2007年 01月 09日

さぼり、、、

今日朝起きたら

さぼりたくなり

会社を休みました。



d0089009_20172945.jpg




moripapaはそう言って、会社へでかけました。



d0089009_20192032.jpg



朝起きたら身体が動かないなんて、登校拒否の子どものようです。
気持ちがグレーになって、自分だけが場違いな感じで家にいます。


青い空の下お洗濯ものを干しました。
1人だけの家。
家族のみんなをこよなく愛しているけど、自分ひとりの空気も吸ってみたい、、、
24時間も、そんな気持ちは続かないけれど。


つかの間です。





d0089009_20261161.jpg



お日さまの光の中で刺しゅうをしながら、ゆっくりとお茶をいただきます。





d0089009_20281143.jpg



Earl Greyを頂きながら、今日は何も考えないことにしました。
今日は、お年玉を使う日。






d0089009_2035627.jpg




’ただいま。’
’お帰りなさい。’
’外は寒いよ。’
’今日空がきれいだったから、お洗濯物越しに写真を撮ったの’
’洗濯物!?’
’そ。今日さぼりましたってブログに書こうかな。’
’うん。青空がきれいでいいさぼり日和だったね。’
[PR]

by morimaman | 2007-01-09 20:51 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by suu-life at 2007-01-09 22:45
優しくて可愛いバラの素敵なティーカップですね。
このカップでお茶を頂きたくなります。

私も1ヶ月に出社拒否して休んじゃいました。
起きたくない、具合が悪い、もうダメ~~~って、思ったら体が動きませんでした。
たまには、こんな日があっても許して貰いましょう。
Commented by ymomen at 2007-01-10 03:57
morimamanさん、
ちょっと元気ないですね?
時々さぼるのもいいんじゃありませんか?
実家にいて学校に行っていたとき、さぼる日は家にいて、ずっとベッドのなかで本を読んでいました。そんなわたしを母は許してくれていました。
今、そういう母に感謝しています。
こちらの大学に行き始めたら、学べるものを学びそびれるのがおそろしくて、一日も講義を休みませんでした。
最初の花柄はピローケースですか?
ティーポットも紅茶茶碗もかわいい花柄。
morimamanさんらしいものですね。
Commented by mappet at 2007-01-10 06:15
ずっとずっとがんばっていらっしゃるんですもの、
たまには休憩しないと。(^_^)

 日々の事に追われて 全然自分の事ができていない事に気付きました。

 3枚目の写真 とーってもやさしい感じで大好きです。
Commented by *やん* at 2007-01-10 15:30 x
クリスマス、年末、お正月… morimamanさんはすご〜く頑張ったから
ちょっと休憩して下さい^c^

実は私も、おととい息子を大阪に見送ってから、昨日は一日自分の部屋に引きこもっていました^c^:

morimamanさんのように完璧に頑張っていたら、疲れが出て当たり前!!

たまにはゆ〜っくり充電して下さいね。
Commented by miyu at 2007-01-10 19:08 x
一人きりで、のんびり・・・・必要な時間ですよね!
母もたまにそういう日を見つけると嬉しそうです(笑)
気分すっきり、今日はいかがでしたか?
Commented by morimaman at 2007-01-10 20:33
suuさん。
暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に1ヶ月くらい休みたいです。今日、出勤しました。行かないと、一生行かないような気がしましたので。(笑)
カモフラージュ用にマスクをしていたので、酸欠です。(爆)

このティーセットは、大好きなものです。好きなものに囲まれた生活って、自分に潤いを与えてくれます。
しばらく、元気でいれそうです。
Commented by Saori at 2007-01-10 20:34 x
たまにはのんびりゆっくり、何も考えずに自分のやりたいことだけを集中してやるのっていいですよね。
一日が終わるころには何だか充実した気分になってませんか?
書いていて最近の私はそんな時間を持ってないな~と気づきました。
子供がある程度大きくならないと、そんな時間を持つのは難しいですね。
morimamanさんは今までがんばっていらしたから、たまにはこんなお年玉も使わないと(^^)
また充電してがんばってくださいね。
Commented by morimaman at 2007-01-10 20:39
momenさん。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
子どもではないですが、私の体内の単3電池が切れかかったみたいです。
ちょっと、充電しました。
本当に、主人が黙って’無理しないで’でと、私を認めてくれるので救われます。(もしかして、反抗したら仕返しが恐いから?ナンテ)

お洗濯ものは、バスタオルです。’HOTOMAN'のSaleで買いました。
ティーセットも大好きなものです。ロマンティストでもフリフリが好きなわけでも(どちらかというと男らしいです)ないのですが、このバラは私の生活に自然と溶け込んでくれています。
Commented by morimaman at 2007-01-10 20:43
mappetさん。
ありがとうございます。
ずっと、頑張っているのは主人で私は怠け者なのですけどね。

でも今回は、本当にさぼりたい自分がいて、ちょっとびっくり!

