今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

麗しの島 台湾その3

朝の散歩で。
二二八公園を散策中、行き当たった公園入口から見えた台大醫院。
趣のある美しい建物です。
d0089009_2242100.jpg







d0089009_2211913.jpg

台北車站のチケット売り場に並び、ひたすら順番を待ち、筆談で購入したチケットを手に九分(イに分)へ。麓の街、瑞芳までの短い旅です。moripapa念願の台鐵での旅。終始、ゴキゲンでした。


d0089009_22161949.jpgしかし、こんなに人ばっかり。昨日の冰館どころではありません。(わたしもかなりシツコイ)
毎年、かならず行く大好きな場所ですが、年々人が増え、お店が増え、なんと今年は、スターバックスまでできておりました。

驚き!




d0089009_22203983.jpgでも、子どものこういう風景や


d0089009_22213596.jpgこういう、海を見ていると、ほんとうに優しい気持ちになれます。


d0089009_2230538.jpgアンティークの風情のあるレストラン、天空の城のテラスで頂いたランチ、そこから見える風景、なにもかもがおいしく、優しい風に吹かれながら、非日常の平安を心ゆくまで堪能しました。どんなに人が多かろうと、スターバックスができていようとも、やっぱりここは大好きな処です。

さぁ、基隆夜市へ!
[PR]

by morimaman | 2006-09-08 22:42 | 台湾 | Comments(0)


<< 麗しの島 台湾その3の2      麗しの島 台湾その2の2 >>