今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

本日は

今日夕方に、台湾国際桃園空港につきました。

成田空港から3時間程のフライトです。




d0089009_0362171.jpg



ホテルに着いて、トランクも開けないまま、ごはんへ!!

小籠湯包や、蝦シュウマイ等を頂き、次なる所へ。
詳しくは、また。



d0089009_039992.jpg



そんな、こんなで、お腹ははちきれそうです。
ごちそうさま、、、

いえ、おやすみなさい。
[PR]

by morimaman | 2007-09-17 00:41 | 台湾 | Comments(24)
Commented by VIVI at 2007-09-17 01:46 x
初日からこんないいものを食べてきたの!!
明日、というか今日
やんさんとMIYUちゃんはこの映像を見ると
怒っちゃうとかも^^
あさっては私の番ですね
Commented by ymomen at 2007-09-17 08:20
もう台湾ですか。

また今回もいい旅を。

気候はいかがですか?
暑すぎず、寒くもなく、という感じですか?

わたし、隊長になってますか?
人生で初めてですー。
隊長なんて。
なんだかうれしいわー(笑)

またおいしいもの、教えてください。
作り方を教えてくださって、わたしも作れそうなのだと、もっとうれしいです。
Commented by miyu at 2007-09-17 09:26 x
VIVI ちゃんの言うとおり、PCのまえで、ずるーーーい!!!って怒ってます(笑)
なんて、おはようございます。
さっそく!ですね♪
どんな旅になるのかな?楽しみです♪
Commented by kenmamay at 2007-09-17 10:44
不思議ですね。文面から元気(ワクワクした気持ち)が伝わってきます。
ただ文字が並んでるだけなのに伝わるんですね。
楽しんできてください。
Commented by *やん* at 2007-09-17 11:47 x
YUYUちゃんの言う通り〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ねっ!miyuちゃん☆

今頃台南ですね♪
またお腹がはち切れてるかもね^v<*

台南の素敵なあのホテルからのアップも待ってるよ^c^/
Commented by morimaman at 2007-09-17 18:37
viviちゃん。
昨夜は本当に、お腹がはちきれそいでした。
なのに、今日もおいしいもの尽くし、、、

帰国時は、私が重量オーバーになってしまいそうです。
今は、台南、お会いするのももうすぐですね!!!
Commented by morimaman at 2007-09-17 18:40
momenさん。
今日は、南の台南に来ています。東京よりも涼しく、過ごしやすいです。
今朝、屋台の朝ご飯で頂いた物が、おいしくてちょっと、追求してみます。

お待ちあれ!!隊長!!!
Commented by morimaman at 2007-09-17 18:42
miyuさん。
ほほほ、、、
おいしいです。今日は小吃天国台南で、またもや満腹!!

もっと、もっと、おいしいものをアップしますね。
Commented by morimaman at 2007-09-17 18:44
kenmamayさん。
心が躍っているので、字も文も、写真も踊っています。
主人と、小さく諍いをおこしながらの旅、口もぶんぶん踊っています。

ありがとうございます。
楽しんできます!!
Commented by morimaman at 2007-09-17 18:46
やんさん。
素敵なホテルで、おっしゃる通りスタッフの皆さんも気持ちのいい方ばかりです。
写真アップしますね。

おいしいものばかりだけど、二人だと、満足できるオーダーが出来なくて、、、、

今から、晩ご飯に行ってきます。
Commented by さんすけ at 2007-09-17 20:07 x
今の台北は午後から落ち出した雨が本降りです。(早く帰らねば)
この台風12号も18日夜半には抜けてくでしょう。
好いタイミングでの台南行きでしたね。

蝦捲き?
Commented by suu-life at 2007-09-17 20:40
今回はリアルタイムで更新なんですね。
写真が綺麗です。
見るからに美味しそう!ダイエット中なので、ぐっと堪えております。
Commented by carpe_diem_1028 at 2007-09-17 20:51
おいしそうですね。
夏に失ったスタミナを、ここで回復して帰ってきてくださいねー。
Commented by YALIN note at 2007-09-17 23:31 x
無事に台南に到着でしたね。
ホテルは想像より素敵でしたか?
泊まったことがないのに、お勧めをしてしまいました。
ちゃんとくっすり寝られるといいですが・・・。(^_^;)

