今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

梅は咲い〜たか〜、桜はま〜だ、、、咲いてるし  

ここのところ、かまってあげなかったmoripapaとおでかけ、、、

大好きな新宿御苑に行こう!!



d0089009_204837.jpg







d0089009_20491275.jpg


この間のお休みは、雨の金曜日とうって変わっての、晴天。

でも、風が強く、寒〜い!

冬の空は真っ青で、見上げながら歩いていると、空へむかって昇って行っているような気がします。
 

ここは、狭い東京で、生々とした気分になれる場所。

多くの人のとっておきかもしれませんが。

私のとっておきの場所です。





d0089009_20555826.jpg


椿を見たかったのですが、今年はとうに終わってしまったようですね。



d0089009_20572555.jpg




















d0089009_20584062.jpg




もう少ししたら、木蓮の美しい堂々とした姿を見ることができそうです。















d0089009_210116.jpg


d0089009_210449.jpg


早春に咲く花は、とても可憐です。
色がなかった冬の終わりを、美しい色で告げてくれます。









’春が来ました!’










d0089009_215680.jpg



水面に柔らかい陽射しがあたって、きらきらとした水の流れと桜の花が美しい風景。




もう、桜が咲いていました。




梅と一緒に咲いていました。
ちょっとおかしいけど、桜はいつ見ても溜め息が出るほど美しい、、、









空気のように寄り添って、黙々と写真を撮りながら歩く私たちですが、相手を見つつ待ったり待たせたり、、、
ほとんど、会話をしない散策を心地よく過ごしていきます。




d0089009_21241189.jpg










温室の中は、百花繚乱!


d0089009_2126176.jpg






東京の贅沢な空間で、moripapaとふたり、花々、木々から安らぎとたのしみを与えてもらっています。
 


次回は何の花?











d0089009_21302320.jpg



美しい桜、、、
この日の翌日、可憐なもう一つ?もう一人のsakuraに出会いました。
[PR]

by morimaman | 2007-02-26 21:43 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by くに at 2007-02-26 22:01 x
あぁ、やっぱり日本の櫻を見るとホッとした気分になりますね・・・。
なんだか優しさがありますよね。
もう5年も見ていません(涙)
Commented by suu-life at 2007-02-26 22:15
こんなに花が咲いているとは・・・
もう春がやって来てるんですね。
そういえば日中、車に乗っていると暑いくらいです。
季節の移り変わりが分からないほど、毎日がセカセカし過ぎていたかも。
これから、仕事、仕事で追われないようにしたいです。
Commented by miyu at 2007-02-26 22:43 x
すてきなご夫婦・・・
morimamanさん、moripapaさんのような夫婦になりたいなあ・・・。
なれるかしら??!

もう桜も咲いているんですね。
2月ももう終わりですね、早いものです。
Commented by 讃岐おばさん at 2007-02-26 23:16 x
のんびりゆったり歩かれている様子が目にうかぶようですー。
それにしても、どの写真もすてきですね♪
Commented at 2007-02-27 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saori at 2007-02-27 01:39 x
私も日本に居た頃は何度か新宿御苑にお花見に行ったことがありますが、こんなにたくさんの種類のお花が咲くのですね。知りませんでした。
あんな都心の真ん中にありながら、自然がいっぱいで本当に都心のオアシスですよね。
morimpapaさんと御苑でデート・・・・いいですね。
お二人で会話がなくっても、お互い好きなことをしていても、二人の絆はとても強いんだな、って感じます。
私もそんな夫婦になれるといいな~(^^)
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:30
くにさん。
桜を美しく、桜を見たいと思われるのは日本を離れて暮らしていらっしゃるので余計に強く思われるでしょうね。
桜は下を向いて咲いてくれているので、見上げると正面から向き合えます。自分の美しさを一番知っているようです。

帰国されたら、心おきなく桜を愛でてください。でも、その時は陽明山の桜が懐かしく思われるのでは、、、
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:32
suuさん。
ほんとうに、仕事に追われで暮らしたいものです。こんな楽しみも、仕事でのストレスがあるからこそ!と思うようにしています。
suuさん。台湾で九分で美しい景色を見ながらお茶しましょう!?
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:36
miyuさん。
山有り谷有り、暴風雨、嵐(同じ?)台風、もういろいろな古都に出会っての凪なので、穏やかなものです。
また、嵐に遭うかもしれませんが、乗り越え方は学習しました。つもり、、、

