今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

臺湾へ 

幾度となく訪れる臺湾。

周りの人たちは、そんな私たちを、

臺湾にはまっているのね。

と言います。



d0089009_2314950.jpg









流行ものにはまっているのではなく、

臺湾に魅せられているのです。夫婦共々、、、




今回の旅は、午前中会社に出勤し、東京都都知事選挙の不在者投票をすませてからの、旅となりました。

行く前から、結構ハードなスケジュール。


d0089009_23201291.jpg


飛行機は、台湾の航空会社、EVA Airを利用。
偶然にも、EVAが売り物としている、Kittyちゃんジェットに乗ることになりました。
この便は、すべてがKittyちゃんのロゴつきです。機体も、アメニティも食事も、、、すべてにKittyちゃんの絵がついています。



d0089009_2329547.jpg


別にKittyちゃんファンではないのですが、こうやって特別便(と思えました)に乗れるということは、何となく心浮き立つものです。




d0089009_23311941.jpg


お食事にも、Kittyちゃんのかまぼこや、ウィンナーを使用。



d0089009_23335431.jpg



そういえば、ヘッドフォンが入っているビニール袋にもKittyちゃんがプリントされていました。





d0089009_23364299.jpg


Kittyちゃんのエプロンをされたキャビン アテンダントさんにお願いして、エプロンを写させていただきました。
 




ここまでくると、笑っちゃいます。

d0089009_23383810.jpg


細部にまで徹底されているKittyちゃんジェット。


楽しい経験で、3時間30分の台湾までの飛行時間も、あっという間です。




これも初めての経験、臺湾への夜の到着便。


台北の夜景が、私たちを出迎えてくれます。

d0089009_23404291.jpg







さぁ、着きました。あなたの国、

臺湾へ



d0089009_23445771.jpg










d0089009_23452781.jpg



これから日々、食い倒れてまいります。
[PR]

by morimaman | 2007-04-14 23:54 | 台湾 | Comments(26)
Commented by *やん* at 2007-04-15 00:16 x
「夫婦台湾旅」のアップ、首を長〜くして待っていましたよ*^c^*
kittyちゃんの*これでもか作戦*にはめられてしまいますね。
moripapaとkittyちゃんのツーショットが見たかった!!

これから始まる二人旅、、、 あっ!!ちがった。
私もしっかりストーカーしてました ^c^;
たくさんの報告、楽しみにしていますよ*^c^*
Commented by yuyu at 2007-04-15 00:28 x
始まり,始まり~
待望のモリママの台湾旅日記,やっと開始した~
今日から毎日チェックに来るわ!!

老哥水煎包!!!!!美味しそうに映ってる!!
あ~あ~また食べたくなる!!
来週は東京なので時間的にはちょっと無理だけど,
最来週は水煎包に挑戦してみる! ^ ^
Commented by ymomen at 2007-04-15 03:33
いつお帰りになりましたか。

おしまいの写真のおまんじゅう、何ですか?
中身は?
焼き色がなんともおいしそうですねー。
↑yuyuさんは、この正体をご存知の様子。
この漢字、何と読むのでしょうか。

キティちゃんのてんこもり!
こどもは喜ぶでしょうけど、おとなには、多少煩く思われるほどではないでしょうか。

はやく台湾でのお話、伺いたいです。
Commented by miyu at 2007-04-15 08:23 x
待ってました♪
これから楽しみにしています~。
キティジェット、いいなあ。。
セントレアからも出てるのかなあ?
Commented by たかはし at 2007-04-15 09:19 x
こんにちわ、morimamanさん。
「台湾に魅せられている」・・・凄く良い言葉、響きですね。
流石、morimamanさんですね。

関空から利用の私ですが、エバー航空さんには乗った事がありません。
噂?のKITTY便の中は、そんな風になってたんですねー
なんか、えらいことなってますねー。
Commented by suu-life at 2007-04-15 20:01
ここまでキティちゃんに囲まれると、それはそれでウキウキしますよね。
これから、どんな展開になるのでしょう。うふふ~、楽しみです!
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:12
やんさん。
moripapa&morimaman&ストーカーの旅、今から始まります。

のっけから、Kittyちゃん。主人は戸惑い気味でした。わたしは、おもしろがったいたのですが、、、
洗面所を撮って、帰って来てからしばらくすると、カメラのレンズキャップがないことに気づき、主人が洗面所で探し出すという、いつものパターンもくりひろげられました。
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:23
yuyuちゃん。
今回の旅は、私たちとyuyuちゃんがメインの旅でした。これからの旅行記には必ずyuyuちゃんがでてきます。

心の保存版の旅が始まります。

ありがとう、、、
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:37
momenさん。
ただいま。
写真のお饅頭のようなものは水煎包(スイチェンパオ)です。
餃子とも、葱花餅の皮ともちがう、もちもちっとした食感の皮に豚肉をたたいて、調味した餡がはいっています。噛むと、じわーと肉汁が口の中に広がっていきます。

本当に粉系がとてつもなくおいしい、台湾です。

momenさん。Kittyちゃんに、結構楽しみました。と言っても、行きの映画’Miss Potter’をずっと見ていましたが。(見たかったけど、見逃していたので。ラッキー♪)
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:45
miyuさん。
Kittyちゃんジェットはどの便で就航されているのでしょうか?私たちもこれを狙いにしていたのではなく、偶然だったのですが、仙台・成田・大阪・福岡・名古屋から就航しているみたいです。

幾度となく通う台湾、こういうのにあたるのも、また楽し、、、です。
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:46
たかはしさま。
こういうのも、楽しいと思えば、旅の始まりがさい先よく感じます。
Commented by morimaman at 2007-04-15 21:49
suuさん。
台湾での、suuさんを想定しています。
一度、通われてみてください。

