今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

さらわれて 台湾1






d0089009_2021275.jpg


さらわれて来てしまったけど、台湾。
いきなりの感動の風景。

届きましたでしょうか。
幻想の姿。






今回の台湾も素敵な人々に巡り会う事ができました。

すべてに多謝。





d0089009_2024359.jpg






もちろんおいしいものにも感謝。





d0089009_2034642.jpg


そしてまだ、さらわれている。。。
[PR]

by morimaman | 2008-01-30 20:35 | 台湾 | Comments(32)
Commented by *やん* at 2008-01-30 20:38 x
さらってごめんなさい^C^;
Commented by 讃岐おばさん at 2008-01-30 21:13 x
私もさらって~~~!
羨ましいですぅ~(-_-;)
Commented by moripapa_55 at 2008-01-30 21:42
こちらは、さらわれてしまった側です。
(延び延び、無力芭芭)
Commented by mikomiko114 at 2008-01-30 22:12
もう、台湾?
と思って、記事見たら・・・やっぱり、食べてるぅ~!笑

このお魚、どうですか?
海鮮市場で気になっているお魚です。見ているうちにおばちゃんたちはどんどんとこのお魚を買ってらっしゃるので、随分とおいしいんじゃないか?と思い込んでるんです。
でも、さばくにはあまりにもかわいらしい容姿。
名前も知らず、レストランでの注文すらチャンスがないの。
後日また教えたくださいね。

さらわれても、登山靴持参ですか???笑

↑Papaさん、笑えるんですけど。
Commented by mmiyu91 at 2008-01-30 22:46
わたしもさらってほしいですーーー
台湾行きたくって仕方ありません!笑
Commented by ymomen at 2008-01-30 23:49
仙人が住んでいるような雲にけむる山。
美しいですねえ。

おいしい魚、しばらくいただいていません。
前回の鰤といい、このフライといい、全くそそられています。

Moripapaさん、
魔女の不在は、おさびしいでしょうか。
Commented by morimaman at 2008-01-31 00:48
やんさん。
うへへへ。。。
連日の睡眠不足だけは解消しましょ!!
Commented by morimaman at 2008-01-31 00:49
讃岐おばさん。
すんごいですよ〜!!
女ばかりの台湾会も楽しいのでは。。。と、思っています♪
(主人よごめん!!)
Commented by morimaman at 2008-01-31 00:52
moripapaへ。
1 スカイプの調子悪し
2 メイルの返事なし
3 いなくてノビノビで。。。悪かったね。。。

1だけでもどうにかしたいです。
Commented by morimaman at 2008-01-31 00:58
mikomikoちゃん。
食べています♪
食べさせて下さる方もたくさん!!
もちろん、登山靴とクロックス持参。誘拐犯もクロックスなので、ここでも軍団のできあがり!!

お魚はまながつおです。とても淡白でおいしい魚。
からりと骨まで頂ける程に揚がっています。
是非召し上がれ。スウィートチリソースで。。。好吃!!

papaこのような人です。
Commented by morimaman at 2008-01-31 01:01
miyuちゃん。
さらわれました〜。
毎日おいしいものと、睡眠不足。

少し、ペースを落として。。。無理です。
miyuちゃん、来来!!
Commented by morimaman at 2008-01-31 01:04
momenさん。
このマナガツオのフライ、甘酸っぱく辛いソースもおいしく、骨まで頂けます。こちら台湾の方は、とても上手にお魚を召し上がるので、絵に描いたように骨がきれいに残るだけ☆

このお店も帰国したらご紹介しますが、とても素敵なので是非行きましょうね♪

papaはのびのびしているらしいです。。。
Commented by *やん* at 2008-01-31 01:39 x
パパ!!
ママをさらってごめんなさい。
ママは毎日パパの事ばかり想っていますよ*^C^*
ちゃんとメールに返信してね!!
Commented by マイチー at 2008-01-31 01:45 x
これだけの雲海…ここまで登るとかなり涼しかったのでしょうか。
この天灯の飾りもかわいいですね〜。
Commented by ピ ーコ at 2008-01-31 02:35 x
good job!the pictures are veryy beautiful...
\\^0^//morimama すごい~~~~
Commented by morimaman at 2008-01-31 09:09
やんさん。
直接主人に言って下さいな☆
Commented by morimaman at 2008-01-31 09:13
マイチーさん。
お天気が味方をしてくれて、幻想的な雲海を見る事が出来ました。刻一刻とその様子が変わっていく様に、いろいろな表情を見せてくれる台湾!!また、魅せられました☆