今年は自分を見つめ直して、リセットして、身軽になりたいと思います。
でも、リセットのボタンが見つからないという、やっかいな状況、、、(笑)
なんとかなるでしょう、、、か。

Commented by morimaman at 2007-01-10 20:49
やんさん。
ありがとうございます。
完璧なんてとんでもございません。結構、いいかげんなのです。
でも、いいかげんな私にも、せっぱ詰まることがありました。

いっそのこと今度は3泊4日さぼって、台湾に行こうかな?

やんさん、ご一緒しません?
Commented by morimaman at 2007-01-10 20:52
miyuさん。
ありがとうございます。
今回は、珍しく泣きがはいった私でございました。でも、昨日はとてもゆっくりできて、たまにはいいかなぁなんて思ってしまいました。♪

今日は、疲れました。風邪ということで、マスクをしていたので酸欠です。次回からは’さぼりました’と言おうかな。
Commented by morimaman at 2007-01-10 21:03
Saoriさん。
ありがとうございます。
昨日は何だか、スッキリといたしました。お天気もよかったし。
1日、刺しゅう三昧で’あぁ、夢のような生活’なんてオーバーに思ったりなんかして。(笑)

たまには、ひとりでゆっくりと贅沢に時間を使おう!と決心しました。

子どもが大きくなって、私への負担は全然ないのですけどね。贅沢なことかも、しれませんね。
Commented by miyu at 2007-01-10 21:13 x
カモフラージュのためにマスクですか!?(笑)
morimamanさん、わたしと似てるかもしれません。
わたしも、そういう小細工をよくやります。
Commented by *やん* at 2007-01-10 22:03 x
いいですね!!
morimamanさんとの台湾。
いつか必ず実現しましょう^c^/
Commented by suu-life at 2007-01-10 22:31
すみません。コメントで1ヶ月の後に前の文字が入ります。
1ヶ月前に1日休みました。
プチさぼりして充電しないとやっていけないですから。

今日は資格取得試験に挑戦してきました。
お正月休みは目一杯遊んでしまったので、
テキストが半分もやってなく、昨夜、必死に一夜漬け。
今日の試験・・・ 最後はどれにしようかな?って感じで穴埋め。(汗)
自分で決めた事を最後まで頑張らないといけないと反省です。
Commented by kenmamay at 2007-01-11 00:43
morimamanさんでもそうなるときがあるんですね。
そうそう嫌な時、疲れた時は休みましょう。
手を抜くこともしないとね。私は抜きすぎなんですけど。

お笑いを見るのもいいですよ。(下品じゃないもの)
元気になります。
明日からまたがんばりましょう!!


Commented by morimaman at 2007-01-11 21:27
miyuさん。
本当に、マスクは酸欠です。今日、夕方はええいって、はずしちゃいました。(>_<)
また、次回にとっておきます。
Commented by morimaman at 2007-01-11 21:31
やんさん。
台湾好きな人たちで、スケジュールをたてて行くって、楽しそうではありませんか。
すっごく、マニアックになりそうで。
いつか、ご一緒できたらと思うと、楽しくなります。その時お揃いで、故宮のTシャツを着ますか?!
Commented by morimaman at 2007-01-11 21:35
suuさん。
休みたいですよね1ヶ月。でも、最後の方は何しようかなんて思ってしまうかもしれませんね。
>>資格取得試験に挑戦
凄いですね。
私も、これからの自分の行き方を模索中です。
思い煩ったりもしますけど、将来への夢といった感じで、自分の将来を遊んだりしています。
Commented by morimaman at 2007-01-11 21:40
kenmamayさん。
ありがとうございます。
はい、やすみます(笑)

結構、心地良い時間を過ごせたので病みつきになりそうです?!

お笑い、そういえば近頃見ていません。何か、お薦めありますか?
喜劇は藤山 直美さんなんか大好きなのですけど。
そういえば、このごろはアガサ・クリスティーばかり見ていたので気が晴れなかったのかもしれませんね。ドロドロとした殺人事件です。
早速お笑い、見ます。
Commented by ladymtaiwan64 at 2007-01-12 02:16
morimamanさん
元気になられましたか?たまには息抜きも必要ですよね。青い空、いいですね。冬の台北は曇天が多いので、澄み渡った空が時々無性に恋しくなります。
Commented by morimaman at 2007-01-12 06:54
Lady Mさま。
ありがとうございます。1日ですが、しっかりと手足を伸ばすことが出来ました。
日本の冬、というかここ東京の冬はとてもきれいな青空が広がり、最寄りの駅のホームからは富士山の美しい姿を見ることができます。夏は見えないのに、、、
冬の青空を見にいらっしゃいませんか?
Commented by hiro-schon at 2007-01-12 10:38
暮れからずっと頑張られていたから、きっと疲れが出られたのでしょう。
リセットする為にも休養は必要ですよね。
少し身軽になられたご様子で本当に良かったです。
私も少し休みを入れようと思いました。
Commented by morimaman at 2007-01-12 23:10
hiro-schonさん。
とてもお忙しいご様子。お休みは大切ですね。いつも、ダウンしてから、’あら、頑張りすぎたみたい’と思ってしまう私ですが、これから、’大丈夫かな’と立ち止まる回数を増やそうと思いました。


<< 十分  平渓線の旅      台湾 鉄道 ショートトリップ >>