと頂き、
その後、寧夏路夜市へ。ここは、moripapaと10年ぶりに訪れました。一度すたれたとのことですが、今ではまたこのように賑わっていました。ここの夜市はすべてがと言っていいほど、食べ物屋さんばかり。夕飯はここでよかったかもね。


d0089009_2212874.jpg
ホテルのアメニティー、L'OCCITANEの香りに包まれて、おやすみなさい。明日は、九分(イに分)よ。
[PR]

by morimaman | 2006-09-07 22:11 | 台湾 | Comments(0)


<< 麗しの島 台湾その3      麗しの島 台湾 その2 >>