今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

幸せ、、、 笑顔

morimaman達の台湾旅行はなにに魅せられて、回を重ねているのでしょうか。

moripapaは台湾が大好きです。身体中でそう言っています。
わたくしmorimamanは、静かに好きです。

両親に伴われて初めて台湾へ旅した日から30数年たちました。



d0089009_21306100.jpg




毎回、台湾の旅では人々の暖かな心と笑顔に会っています。

そのとても人なつっこい笑顔に吸い寄せられるように、私たち夫婦旅は続きます。



d0089009_21324940.jpg


鹿港のタロイモチップを売っていた、天真爛漫な少女たち。中国語と日本語という全くわかりあえない言語で会話?していたのにもかかわらず、なぜか通じてしまった、morimaman達とこの少女達。



d0089009_21355144.jpg

たくさんおまけしてくださった、饅頭(まんとう)がとてもおいしいお店のご主人。


d0089009_21364737.jpg


d0089009_21372981.jpg



私たちは、知らない人のカメラの前でこんなに素敵な笑顔でいることができるかしら?






d0089009_21394979.jpg

とても親切だった、台南のえびせんべいやさんのナイスガイ。



d0089009_21412267.jpg



餃子の皮をこねながら、笑顔をむけてくれた方。





我可以拍照(口馬)? (ウォ カイ パイジャォ マ?)

写真を撮ってもいいですか?


この、morimaman 達のお願いにみなさんが答えて下さいました。





d0089009_2147211.jpg



morimamanたちに、心に残るシーンをくださった方。




d0089009_21484289.jpg



微笑ましいシーンをくれた子ども達。
落とし物を一生懸命、探していました。




d0089009_21495318.jpg



お母さんに抱っこされて、安心しきっているbaby。




d0089009_21505338.jpg



子どもの笑顔が飛び切りの国は幸せです。


morimaman達は、台湾で出会った多くの人の笑顔と子ども達に元気をもらいました。

また、元気をもらいに行きます。



お気楽な旅行者ですが、あなたの国が大好きです。













d0089009_2252555.jpg

年内にアップしたかった、鉄道のショートトリップ。
年明けになりそうです。

これから、お正月にむけて飛ばします。
[PR]

by morimaman | 2006-12-27 22:10 | 台湾 | Comments(14)
Commented by *やん* at 2006-12-28 01:08 x
やっぱりmorimamanさんの写真には泣けてしまいます。

言葉にはできない感動が…
言葉にはならない懐かしさがこみ上げてくるのです。

同じ台湾なのに全く捉え方が違う。

morimmanさんの写真は愛がいっぱいです!!
Commented by ymomen at 2006-12-28 04:04
ひと、わたしもどこに出かけても、そこに住むひと、訪れるひと(と食べ物)に興味があります。
みんなみんな、お互いをこうやって思いあえたら、平和な世の中になるのに。わたしたち女性の声は、はかなく小さいようでも、そのわたしたちがこどもを生んで育てていくのだもの。
Commented by morimaman at 2006-12-28 06:40
やんさん。
ありがとうございます。いつもお褒め頂いて、とてもうれしいです。
やんさんも台湾に限りない愛をお持ちなので、私たちは同志(古い言い方で、、、)です!
Commented by morimaman at 2006-12-28 06:43
momenさん。
その通りなのです。
私たちの子ども(世界中の母と子)そしてみんな、平和に満ちた世界で生きて欲しいと思います。
Commented by miyu at 2006-12-28 19:00 x
こんにちは~。
台湾でmorimamanさんの写真を見ると、なんだかまた、いつもと違った気分です。わたしも、今回、本当にたくさんの笑顔と出会いました。郵便局員さん、店員さん、道で変な写真を撮ってる私に声をかけてくれたおじさん・・・・。
やっぱり、すてきな国です!
明日帰国ですが、また、すぐ来たい気持ちでいっぱいです。
メールの送り方がわからなかったので、コメントしちゃうことにしました!
どうもありがとうございます。
また、わたしの旅報告も読んでやってくださいね。
では♪
Commented by morimaman at 2006-12-28 21:16
miyuさん。
お元気そうでなによりです。台湾いかがですか。
楽しそうですね。

元気いっぱいで帰ってらして下さいね。
ブログ、勿論読ませて頂きます。
Commented by Saori at 2006-12-29 22:01 x
morimamanさんのお写真はどれもあったかくって、morimamanさんのお人柄があらわれているな~って思います。
台湾の人たちの素朴な笑顔を見ていると、なんだかじんわりと涙が出てきちゃいました。いいですね、台湾。
いつか行ってみたいな~と本当に思いました。
morimamanさんのブログにお邪魔しなかったら、一生こんな気持ちになることはなかったんだな~って思うと、morimamanさんとの出会いに感謝します。
来年もまたたくさんの話題を楽しみにしていますね♪
どうかよいお年をお迎えください。
Commented by morimaman at 2006-12-29 23:35
Saoriさん。
ありがとうございます。
台湾の旅では、毎回素敵な思いをさせてもらっています。

ブログを始めなかったら出会えなかった方達、お邪魔する勇気がなかったら交流がなかった方達、今年、勇気を出して素敵な方達と縁を結ぶことができて、とても、とてもうれしく思っています。
来年も素敵な出会いができたらと、あと残り少ない今年を頑張ります。

来年もよろしくお願いします。
Saoriさん!よいお年をお迎え下さい!
Commented by *やん* at 2006-12-31 20:22 x
今年はmorimamanさんのblogが癒しになりました。
来年も素敵な写真で楽しませて下さいね*^c^*
mori familyの皆様  良いお年を♪
Commented by hiro-schon at 2006-12-31 21:12
素敵な笑顔ばかりで、心が温かくなります。
撮り手のmorimamanさんのお人柄なんですね。

ブログを通じてご縁ができ、沢山の刺激を頂けた事を心から感謝しております。
これからもどうかよろしくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Commented by morimaman at 2006-12-31 23:55
やんさん。
ブログを通して感じる、やんさんの真っ直ぐな心。やや曲折してきた私に、軌道修正を与えてくれました。

これからも、よろしくお願いしますね。
やんさんにとりまして、よい年となりますようにお祈り申し上げます。
Commented by morimaman at 2007-01-01 00:00
hiro-schonさん。
レースに惹かれてむすばれた縁が、実は同郷だったりと、うれしいことがたくさん。
hiro-schonさんのたおやかな雰囲気に憧れています。(また、叱られそうですね)

来年もよろしくお願いします。
新しい土地で生活を始められるhiro-schonさん。また、素敵な出会いをなさることと思います。
よいお年を、、、

といっている間に、
A HAPPY NEW YEAR!
Commented by kenmamay at 2007-01-01 16:30
あけましておめでとうございます。
年末はばたばたと慌しく過ぎていきました。
いつもの事ですがもっと余裕をもって取り掛からなければダメですね。

去年はmorimamanさんと出会うことが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by morimaman at 2007-01-01 17:28
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願い致します。

kenmamayさんの素敵な写真出会えた去年でもありました。
今年は見習って素敵な写真を撮るべく、もっと写真修行をいたします!

もちろん、リンクして下さいませ。とてもうれしく思います。
私もリンクさせてください。


<< 新しき歳に      戦いすんで   2006クリスマス >>