今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

さらわれて 台湾2

帰ってきました。
ちょっと遊びすぎて仕事のしすぎで、心身共に疲れ果てております。




d0089009_2253791.jpg







今回も素敵な人々、素敵なものたちに出会ってきました。




d0089009_22541311.jpg


写真の整理もまだまだですが、また次なる旅が迫ってくる前に、何とか、台湾記事をアップしていきます。




d0089009_22555381.jpg


美味しいもの、楽しい散策、、、
まずは写真の整理から。







ただいま、、、
[PR]

by morimaman | 2008-02-05 23:03 | 台湾 | Comments(30)
Commented by さんすけ at 2008-02-05 23:31 x
おかえりなさい
はて? こんなキレイな水が何処に?
Commented by マイチー at 2008-02-05 23:36 x
おかえりなさい。。。

蓮霧のビミョーな色合いが私は好きです。
どの果物もおいしそう!
Commented by ymomen at 2008-02-06 02:28
おかえりなさい。

わたしも”失踪”したいです。

果物も、お茶道具も、水の落ちる姿も、すてきすてき。
どんな旅だったのか、早く教えてください。
Commented by risa at 2008-02-06 07:06 x
morimamaさん、お帰りなさい。
とっても、楽しかったようですね。
ああ、台湾に行きたいですー。
morimamaさんの記事楽しみにしています。
Commented by *やん* at 2008-02-06 09:02 x
お疲れ様*^C^*
こちらもぼーっとしております^V^:

今日は大晦日。
一緒に「過年」したかったな〜。
Commented by morimaman at 2008-02-06 09:03
さんすけさん。
ただいま。
連日の仕事に、寄る年波に勝てずにいます☆

このきれいな水は、在鶯歌。
さて、鶯歌のどこでしょうか?正解にはプレゼントがございます。
Commented by morimaman at 2008-02-06 09:08
マイチーさん。
ただいま♪

台湾の果物屋さんはどれも絵になりますね。ここは郊外の田舎の果物やさんなのですが、この冬に色とりどりの果物。写真におさめずにはいられませんでした。
蓮霧も赤が濃くなり、手前左のあおい果物(名前は失念)がとてもおいしかったです☆
Commented by morimaman at 2008-02-06 09:12
momenさん。
ただいま。
さらっちゃいます!!準備をして待っていて下さい♪

果物も茶器も食べ物も、二人して見苦しいくらいの好奇心で見つめましょうね。
まずは、予行演習でこれからの記事を見て下さい♪

Commented by morimaman at 2008-02-06 09:16
risaさん。
ただいま。
と〜ても楽しかったですよ♪
これ以上いると、完璧に壊れているかも。。。と思うくらいの楽しさでした。

これから、はじけるような記事を載せるつもりです。
待っていてください☆
Commented by morimaman at 2008-02-06 09:21
やんさん。
いやぁ〜、なかなか回復しません。でも、今日からは、一主婦にもどります♪

帰りの飛行機のなかで聞いた台湾のお正月ソングに、また舞い戻りたい気持ちになりましたが、主人や子供達から忘れられる方が怖いので、帰国・帰宅。(飛んでる飛行機から途中下車もできず)
お正月の記事を待っていますね☆
Commented by ashmam at 2008-02-06 09:32
お帰りなさ~い。
いつもながら素敵なお写真。 それにこの茶器素敵ですね。

疲れ果てるほどの仕事。あまり、無理をなさりませんように。
で、次の旅はいつ頃、行かれるご予定でしょうか。 オフ会とかそんな催しは・・・?
Commented by さんすけ at 2008-02-06 10:18 x
冨貴陶園ma?
Commented by mahos-table at 2008-02-06 10:32
おかえりなさい♪
旅はいいですね。 
非日常にひたって充電せずにはいられません(笑)

この茶器のかたち、はじめて見ました!
どうやって使うのか・・・・。
また紹介してください^^
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-06 11:24
ご挨拶が遅れました。台湾ではご一緒できて本当に楽しかったです。一足(二足も三足も....という気がしますが)早くもどらなくてはいけなくて、すごく残念でした。
お疲れはとれましたか?morimamanさんの写真にウットリしているところです。今頃、morimamanさんはmoripapaさんと写真を見て盛り上がっているところ...?
Commented by mmiyu91 at 2008-02-06 18:55
おかえりなさい☆
どんな日々だったのか、これから写真が楽しみです♪
それにしても、うらやましいですよー。しつこいですが・・