ア~。一つ思い出したことがあります。
莉莉水果店の壁面にある大きな油絵があると思います。
この間、孔廟に行った時、ちらっと見たけれど、
もし間違いなければ、そこの絵を書いていたのは小学校の同級生だと思います。
写真を撮るのは忘れましたけれど、莉莉水果店へ行ったら、見て下さいね。
Commented by Saori at 2007-09-18 01:00 x
無事、台湾に着かれたようですね。
早速荷物も開けず、美味しい物を食べにお出かけされるとはmorimamanさんらしい!
いいな~美味しいもの・・・
これからどんな物を食べるのか興味津々。
楽しい旅を続けていらしてくださいね。
Commented by morimaman at 2007-09-18 08:42
さんすけさん。
台南2日目、雨です。
でも、またこれも好しとして、出来ることをやってきます。

>>蝦捲き
昨夜は、’食べまくり台湾という台湾の師匠のブログから、’牽手’に行ってまいりました。
大学芋は、絶品!!

ありがとうございます。
Commented by morimaman at 2007-09-18 09:28
suuさん。
ちょこっとだけリアルタイム。
今日は雨なので、もう少しアップできるかな〜

美味しそうでしょう?信じられない程、朝から食べています。
脳内も、何を食べようかと、食一色です!!
Commented by morimaman at 2007-09-18 09:30
carpe_diem_1028 Shinobu ちゃん。
元気ですよ〜。肩こりも頭痛もおこらないし、げんきんなものです。

お稽古おやすみで、お会いできるのが来月になってしまいますけど、待っていて下さいね〜!!!
Commented by morimaman at 2007-09-18 09:33
YaLinさん。
今日、台風の影響か、雨です。予定をしていた安平、延平地区の散策は出来そうにありません。
なので、食べまくりへ〜。

ホテルは素敵です!!スタッフの応対も気持ちよく、いいですよ。
ありがとうございます。
Commented by morimaman at 2007-09-18 09:37
Saoriさん。
荷物はそのまま、バッグは開けっ放し、、、そのような状態で、いつでも食べています。
今回はちょっとゆとりがあって(気持ちに)、楽しくしています。

今日の雨、またPCにむかってアップ〜〜〜。
Commented by さんすけ~台風休み at 2007-09-18 11:34 x
’牽手’に行ったんですね。海鮮料理店で賑わう夏林路でも目立つ繁盛店でした。やってて良かった。
冰水で冷やすと大学芋のカラメルがパリッとして中がホクホクと美味しかったの覚えてます。

>予定をしていた安平、延平地区の散策は出来そうにありません。
あそこら辺は歩きが主体になるので"強い"雨だと辛いですね。
早めに雨が上がるとよいですね。

今日は全国的に雨で、特に新竹~苗栗、嘉義~南投の山間部が強いようです。大きな土砂崩れとか無いとよいのですが。
Commented by morimaman at 2007-09-18 17:01
さんすけさん。
台風、ひどいようですね。被害がないことを祈っています。
こちらは、雨が降ったりやんだりです。なので、歩きました。延平街から安平豆花〜陳家(虫可)捲〜周氏蝦捲(運河沿い)〜ホテル(市政府前)

なんとか、散策が出来ました。
牽手は繁盛していました。福桜はもしかして、永華路2段沿いの、とてもしゃれている感じのレストラン??

牽手、あってよかったです。また、大学芋目当てに行こうかな?
Commented by さんすけ at 2007-09-18 18:08 x
福樓は移転しちゃってからは行ってませんが、そうだと思いますよ。←台南にももう2年近く行っとらんですわ。

久し振りに海安路のカフェで夜風にあたりながらビールでも呑みたくなってきます。台南の方が台北より夜風が気持ち好いですよね?
Commented by morimaman at 2007-09-18 18:41
さんすけさん。
>>海安路のカフェ

反応しました。
今晩も師匠のブログをよんで、行きます!!

今日は、風が強いです。


<< 台南      ちょっと、元気!! >>