2006年 10月 31日

ゆとり とか よゆう とか

近頃、ちょっと気持ち的にも、身体的にも余裕のない日々を送っていました。

ゆとりのない日々、、、、、

樹木 希林さんのCMで

’写真は正直’

というフレーズが流れています。

d0089009_20315730.jpg


本当にただ、好きというだけで、自分が撮りたい写真を楽しみながら撮っています。



なのに、近頃の写真は自分の気持ちについて行っていません。

ブログを始めてからは、テーマが先にきて、それから写真を撮っているのですが、腕がついていっていないので自分には難しい作業だと、写真を見て思います。

しかも、ブログ上で見てから初めて気付きます。
本当に気持ちにゆとりがないのがよくわかります。




d0089009_20373077.jpg


もっと、気持ちにゆとりをもって、

この風景が好き!

という感情で撮りたいと思っています。

完璧なド・素人なので芸術作品が出来上がるわけではありませんが、自分が好きな写真は出来上がりそうな気がします。




d0089009_20403391.jpg


ずっと素人の中高年婦人の写真のままでしょうが、もっと、歳をとって自分を振り返ったとき、いろいろな思い出とともに自分と主人とを、愛おしく思えたら私にとっての写真が私にとって一番素晴らしいものになるような気がします。



d0089009_20444894.jpg


まっ、自己満足の進歩ないmorimamanのままだと思いますが、、、



d0089009_2047513.jpg


                 凛として、、、
[PR]

by morimaman | 2006-10-31 20:55 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by moonisup at 2006-11-01 08:48
3枚目の夜の写真、とても素敵ですね。
:->
Commented by morimaman at 2006-11-01 19:38
moonisupさんのコメント、今の私にはとてもうれしいお言葉です。ありがとうございます。
写真が好きだから撮るということ、自分用のカメラを持っているということだけで幸せだと思っています。
Commented by ymomen at 2006-11-05 01:03
ブログを始めてから、写真を撮るのに、ブログに載せることばかりを意識している自分がいやになることがあります。同感するわー。
Commented by morimaman at 2006-11-05 07:08
もめんさん。
もっと、気軽に好きなものを好きなように撮って、それから考えようって。好きなものってたくさんあることに気づきました。


<< ひさしぶり  その1      謎の収納庫 >>