2007年 02月 04日

買ったもの

年に2回のSale,今年初のSaleでございます。



d0089009_20204797.jpg


今回はおとなしめのお買い物でした。



Saleの人、人、にも負けず、欲しい物を勝ち取る強さをもつ女でありたい。

でも、やっぱりオヨヨヨ、と人から押され、手を伸ばした瞬間横からさらわれ、まだまだ修行が足りません。

ただ、Saleの年季は入っているのでいらないものまで買うことはありません。








今年はに挑戦!
還暦にはまだありますが、赤がやっと落ち着いて着られるようになった様な気がしたので、真っ先にを買いました。


d0089009_20261473.jpg







d0089009_20283837.jpg



黒は私の定番です。
あまりにも黒が多いため薄暗い中で、タンスの引き出しの中の目指すものが見つかりません。





d0089009_20315192.jpg


ここ2.3年凝っている、スワロのビーズがついているTシャツも迷わず購入。


これだけです。
ちょっと、おとなしいお買い物でした。

本当は、一目惚れのコートがあったのです。
襟と手首のところにファーがついており薄く軽いダウンでできた、アイボリーホワイトのロングコートでした。

’これっ!!!’
ビビビッときました。サイズもOK!

着ます。脚に荷物をはさんだままのお行儀が悪い態勢で。

’ええっ!!!お正月のツケがこんなところに。コートまで着られなくなってしまって!!!!’

着られません。ちっさいのです。
ショック、、、

’貸して頂戴’
一緒に行った友人が一言。

’これ、私にちょうどいい。サイズタグが間違えているのよ’

本当。彼女は華奢な人で、その彼女にいい大きさなのです。

’セーフ’ (何が、、、)


そんなこんなで無事にお買い物もすませ、ランチを頂きブラブラとお散歩。


’見つけた’

カーテンのレースの専門店です。

で、買いました。




d0089009_2044465.jpg


Scotland Laceのカフェカーテン、アイボリーで可愛いけど甘ったるくない柄で、一目で惹かれました。




d0089009_20481977.jpg


お店の開店1周年記念ということで、パネル柄のカーテンがびっくりするほどのお値段であった、Nottingham Laceのカーテンも買いました。

今はまだ、交換の必要がないので、写真を撮って、とっとことしまいました。(なんじゃらほい)





d0089009_20583422.jpg
Saleは女の友。お買い物は、楽しい。
でも、無駄遣いはいけません。
また、台湾に行かなくちゃいけないから、贅沢は敵です。
なんちゃって、欲しい物は欲しい!  困った。
[PR]

by morimaman | 2007-02-04 21:11 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by Saori at 2007-02-04 23:14 x
いいな~、morimamanさんセールでとってもいいお買い物しましたね。
私もお買い物がした~い!もうすでに買いたい物は決まっているのです。毎日毎日飽きもせずカタログを何十回と眺めては「やっぱりこれとこれとこれとこれが欲しい・・・」と一日に何回もやっています(^^;)
でも赤ちゃん連れではとてもお店にいけないので夫がその気になってお店まで車で運転していってくれないとお買い物が楽しめません。
morimamanさんのお買い物日記を読んだら、お買い物したくてたまらない気分がMAXに盛り上がりました(^^;)
Commented by ymomen at 2007-02-05 02:27
morimamanさん、マウスを下に下ろすにしたがって、鬼さんのマスクがセーターの首にのっかってるのが見えて、びっくりして、笑っています。
節分でしたね。
レースのカーテン、美しいですね。
saoriさん↑、わかるわー。小さい子供連れだと、買い物、不自由ですよね。うちは夫と行っても落ち着いて見れないので、ひとりがいいです。
Commented by f-cafe at 2007-02-05 09:16
青鬼仮面に大爆笑してしまいました!!!
だって、だって、上品なイメージのmorimamanさん。
さらに素敵なお洋服の上に青鬼が!笑わずにはいられませんでした!
バーゲンでのお買物、長いこと行ってません。
だ、だって、ブログでご存知の通り、食べてばかりの生活なので体もまんまるになってしまいましたの。
今年こそ・・・と言い続けて数年ですが、今年はダイエットしなくては!
あっ、でもここに来るたびに台湾に行きたくなるんですよね~
もちろん食べ物目当てにネ!
Commented by kenmamay at 2007-02-05 15:54
綺麗な赤ですね。襟元のデザインも素敵です。

さすがmorimamanさん。余計なものは買わないのですね。
バーゲンに行くと雰囲気に負けてしまってつい手をだしてしまいがちです。
コートは残念でしたね。
昔はサイズが小さくても「やせたらきれるから」と買ったこともありました^^;
大人なmorimamanさんはそんなことしませんね(笑)

