今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

雨、、、でもたのし、、

私たちは、晴れ女と晴れ男、のはずですが、

台湾は、、雨。

強い降りではなく、小糠雨です。

これもまた風情があるということで。





d0089009_19453595.jpg







ここでは、これをいただかなくては。

d0089009_1947040.jpg

[PR]

by morimaman | 2007-04-08 19:49 | 台湾 | Comments(23)
Commented by miyu at 2007-04-08 21:39 x
更新、待ってました~
雨の台湾もいいですよね♪
またちょっと違った風情があって。
パールミルクティー飲みたいですーー。
Commented by morimaman at 2007-04-08 23:55
miyuさん。
やっと、更新です。
毎日食べて食べて、、、行進するがごとく食べ続けています。

春水堂のパールミルクティを頂きながら、まったりとしておりました。
Commented by f-cafe at 2007-04-09 00:14
もうお戻りになったんですか?
今回は夫婦旅だったのでしょうか?
雨が降っても楽しかったのでしょうね。
ああ素敵。
いつか台湾へ・・・の参考にさせてもらいますので
更新楽しみにしてます♪
Commented by ymomen at 2007-04-09 00:20
お帰りになりましたか。
それとも台湾から更新なさっていますか。

おいしいもの、たくさん召し上がっていらっしゃるようで。
このミルクティー、沈んでいるのはタピオカですか。

きょうこちらは雪降りなんですよ。
Commented by *やん* at 2007-04-09 01:32 x
きゃっ!! 私の愛する 「春水堂」♪
飲みた〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by morimaman at 2007-04-09 08:42
ゆみちんさん。
いま、まだ台湾です。
きょう、やっと朝曇りとなりました。
でも、本当に降っても楽しいです。帰ったら、順次(ゆっくりと)アップします。
今日も、遠足します!
Commented by morimaman at 2007-04-09 08:48
momenさん。
台湾です。
毎日目一杯遊んでヘロヘロですが、踊りだしてしまうくらい楽しんでいます。

そうです。パールミルクティ、珍珠(女乃)茶(チンジュナイチャ)です。珍珠、大きなタピオカが入っていて、径が大きなストローでいただきます。

ここのお店の本店(台中)が初めてこれを作ったお店です。

雪ですか?
台北は、なんと、寒いです。ぶるるる。
Commented by morimaman at 2007-04-09 08:51
やんさん。
素敵なインテリアのお店でした。やんさん御用達!!

今朝のごはんは、りゃおさん飯團・麺線・水煎包、、、

ごちそうさま。

謝謝^ ^/
Commented by *やん* at 2007-04-09 10:57 x
あらー!! リャオさんったら、私に買って来てくれる物より、品数が多い!!!!!
私とsakuraと同じで、moripapa&morimamanを大好きになったんでしょうね^c^

「春水堂」気に入って頂けてうれしいです*^c^*

毎日でも寄りたいお店なんです。
Commented by 讃岐おばさん at 2007-04-09 21:43 x
楽しんでますね、「春水堂」私も行ってみたいお店ですー。
やっぱり元祖のパールミルクティを飲まなくちゃ、ねっ!
さぁ、次は私の番ですよ~(^^♪
Commented by morimaman at 2007-04-10 00:16
やんさん。
りゃおさんごはんの大ファンになりました。
米苔目!!!!!
大感激。
湯園も、、、、、涙ものです。
Commented by morimaman at 2007-04-10 00:19
讃岐おばさん。
春水堂。パールミルクティ、上品なお味です。お店の雰囲気も素敵でした。
五〇嵐というスタンドのパールミルクティもタピオカがたくさん入って、違うおいしさです。
このように、選択肢がたくさんある台湾!

また、すぐ行きたい!
Commented by morimaman at 2007-04-10 00:20
讃岐おばさん。
すぐ行きたいって、まだ、台北にいました、、、、、
Commented by *やん* at 2007-04-10 01:35 x
りゃおさんとmoripapaとmorimamanさん、三人にスカイプの
画面で「米苔目」や「湯圓」を見せつけられて悔しいよ〜〜〜>c<;
こうなったら、六月には反撃に出ますよ〜!!!!!!!!!

でも喜んでもらえて本当によかった*^c^*
私の台北の部屋にも泊まって頂けて、すごくうれしかったです。

あっという間に明日は帰国ですね。
私まで寂しい、、、

気をつけて帰って来て下さいね^c^/
Commented by hiro-schon at 2007-04-10 04:49
パールミルクティー、一体何年飲んでないんだろう。
何だかとても飲みたくなってしまいました。
台湾にとても行きたくなっています。
Commented by morimaman at 2007-04-10 08:23
やんさん。
いろいろとお世話になりました。
あっという間の帰国、次はいつ行きましょうか。
(今はまだいるので、いつ帰ってきましょうか?)

帰ったら(これは日本に)、少しずつ台湾旅をアップしていきます。
Commented by morimaman at 2007-04-10 08:28
hiro-schonさん。
パールミルクティ、やはり日本のどんなにおいしいと言われている所でいただくより、おいしいです。

もともとの、お茶がおいしいからでしょうか。

今、台湾は春茶が出回りつつあります。また、今回もお茶をかかえて帰ります。
Commented by くに at 2007-04-10 20:59 x
morimamanさん、もうご無事にご帰宅された頃でしょうか・・・。
この間は本当にどうもありがとうございました♪
すっごく楽しかったですー。

大抵はジューススタンドの珍珠[女乃]茶ですが、
時々ふっと春水堂で飲みたくなっちゃいます。
鐵観音[女乃]茶にタピオカを追加オーダーして入れるのも大好きです。
鐵観音の香りにミルクがたまりません~。
台湾の女の子には茉香波覇緑茶も美味しいよ、と薦められたので
今度飲んでみようと思っています。
Commented by morimaman at 2007-04-11 06:38
くにさん。
日本に帰ってきました。
本当に楽しかったです。ちょっと、台湾の通になった気分です。
ありがとうございました。

春水堂は、素敵でした。台中では行けず、こうやって台北に支店ができて、いくことができ、また念願が叶いました。
おいしいです。ほのかな甘味とお茶のおいしさが感じられて、、、
次回は鐵観音[女乃]茶・茉香波覇緑茶をいただいてみます。

次はいつ行こうかな〜〜〜
Commented by Saori at 2007-04-11 20:58 x
台湾にお出かけされていたんですね。
どうでした?もう何度も行かれているけれど、また何か新しい発見はありましたか?
morimamanさんブログで紹介される台湾はTVで見る台湾とはまた違う気がします。morimamanさんの視点でわたしも一緒に台湾を見ているような・・・そんな疑似体験をしているような。
色々またお話を聞けるのを楽しみにしています。
Commented by morimaman at 2007-04-11 22:28
Saoriさん。
新しい発見と、素敵な出会いをしてきました。
帰った翌日から、仕事です。(当たり前だけど、、、)ゆっくりと、台湾をアップしていきます。

あまりにも楽しい台湾で、写真が地味になってしまったようです。
Commented by suu-life at 2007-04-14 00:14
お帰りなさい!
帰国の翌日からお仕事なんですね。お疲れ様です。
旅行は楽しいですが疲れもしますね。
余韻を楽しみながら、ゆっくりなさって下さいね。
Commented by morimaman at 2007-04-14 18:29
suuさん。
ただいま♪ なかなか、写真の整理が進みません!!
もう少し、、、
忘れられそう、、、


<< 臺湾へ       行ってきます >>