今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

合羽橋

この時期、合羽橋祭が行われます。
我が家恒例のお買い物day。
d0089009_16561157.jpg




d0089009_16572112.jpg
河童の絵。なんか、怖いような、、、子どもに媚びる街ではありませんが、もう少し可愛いといいけどな。


いつもよりいろんなものがお買い得らしく、みんな必死でお買い物をしていました。(もちろんmorimamanもですが。)


d0089009_1713275.jpg
今年も、食品サンプルのお店は混んでいました。
本当に、よくできていておいしそうですよね。




d0089009_1715660.jpg

ここは、吉田菓子道具店
です。
ここのオリジナルのお菓子の型はシリコン加工がされており、バターなど塗らなくても生地がくっつかずにポロリととれます。シリコンが薄くなってきたら、また、加工して下さるそうです。(多分、実費は必要か)と、いうことで毎年出没して、型などをちょこちょこ買っています。



本当はこれが欲しいのだけれど、’どこに置くの?’とmoripapaから言われるのはわかっているので、今年も横目に眺めるだけ。(いつか、買ってやる、、、)


d0089009_17252368.jpg









お腹がすきました。


d0089009_1730988.jpg


メインの通りから、脇にはいったところにあったもんじゃ で、いただきます。


d0089009_1732276.jpg

年に一回も、頂くことがないため作り方を覚えません。お店のかたにお願いして作って頂きました。
もともと、博多出身でもんじゃ文化ではないため、どのタイミングで食べ始めようかと悩みます。ソースもかけない?
うーん、、、



てな、わけでお好み焼きも。
d0089009_17352047.jpg


ここになると、鉄板奉行(こんなのありましたかしらね?)登場!
moripapaが号令を出しながら、morimamanがかいがいしく作ります。





いいお天気!
d0089009_17425233.jpg

[PR]

by morimaman | 2006-10-09 17:47 | 日々の出来事 おでかけ | Comments(2)
Commented by moonisup at 2006-10-09 21:34
バター塗らなくていいパウンドケーキ型、
ほしい、、
カッパ橋、最近行っていないです。
:->
Commented by morimaman at 2006-10-10 06:54 x
これはお薦めです。
ここは、オリジナルカタログを作ってらっしゃるのですが、それを見てfax or tel よりも、できれば行かれて親切な店員さんにお話を聞きつつ、店内を物色しつつ、お目当てのものを買って、ついでに衝動買い、がたのし!
moonisupさまの、ほんとにおいしそうなパウンドケーキ、是非、これで作ってくださいませ。


<< 買いました。今年の戦利品      Happy Wedding >>