天灯、きっと日本の西の素敵なお店を飾る事と思います♪
Commented by morimaman at 2008-01-31 09:15
ピーコちゃん。
Thank you very much.
すごいでしょう!?景色がね。
Commented by Saori at 2008-01-31 20:24 x
すごい本当に幻想的な風景!
こんな風景を目にする事が出来たのも、突然さらわれたから^^ですね。
やっぱり人生タイミング!ですよ。
美味しい物たくさん、もとっても羨ましい・・・私もさらわれたいな~
Commented by risa at 2008-02-01 00:24 x
すごい雲海ですね。
写真でもすごいのですから、実際に目にすると、もっと感動することでしょうね。
そちらは寒くありませんか?
お風邪をひかれませんように・・・・・。

今年、博多に見えられるのですね。
台湾はご一緒できませんが、こちらの台湾料理屋さんにご一緒したいです!!(希望
Commented by morimaman at 2008-02-01 11:58
Saoriさん。
本当に言葉に言い表せない光景でした。
突然さらわれ台湾へ、、、よかったです。刻一刻と変る風景にDVDにしたかった!!

天気を相手のこのチャンス☆
おいしいものつきで、命の洗濯を♪
Commented by morimaman at 2008-02-01 12:03
risaさん。
寒いですよ〜。軽い衣服しか持参していなかったので(これ幸いに)衣服を買い。。。まくり。。。

博多に帰る際に、機会がありましたらお会いしましょう♪


Commented by さんすけ at 2008-02-01 13:04 x
雲海の写真、高度感も有ってとても良い感じです。十分に登るとちゅうかな、陽明山かな、それとも他の所?と考えてますが判りません。種明かしを待ってます。

マナガツオも好いですね。 また頭からかぶり付きたいです。

ところで、
台湾に出掛けられた頃から、crocs製のカワイイおまけの付いたホットドリンクがコンビニに並び始め、コアなファンならずとも話題になってますよ

http://www.crocs.co.jp/special/campaign/cocacola/mammoth08/index.html
Commented by くに at 2008-02-01 14:04 x
わぁ~っ、ため息がでるような幻想的な風景のお写真・・・。
可愛らしいミニ天燈、私も連れて帰ってきましたー。
でもまだ箱の中です(笑)
Commented by morimaman at 2008-02-03 11:00
さんすけさん。
種明かしは、また帰国後にお待ちあれ☆
十分に登ったような気がします。
台北は雨、そして寒く、山の上はもっと寒く、このような現象を見る事が出来ました。
できたら、主人にも見せたかったな〜♪

クロックスHP見ました。行く前だったらよかたのに。。。寒いです!!
Commented by morimaman at 2008-02-03 11:04
くにさん。
寒いですよ〜。

天燈も飛ばして来ました。’夢がかないますように’と。

今回はちょっとコアなものを手に入れて来たのですが、台北でも安く売っていて、、、でも、だからこそ台湾☆
Commented by ashmam at 2008-02-05 17:40
わぁ~、ご無沙汰していたら、台湾行かれていたんですね。
それは、それは、うらやましい。

天燈も飛ばしてこられたなんて、なんて素敵なのでしょう。

台湾日記はYAHOOで掲載していましたが、うん。 そろそろ、こっちでもやろうかな。
Commented by morimaman at 2008-02-05 22:59
ashさん。
帰ってきました。
これから、日記を書いていきますが、また、だらだら〜となりそうです♪

写真の整理を。。。しなくては。
yahooにサイトをお持ちでしたか。今度教えて下さい。
Commented by ashmam at 2008-02-06 09:34
はい!! お調子乗ってすぐ、お知らせしちゃう 自分が好きかもぉ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/ashmama1125 です。
同じ ブログ名で掲載中 です。 こちらも 宜しくお願いします。
Commented by YALIN note at 2008-02-06 22:09 x
おかえりなさい♪
とても充実な旅だったようですね。
私も一緒に行きたかったょ。
今度機会がありましたら、ぜひご一緒に・・・。
楽しい旅話を聞かせて下さい。(^o^)丿
Commented by morimaman at 2008-02-06 23:59
ashさん。
拝見しました。
ashさんの気持ちがとてもこもっている、記事や写真。
私もちょっと行動しようかな。。。
Commented by morimaman at 2008-02-07 00:00
YaLinさん。
ただいま♪
お疲れですが、楽しくって笑い通しでした。
本当にいつか機会がありましたら、夫連れ(夫婦旅?)の旅をぜひ。。。


<< さらわれて 台湾2      おでかけ と おでかけ >>