今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

我們要去台湾  私たちは台湾に行きます その4

いよいよ来週に迫ってきた台湾行き。

d0089009_20115160.jpg


大きくスケジュールは決まりました。
4泊5日の旅です。



今まで、たくさんの心に残るシーンに出会ってきました。
幸いなことに、ここ何年かの旅はデジカメがお供なので、その時々のシーンが鮮やかに保存でき、PCのスクリーンセーバーで旅行のシーンなどを流して、いつでも思い出に浸れる環境にしてあります。



d0089009_2012482.jpg


d0089009_20131769.jpg



morimamanの両親も台湾が好きでよく行っていました。
これは、両親が30年前に台湾旅行をしたときの写真です。今回、博多から持ち帰り、スキャンをして、レベルの調整などをしたのですが、色の退行等かなり劣悪な写真になっています。

昔の人なので、旅行の写真は必ず人ありきで、風景のみの写真はほとんど無く、これは珍しいものです。
この写真の注釈には母の字で、

ウーライ

烏来の写真のようです。

morimaman達はまだ、烏来に行ったことがないので、どの辺なのかはわかりませんが、いつか両親が行ったところを辿っていきたいと思っています。





d0089009_20221699.jpg


私たちも色々な出会いと思い出に感謝しながら、次の旅行の出会いに心を躍らせながら、いま、準備をしています。
[PR]

by morimaman | 2006-11-12 20:32 | 台湾 | Comments(10)
Commented by miyu at 2006-11-12 22:06 x
いいですね、楽しみですね♪
旅の前のわくわく感がなんとも言えず、いいですよね!
わたしも、今月初めに行く予定だったのがキャンセルになってしまったので、行きたい病が悪化してます(笑)
台湾に行って、パワーをもらってきたいです!
楽しんできてくださいね♪報告楽しみにしています♪
Commented by morimaman at 2006-11-12 22:19
miyuさん。
行きたい病、同じ患いを私も持っております。でも、今はワクワクするのみ。台湾のパワーを全身に受けて帰ってきます。みなさまにも、お裾分けを、、、
Commented by Lady M at 2006-11-12 23:45 x
いいですね~、30年前の写真!上の方はまさに烏來風景特定区の入り口あたりですね。タイヤル族の像は今でもあります。下の写真は風景区手前で撮影したものでしょうか。こうしてみると、烏来も随分と変わりましたね。それにしても、貴重な写真!また、他の写真も見てみたいです。ではでは、台湾旅行、楽しんでくださいね!どこかですれ違うかもしれませんね。旅のご報告、お待ちしています。
Commented by morimaman at 2006-11-13 07:38
Lady Mさま。
そうですか。行ってみたいです。ほかにも、写真は山ほどあったのですが、もれなく人物つきでどうしようといった感じなのです。人が少ない龍山寺とその周りとか、、、30年たつと、思いっきりレトロですね。
教えて頂いてありがとうございます。何か、とても楽しみになりました。
Commented by mappet at 2006-11-14 05:18
もうすぐですね!! 
台湾にはお友達がいて(台湾人) いつか遊びに来てねー!とずっと言われているので 私もmorimamanさんの台湾旅行 とっても楽しみです。 楽しんできて下さい! (^_^)
Commented by morimaman at 2006-11-14 07:37
mappetさん。
ありがとうございます。
楽しんできます。(メンバーからして、心より楽しめる旅になりそうです。)
台湾の魅力を少しでも写真に撮れたらいいかなぁ、、、
mappetさんもぜひ、いかれてください。博多経由で。
Commented by ymomen at 2006-11-15 13:10
旅を控えての興奮は、いざ出かけてからのより大きいところがありますよね。出かけてしまうとあれよあれよという間に、旅が終わってしまうー。いいなー。アジアの国は、帰国のついでに寄ればいい、と簡単に思っていましたが、なかなかそんなことは、できません。いってらっしゃい。
Commented by miyu at 2006-11-15 18:50 x
morimamanさん、コメントありがとうございました!わたしも、好きなものが同じ方と出会えて嬉しいです。台湾はもちろん、刺繍とか・・・。
これからもよろしくおねがいいたしますね。
さっそくですが、ご迷惑でなければ、リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by morimaman at 2006-11-15 20:03
momenさん。
そうなんです。今、興奮しています。病気みたいですね。日常のなかの非日常として、私の元気の素です。主人共々、楽しんできます。ありがとうございました。
Commented by morimaman at 2006-11-15 20:05
miyuさん。
ありがとうございます。リンクをしていただけると、、、うれしいです。私も頂いちゃいます。
これからも、よろしくお願いします。


<< おもてなし  その1      ひさしぶり  その4 そしてお... >>