もう、現実世界にもどることができましたか?笑
ゆっくり、写真の整理をしながら旅の疲れを癒してくださいね!
Commented by Saori at 2008-02-06 19:37 x
お帰りなさい^^
とても楽しい台湾だったようですね。
お茶器(?)の写真が素敵です。
美味しいお茶も飲まれてきたのでしょうか?
お話、楽しみに待っています。
Commented by carpe_diem_1028 at 2008-02-06 19:50
改めまして、おかえりなさい。
充実した一週間で、お疲れ様でした。楽しかったでしょうけれど
これからしばらくはゆっくり休んでくださいね。

お疲れが取れたら、台湾の話もし、将来の話もしませう。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-06 19:51
お帰りなさいませ。旅行きちの私には次の旅行が決まってるなんてうらやましいなあ。色とりどりのフルーツに南国を感じます。
Commented by morimaman at 2008-02-06 20:43
ashさん。
台湾ブログ拝見しました。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっています。。。

この茶器、ちょっと変わっていたので、主人へのお土産に購入しました。
いつか、ご紹介しますね♪

クタクタですが、とても楽しかったので、遊びの分までしみ込んでクタクタ☆
台湾オフ会、、、実現をしたら楽しそうですが、主人曰く’連日連夜の饗宴’となりそうです。まずは、身体を鍛えることから、、、
Commented by morimaman at 2008-02-06 20:45
さんすけさん。
対、対!!
発表は商品の発送を以て、、、☆
Commented by morimaman at 2008-02-06 20:48
mahoさん。
好きなところに旅をするのは、ほんとうにエネルギーの充電!!これなしでは、日常を乗り切れません。
落ちついてきた年齢で、好きなものに出会えることは本当にうれしいものです♪

mahoさんも好きなことがたくさんでいらっしゃいますでしょう?

この茶器、機会がありましたら、ご紹介を致しますね♪お留守番の主人へのお土産です。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-02-06 20:53 x
お帰りなさ~い、お疲れさま~♪
蓮霧に目が釘付けになりました、大好きなんです!
鶯歌もお仕事で行かれたんですねー。
記事のアップ、楽しみにしています(^^)/
Commented by morimaman at 2008-02-06 20:55
小野寺さま。
あれからまた密度の濃い毎日を過ごしました。(汗)
楽しかったです♪

今、写真の整理をして、お留守番でちょっと拗ねてしまった主人のご機嫌をとりつつ(ウソ)、日常生活へのリハビリを始めました。
宅ファイル本日送付しました。遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

これから日を追っての記事をアップしていきます。ちゃっちゃっと。。。☆
Commented by morimaman at 2008-02-06 21:08
miyuちゃん。
楽しかったですよ〜♪しつこく言いますが、、、
食べて笑って、食べて笑って。。。これからダイエットです。増えた皺はもとには戻りませんが、せめて体重くらいは、、、戻さないと次回が
たいへんなことに。

ちょっとずつリハビリを始めました。写真の整理も始めました。でも、台湾で春節の写真は撮りたかったなぁ。。。
Commented by morimaman at 2008-02-06 21:21
Saoriさん。
ただいま♪
たのしい旅を終えてきました。

茶器もお土産を含め幾つか購入をしてきましたので、ご覧になって下さいね。
今回は、主人が一緒ではなかったので気兼ねなくお買い物を楽しみました(爆)
お土産特集でも組もうかしら☆

ちょっとずつアップをしていきますので、、、、
Commented by morimaman at 2008-02-06 21:23
carpe_diem_1028 Shinobuちゃん。
ただいま。。。ノートありがとうございます。
しっかり楽しんでまいりましたので、ちょっと現実に立ち返り真剣にこれからのことを、一緒に考えましょうね。

お土産のお茶とお菓子とともになど、いかがでしょうか?
Commented by morimaman at 2008-02-06 21:27
Mayさん。
非日常を存分に楽しんでまいりました。
ただいま。。。

冬でも色鮮やかな台湾の果実に、心和まされながらの旅、、、次回はいつ?
その前にもう一つの非日常が、、、こういう年も滅多にありませんが、恵まれた時間を楽しむつもりです。
Commented by morimaman at 2008-02-06 21:30
讃岐おばさん。
ただいま。
とても楽しかったです〜♪今までとはまた違ったディープな台湾を味わってまいりました。
蓮霧も今が美味しい季節。深い色に色づいて、’どうぞお食べ下さい’
写真手前左の碧い果実もとてもおいしかったです。冬の果物のようです。
まだまだ知らないことがたくさん☆
Commented by さんすけ at 2008-02-07 12:19 x
棗子!
蓮霧をちょっと硬くして、梨の食感のリンゴって感じじゃなかったですか?
春節前後お使い物で事務所に良く出回ってました。
Commented by morimaman at 2008-02-07 16:10
さんすけさん。
対!!!
そうでした!

美味しいけど、この季節はいいお値段のようですね。


<< さらわれて 台湾 3      さらわれて 台湾1 >>