今回は、晴れ女・晴れ男の肩書きに思いっきり×てんがつきました。
それでも楽しかった旅、どうぞご覧になってください。(といえるほど、自信はないのですが)
Commented by CarolineIngalls at 2007-04-15 22:18
台湾でもキティちゃんが流行ってるってことなのかしら?
キティ尽くしですものね^^
台湾は行ったことがないので
旅行記を楽しみにしております。
Commented by kenmamay at 2007-04-16 00:06
お帰りなさ~い。
ゆっくり休んでから旅行記のUPですね^^楽しみにしています。

それにしてもキティーちゃん、すごいですね。
キティーラーや子供にはたまらないと思いますがかまぼこやウィンナーまで。
恐るべしEVA Air^^;
Commented by *やん* at 2007-04-16 00:09 x
カメラのレンズキャップ、、、
お手洗いで待っていてくれてよかったですね^c^

実は私、、、  今日の午後、肌寒いのでコートをお布団代わりにしてみたら、何か固い物が、、、 何?とポッケを探ってみると、いつなくしたかわからないレンズのキャップが出て来ました^c^;

やっぱり私たちって、、、*^c^*
Commented by 讃岐おばさん at 2007-04-16 08:24 x
もう一度、お帰りなさ~い!おつかれさま~!
さぁ、楽しかった台湾のお話が始まりますね、待ってました~♪

忘れ物、みんなあるんだ、安心、ぷぷっ!

Commented by Lady M at 2007-04-16 20:11 x
morimamanさん、わたしも偶然ながらキティジェットでしたが、あれはキティ好きでなくても、楽しめますよね。台湾旅行記のはじまり、はじまりですね。更新、楽しみにしています!
Commented by morimaman at 2007-04-16 20:45
 CarolineIngallsさん。
台湾の若い世代のかたがたで、日本の流行や文化に興味を持って、日本が大好きな人達を総称して’哈日族’と呼んでいます。

きっと、そういう世代やもっと若い世代の方達が、日本の流行に敏感になって下さっているのかもしれませんね。

ちなみに、台湾の方々が日本で一番行きたい場所は、北海道だそうです。
なんとなく、わかります。
’ロイズの生チョコが大好き’という方もいらっしゃるとか、、、
Commented by morimaman at 2007-04-16 20:51
Kenmamayさん。
やっとこさの、復帰です。このまま、もぐろうかと、、、とも思ってしまいました。

Kittyちゃん、楽しんで頂けましたか?
恐るべし、台湾の企業!!Evaは世界でも安全な航空会社として認定されたとか何とか、、、アテンダントさんも皆さん親切で、外国の飛行機会社としては、私は好きです。

ごはんも悪くないし、、、3時間30分ほどの短い旅ですが、楽しめました。
キティラーではございませんが、こんなのも悪くない、、、kenmamayさんもいかがでしょうか?
Commented by morimaman at 2007-04-16 20:53
やんさん。
しょっちゅうです。今回もかなりの頻度で、責任のなすりあい、、思わず成田離婚かと思っちゃいましたですよ。
Commented by morimaman at 2007-04-16 20:57
讃岐おばさん。
ほんとうに、ただいま。なのに、またいきたいわん。

全編雨なのですが、登場人物が晴れなので、、、ブログをご覧になりながら、笑ってやってください。

讃岐おばさんも、忘れんぼう将軍?!
Commented by morimaman at 2007-04-16 20:59
Lady Mさま。
すれちがいで、Kittyちゃんジェットでした。
毎回、毎回新発見の旅です。

今回はあまりにも楽しすぎて、写真がおろそかになってしまった旅でもあります。
これから、どう繋いでアップしようか、、、頭から湯気だしています。
Commented by hiro-schon at 2007-04-17 00:46
キティちゃんジェット、徹底振りがすごいですね。
Eva、いい会社になったのですね。
大学時代の友人が以前FAさんの指導係をしていて苦労していたので、
何だかその事を思い出しました。
台湾へ行くのもまずその国の会社のに乗ると雰囲気も格別なんでしょうね。
とにかく今回の台湾の旅もすごく楽しみにしております!
Commented by morimaman at 2007-04-17 07:20
hiro-schonさん。
Evaとはご縁がおありになったのですね。私もいろいろな航空会社に利用したのですが(と言っても6社くらい)Evaのみなさんからはとても、気持ちの良いサービスをしていただきました。お友だちのご指導のおかげでしょう。きっと。
息子の友人もEvaのアテンダントをなさってらしたりと、結構、情報としては知っていたのですが、ここまでのキャンペーンをはるというのはさすが、台湾の企業と、感心しました。

今回の台湾は少し渋めです。(お天気も渋めで雨でした、、、)
Commented by Saori at 2007-04-17 16:47 x
キティちゃんジェットすごいですね~!
こんなところまでキティちゃんが!?と思うところにまで・・・(トイレットペーパーとか・・・)
キティちゃんファンにはたまらない飛行機でしたね。
台湾ではキティちゃんってやっぱり人気なんでしょうか?
これから食い倒れのお話がたーっぷり聞けるとのこと、本当に楽しみです♪やっぱり台湾って美味しい国ですね~。
Commented by morimaman at 2007-04-17 18:23
Saoriさん。
やはり、Kittyちゃんジェットはうけますね。全てがKittyちゃんでした。主人はもちろん、ういておりました。私もすれすれセーフでしょうか。
ミーハーにもアテンダントの方に’エプロンの写真を撮らせて下さい’などとお願いしたのですが、主人から’エプロンをなんて、ちょっと失礼なお願いの仕方だね’、、、ごめんさい。

と浮かれたオープニングの旅行です。
食い倒れました。帰ってからも余韻は続いています。


<< raindrops falli...      雨、、、でもたのし、、 >>