2月も終わり、、、月末。今日は忙しい、、、でも、台湾が待っています。乗り越えよう!
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:39
讃岐おばさん。
ゆっくり、のんびり、ぶらぶら、、、台湾でもこのペースです。
だから、何度も行かないと周り尽くせない!!!
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:40
鍵コメさま。02-27 01:07
いろいろあります。
また、ゆっくりとお話ししましょうね。
Commented by morimaman at 2007-02-27 07:44
Saoriさん。
御苑はたのしいです。同じところなのですが、いつも違う景色を見せてくれます。

主人とは長年の付き合いなので、もう同志といった感じです。私の最大の理解者で協力者。甘い雰囲気も言葉もありませんが、一緒にいて一番楽しく、落ち着く、、、人です。
Commented by kenmamay at 2007-02-27 22:55
春はもうすぐそこまできているのですね。花粉と共に><
今年は暖冬だったので「早く春にならないかなぁ」って思わないのがちょっと寂しい気もしますが、やっぱり暖かいのは嬉しいですね。

もう桜が咲いているんですね。びっくりです。
新宿御苑行ったことないです。
今年は行ってみようかな。
Commented by Lady M at 2007-02-27 23:59 x
椿、木蓮、桜、どれも美しいですね。癒されます。それにしてもサクラがもう咲いているのですね。早いですね。
Commented by f-cafe at 2007-02-28 01:09
moripapa優しい~
お弁当なんて作ってくれるんですか!?
この前も夕食作ってくれたり、お料理できるだんな様って素敵です!
キッチンでさくさく料理してる男性ってセクシーじゃないですか?
うちのだんな様もやってくれたらいいな・・・・・ 永遠に無理そうです。
春です。どの花も愛らしい。写真もステキ!
桜を愛でる季節になってきましたね~
今年こそはお花見しなきゃ!
Commented by f-yayoi at 2007-02-28 01:32
日本は暖かい暖かいとは聞いてましたが、もう桜が咲きましたか。
桜を見るのは嬉しいけど、こんなに早くみるのはちょっと複雑ですね。

↓の息子さんのお話、何となく分かる気がします。
といっても、圧倒的に息子さん側のお立場ですけど。
私もいつも「来週かえる」とか「来月かえる」とか言いながら、
結局いつも私の都合で突然帰って母を困らせていますから。(苦笑)
Commented by morimaman at 2007-02-28 07:28
kenmamayさん。
花粉辛いですね。私もデビュー3年目。ちょうど上り坂の身の上、、、
でも、春はうれしいです。

御苑の桜は寒桜なのですが、やはりそれにしても早い咲き方ですね。
これから、いろいろな種類が開花していきます。御苑の桜、お浜離宮の桜、たくさんの種類が楽しめて、桜吹雪の中を散策するのもたのしいです。
是非、行かれてみて下さい。ハンバーガーランチボックスを持って、、、
Commented by morimaman at 2007-02-28 07:31
Lady Mさま。
くにさんのブログで陽明山の桜も見事の様子、、、

帰国されたおりは、御苑にご一緒しませんか?いつ行っても、なにか素敵な心和むものに出会えます。
お弁当を持って、、、

木蓮は見事なので、開花したら、またアップします。
Commented by morimaman at 2007-02-28 07:42
ゆみちんさん。
サクサク、、、墓穴をほっている???かっこよくはないですよ。おっさんです。私はおばさんだけど。

でも、よく手伝ってはいただいております。はい。

お花見ですか。西公園、城内、、懐かしい、、、行かれたら是非、見せて下さいね。お花見弁当とともに。
Commented by morimaman at 2007-02-28 07:45
弥生さん。
ほんとうに、変な気候です。
でも、桜は美しい、、、イギリスはいかがですか?

弥生さんも、息子といっしょですか?でも、きっとそれでも親御さんは帰ってこられることをとても、とても、喜んであると思います。
わたしも、'ちっ!’と思いながら、うれしいです。


<< 出会うということ      こなかった日・来た日 >>