今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

おいしいケーキ

d0089009_2055753.jpg

今日は着物を着て、友人と知り合いの日舞の発表会へ。

その方の舞が終わったら、お茶をしましょうと、、、(ごめんなさい。最後までいませんでした。)

思い立って、MANDARIN ORIENTAL.東京へ。

38FのOriental Loungeでアフタヌーンティーをいただきました。



以前行ったとき、次回は絶対にカメラを持って行かなくてはと思っていたのに、今日は着物だし、舞台中をカメラで撮ることはできないので、ちょっと気になりつつカメラを置いてきました。

大失敗、、、

でも、行くつもりではなかったから、とくよくよ。




ここの、アフタヌーンティーは紅茶がメニューリストにあるものならどれだけでもお願いできます。
morimamanは5杯もいただきました。

1 アッサム
2 マンダリンオリエンタルブレンドティー
3 アイスティー
4 セイロン
5 マンダリンオリエンタルブレンドティー

この間に、サンドウィッチ・スコーン・プティケーキ、、、お腹一杯になって、帰って夕飯は作りましたが、食べられません。家族から、’自分ばっかりおいしいものを食べたな’と、責められまくり。



こうなるのがわかっていたので、お土産を。




シュークリーム。
d0089009_212442.jpg


アフタヌーンティーのプティーケーキのなかに、500円玉ほどの大きさであったシュークリーム。
それがとてもおいしかったので、お土産その1に。




ノア。アーモンドプラリネケーキ
d0089009_21273583.jpg



d0089009_2128149.jpg


お嬢様mayが好きなので。お土産その2に。
でも、シュークリームを選んだためmoripapaが珍しく食べていました。’おいしかった’そうです。(感動が薄い、、、)




ショートケーキ
d0089009_21304055.jpg


moripapaが無難だという理由でよく口にするので、お土産その3に。

今回は番狂わせのケーキ争奪戦の結果で、morimamanはショートケーキでした。
夕飯は頂けずに、ケーキは食べちゃって、ほんとうにもう。



けど、どうころんでも(ころぶって、思いを寄せていたものが頂けなかったという、単純なこと)いいように、今日のNo1を。


d0089009_21352583.jpg

おいしいの!
アフタヌーンティーでもプティが鎮座していましたが、このサイズで頂けるなんて、、、



マンゴプリン!

なんとこの中には、どこかで出会った食感のものが、、、

フカヒレだぁっ!

その食感がおいしいマンゴプリンをますますおいしくしています。

もちろん、みんなで分け合って仲良くいただきました。



d0089009_21423687.jpg


頂いた紅茶のなかで美味しかった紅茶、マンダリンオリエンタルブレンドティー、をお土産その4にして、淹れてみました。
あまり、フレーバーティーは好きではないのですが、これはちょっと頭が重い日などに、気分が爽快になりそうな気がして、買いました。

おいしい。

次回行くときは、絶対にカメラを持って行きます。(写真を撮っても良いのか、お尋ねしておけばよかったかな、、、)


d0089009_2152653.jpg
[PR]

by morimaman | 2006-10-21 21:56 | 買ったもの | Comments(4)
Commented by hiro-schon at 2006-10-23 05:14
リストにある紅茶なら、飲み放題(?)なんて、ステキですね。
Mandarin Oriental Blend、一体どんな味と香りなんでしょう。
とても興味があります。
日本に帰って行ってみたいホテルです。
Commented by morimaman at 2006-10-23 19:20
Mandarin Oriental Blend Teaは南国の木陰を思わせるお茶です。決しておしつけがましい味ではなく、五体に染み渡っていく、、、分かち合いたい味です。是非、お召し上がり下さい。
Commented by mappet at 2006-10-25 07:04
里帰りした時に、moonisupさん達とアフタヌーンティーに行ってきました。 お茶もケーキもすべておいしくて、そして すごいおしゃれ!
 ここのブレンドティーは 以前 お友達にお土産としていただいたのですが、 かなり気に入ってまた買いました。 おいしいですよね~。
 4人で一眼レフ出して、写真を撮りまくりましたが何も言われませんでした。笑)
Commented by morimaman at 2006-10-25 18:57
mappetさん、ブログ読ませて頂きました。moonisupさん達との4人撮影会。ゴージャスでしたでしょうね。ちょっと、見たかったです。現場で。
私も次回は友人と撮影会をしてきます。(1人では、、、道連れをつくります)
オリエンタルブレンドティーは、はまっています。こんなにおいしいと、ケチケチ飲むのですが、娘にも大盤振る舞いしています、、、、!?


<< 出来上がらない大事なもの      ご近所の台湾な風景 >>