カーテンのレースの専門店っておもしろいですね。
見てるだけでも楽しそう。

カフェカーテンの下にある刺繍の額がとてもきれいで目をひきました。
たぶんmorimamanさんの手作りかと思うのですが、もうちょっとアップで見たかったなぁ。
Commented by *やん* at 2007-02-05 19:48 x
saleは怖いです!! 
いつもは我慢できるものも安くなっているのを見ると買いたくなってしまう^v^:  
前は何でも買っていたけど、最近はmorimamanさんと同じで、私も年季が入って来たので、要らないものは買いません!!
morimamanさんと同じで、いつも頭には「台灣」があります☆
台灣の為なら、結構頑張れるんですよね!
でも、この日のお買い物、どれもとっても素敵ですよ。
オニさんもいいけど、morimamanさんが着ているところを見てみたいです^c^
そうそう!「Fcafe*つれづれ日記」にお邪魔しましたが、morimamanさんと何だかイメージが似ている気がしました。お友達?
エキサイトブログの方は、皆さん芸術家くらい写真が素敵ですね〜。
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:04
Saoriさん。
本当に、行きたいですよね。子どもを連れて行ったら、とても空気悪そうだし、パパとその時どこかに行ってもらうにしても寒いと大変だし、、、
私も葛藤の末、下の娘が幼稚園に通い出してから、ダッシュいたしました。その反動か、どうでもいいものも買ったりして、、、気をつけましょうね。Sale解禁の暁には、すぐきますよ。
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:12
momenさん。
そう、節分です。’鬼が着た’なんて。
お豆も買っていたのですが、娘に’豆まきしてもいい?’と尋ねられ、’一個だけお家の中!’と答えたら、食べておりました。

気分だけ味わった節分です。

Saleは友人と行って、お買い物バッグの中身を片隅でお見立て会をし、さらに、削られていきます。
Commented by ろんろん at 2007-02-05 20:20 x
初めまして^^
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
台湾の写真、とっても素敵なものばかりですね~
う~ん、私ももっと素敵な写真が撮りたいな~

日本は今セールですか??
かなり長いことセールに行っておりません><
久々にパーっとなにやら買いたいです!!
今回購入されたもの、素敵ですね!!
カーテン、とってもかわいい!!私こういうの大好きなんですよね~
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:20
ゆみちんさん。
喜んで頂けて、光栄でございまする。
決して、お上品ではございません。博多の私を知る友人がゆみちんさんのコメントを読んだらひっくり返ると思います。
東京では、猫を何枚かかぶり、その上にタヌキのぬいぐるみまで着ております。夏は暑いです。(自分の肉かもしれません、、、)

あっそれと都合が悪くなると、ウルトラマンになって3分しか地球にいられません。
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:28
kenmamayさん。
やせたら着られるどころか、いつやせるんだ!といった気持ちの方が勝っている、今日この頃です。
ご存じの通り、好きなものを頂いている毎日です。老い先短いこの身、せめて、好きなものは頂きたい。(といって、毎回こういうときに使うフレーズ)

刺繍は、リボン刺繍です。笹尾多恵先生のお教室の課題だったものです。とても、素敵なので(もちろんデザインが)飾っています。
先生からもお許しを頂いたので、いつかアップも(アラが見えない程度のアップ)載せますね。
見て下さい。
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:36
やんさん。
Saleは楽しいけど、気をつけましょうね。台湾がまっております。を合い言葉に。
お買い物、お褒め頂きありがとうございます。
私より、鬼さんの方がとても似合っているようです。Tシャツは、微熱の島、台湾に着ていきます。台湾でこれを着ている人がいたら、それが私です。
それで、もしばったりとお会いしたら楽しいでしょうね。
お会いしましょうね。

ゆみちんさんは、私がブログ巡りをしてお会いした方です。同じ福岡の方で、とても素敵な感性の方です。
イメージが似てる、、、

ゆみちんさんには申し訳ないですが、とてもうれしいです。
Commented by morimaman at 2007-02-05 20:43
ろんろんさん。
おいでいただきましてありがとうございます。とても、うれしく思います。
台湾大好きな私で、miyuさんやyuyuさんともブログを通して仲良くして頂いています。
こうやって、多くの方達と縁を結ぶことが出来て、私の人生まだまだこれからなんて、思っています。
ろんろんさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

私が行ったSaleはもう最後の方です。年に2回あるので、初日に有休をとって行っています。勿論Saleでお休みしますなどとは申せませんが、、、
Saleにあわせてお里帰りなどいかがでしょう?
Commented by miyu at 2007-02-06 21:39 x
レースのカーテン素敵ですね。
morimamanさんっていう感じです☆
セールいいですね♪
といいつつ、今週末、春物を見にいこうと考えてるわたしです。
なんだか暖かくて、さっそく着るものに困ってます。。

Commented by morimaman at 2007-02-06 21:58
miyuさん。
本当は、レースのカーテンのように優雅でもなんでもないのですよ。ないものねだりというか、、、(涙)
結構、男らしい私です。今日友人から、’いままでのなかで最高のブログ’とお褒めのメールをお仕事中に頂きました。
どうも、鬼仮面のノリが私らしい、、、


<< 作ってはみたけど      最終編  台湾 >>