今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

麗しの島 台湾その3の2

基隆へ。
d0089009_2023419.jpg

九分(イに分)へは、瑞芳から満員バスに乗って行きましたが、帰りはバス停に長蛇の列。

長蛇の列に弱いmoripapaはタクシーに乗ろうと、、、待っているだけでは乗れません。待つだけではだめです。お客を降ろした、タクシーを速攻で捕まえ、基隆まで行きたい、いくらで行ってもらえるのか、交渉をし、moripapaを従えて無事タクシーに乗り、一路基隆へ。


どうだ!私のパワー!



d0089009_20364433.jpg今回初めて、牡蠣のオムレツを頂きました。牡蠣がちょっと怖くて食べるのを敬遠していたのですが。


d0089009_2041333.jpg

新鮮な牡蠣の山盛りを見た途端に、

’食べよう!’。

口にした途端

’美味しい’




d0089009_20454356.jpg美味しい油飯と酸辣湯。


d0089009_2047767.jpgこの酸辣湯が、また絶品。ここも、繁盛していたお店でした。もちろん、屋台です。


d0089009_20491224.jpg

満腹のお腹をかかえ、李鵠餅店へパイナップルケーキを買いに。

ここのも、おいしかったけど、私は饒河街観光夜市にあるパン屋さんのパイナップルケーキが好きです。パイナップルのジャムとサクサクとした生地の甘みのバランスが、、、一番おいしい。
名前は合和堂餅店。屋台ではなく、常設のパン屋さんです。


d0089009_2113228.jpg帰りは電車で台北へ。盛りだくさんの一日でした。


d0089009_21145920.jpg

これはなぁに?

これは車内販売のお弁当売りです。

なかなか豪快な売り方ですよね。バリバリと破った、段ボールの箱から出していました。moripapaが買いたくて、食べたくて、結局今回はあきらめましたが、次回はゆっくり駅弁が楽しめる旅をするそうです。もれなく、morimamanつきの旅なんでしょうねぇ。はぁーぁ。
[PR]

by morimaman | 2006-09-09 21:22 | 台湾 | Comments(0)


<< 麗しの島 台湾その4      麗しの島 台湾その3 >>