今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

いろいろと




d0089009_754081.jpg


台湾はもう夏の果物のシーズンは過ぎてしまったのですが、街角のスウィーツやさんではまだまだおいしい冰(ピン)が、並んでいます。




d0089009_7562125.jpg


これは、moripapa念願の特別なアイスクリーム。




d0089009_757798.jpg


これは、なんの冰でしょうか?


答えは、また来週。。。





d0089009_758237.jpg



この地味な色目のものは、、、

台湾では、必ず一つを二人でシェアということを鉄則にしていたのですが、(ほかにもたくさん頂きたいものがあるから)今回は、気が付けば、一人一つをお腹の中へ、、、

別腹にはなってくれないので、余剰分はもれなく身になっているようです。








そして
雨、、、、、


d0089009_813276.jpg

[PR]

by morimaman | 2007-09-22 08:02 | 台湾 | Comments(12)
Commented by *やん* at 2007-09-22 08:44 x
雨は残念ですが、それでもやっぱり台灣にいられるだけで幸せです
よね*^C^*

かなり美味しそうな*冰*の数々、、、

 今日もまた楽しみですね!!
たくさん楽しんで来てね^C^/
Commented by miyu at 2007-09-22 10:24 x
おいしそう~
下の2枚は、わたしも行ったお店のものかなあ??
Commented by ymomen at 2007-09-22 10:41
焦らしてくれますねえ。

白きくらげのようなもの、何でしょう。
アイスクリームの類いですか?
ふわふわおいしそうですねえ。

おしまいのデザート、
色とりどりのは、タピオカではありませんか。
わたし、チャイニーズのお店で色つきのタピオカ買って、まだ調理してないのですが、どうもそれのような気がします。
でも、何にのっかっているのやら?

白いの、白いの、
とってもとっても、その正体、
知りたいです。
Commented by 讃岐おばさん at 2007-09-22 14:47 x
こちらはとっても暑いです!
あ~、台湾のかき氷が食べた~い!!!
Commented by morimaman at 2007-09-22 22:51
やんさん。
最後まで雨でした。
でも、遠足はできたので(歩きのときは、雨が上がります)、これで好し!!どころか、本当に天の恵みでした。

早かった台湾旅、明日帰ります。
Commented by morimaman at 2007-09-22 22:52
miyuちゃん。
下から2葉目は、多分ご存知です。
最後は、行かれたことがありますか?

答えは、帰ってから、、、、
Commented by morimaman at 2007-09-22 22:55
momenさん。
ふふふふふ。。。。。

お楽しみに。
今回、近い将来の私たちの台湾旅の為に、かなり意識をして、いろいろなものを頂きました。

きっと、momenさんがお好きだろうなぁと思いながら、頂いたものもあります。

それはどれでしょう?
Commented by morimaman at 2007-09-22 22:58
讃岐おばさん。
台湾は雨、雨、雨、です。
きっと、帰ったら晴れるのでしょうね。

今日は、さすがに冰は頂きませんでしたが、臺大のアイスを頂きました!!
Commented by Saori at 2007-09-23 01:36 x
台湾は雨なのですね。
台風はもう過ぎたのでしょうか?
美味しそうなスイーツがたくさんで見ているだけでワクワク。
食べることが出来たらもっといいんですけど(^^;)
これは一体なんだろう?と思ったスイーツ、答えは来週ですか!
気になって夜も眠れません・・・・(本当!?)
Commented by さんすけ at 2007-09-23 16:10 x
ゆっくり起きた台北は好く晴れてます。という事は御2人は今頃機内の方々?

臺大冰品は素材を活かしたアッサリ系で、花生アイス美味かったですね。

ミッチリと濃ゆい1週間のご報告、楽しみにしとります。
Commented by morimaman at 2007-09-23 22:50
Saoriさん。
雨でした。
でも、遠足にはあまり影響もなくよかったです。

今は、自宅。帰ってきて荷物を全部出して、くつろいでいます?!
来週から、ボチボチとアップをしていきます。

睡眠不足になられると困るので、やや早足で、、、
お待ち下さいませ。
Commented by morimaman at 2007-09-23 22:55
さんすけさん。
お世話になりました!!
帰りのあの好天気!!!こんなに、お天気だったら、暑くてやりきれないわねと、負け惜しみを吐きつつ帰路へ。

>>臺大冰品は素材を活かしたアッサリ系で、花生アイス美味かったですね。

はい。確かに。
他にも多々ありましたね。

台湾のおいしいを思い出しながら、家で今からお茶漬けを頂きます。


<< 2007 秋 臺灣      台南 2 >>