今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

我們要去台湾  私たちは台湾に行きます その2

11月の台湾行きに向けて、気持ちの準備だけはできましたが、なかなか具体的な準備にたどり着かず、、、

d0089009_2058975.jpg


冰館へは、絶対に行く。
これだけは決まりました。多勢に無勢、moripapaを女性4人でねじふせて、、、




さんすけさんのブログで紹介されていた騒豆花にも行ってみたいし、、、、、

台湾へ行くときは胃袋が4つ位欲しくなります。

誰か、胃袋を貸して!

d0089009_21182084.jpg

ホテルの朝食も期待できます。
チョコレートの泉から、くみ取ってクロワッサンにコーティングさせれば、素敵な朝ご飯。
ここは、香格里拉遠東国際大飯店

台湾旅行中は朝、うろうろして地元の方達が集っているような朝ご飯さんに行き、お粥や 豆漿を頂くのですが、一日は必ずホテルの朝食を楽しみます。
やはり、食べ物がおいしい旅はいい旅です。(きっぱり!)



麺包の種類もこんなに。饅頭を買って帰って、蒸し器で蒸し直し、焼豚と白髪葱をはさんでいただきます。おいしいっ!

d0089009_21512046.jpg


台湾の人たちはどうやって食べ分けているのでしょうか。
迷ってしまうくらい種類がたくさんの麺包たち。




d0089009_21561295.jpg


これはおなじみのてんぷら(さつまあげ)。KITTYの顔つきの練り物もありました。





市場に行くとクラクラするくらい多くの食材にあいます。買って帰って料理をしたいと思うくらいmorimamanにとっては玉手箱です。なにが出てくるのかなって、、、

d0089009_2254644.jpg


きっと、お店の人と会話しながら、逞しく買い物をしてあるのでしょうね。



まず、食べ物ありきのmorimamanですが、こうやって、ふと見かける人たちの姿と出逢えるのも、旅ならではです。
というか、台湾ならでは。


この勝負、みてるだけでわかりますよね。(碁の勝負中)


d0089009_2294070.jpg


あぁ、はやく来ないかな。旅行の日、、、
[PR]

by morimaman | 2006-10-12 22:18 | 台湾 | Comments(0)


<< リクエストに応えて      お菓子day >>