今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

ゴホッ ゴホッ。。。




d0089009_1123537.jpg



うつっちゃいました。
moripapaの風邪が。

でも、30分ごとに熱なんか測りません。
ひたすら寝るだけです。

ごはん、、、、適当に食べておいて下さい。

会社、、、行ってらっしゃい 014.gif

不思議と、病気で寝ているときは、何の音も聞こえません。
自分の寝息が聞こえるような気がします。

病気の時に見た夢は、、、
江戸時代の下駄作りの職人さんになっていました。

時代小説をうつろな頭で読んだせいなのか、、、

ちょっと、起きよう。

でも、ちょっと寝よう。




d0089009_11293072.jpg

多分来週は復活の予定。日曜までは、ゆっくりと寝ています。4月は本当に薬漬けでした。きっと、このあとお腹を壊しそうです。
まぁ、それで、身体の中が浄化されたとしましょう。
では、おやすみなさい。

そうだ!!
身体をズルズルと引きづりながら、クリニックに行きました。よれよれのスッピン!!髪はぼっさんぼっさん。仕方がないのよ、熱があって、喉がものすご〜〜く痛くて、水も飲めないほど。でも、クリニックで偶然会った女優さん。若手の有名な方なのですが、、、
きれいでした。’喉が痛い’とおっしゃっていたのですが、きれいでした。
はぁ〜〜〜、今度からきちんとお化粧して、髪もきれいにして、行こう。。。。

[PR]

by morimaman | 2008-04-19 11:36 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by hiro-schon at 2008-04-19 13:06
熱とか大丈夫ですか?
咳をするのも体力使うので、どうかゆっくり休まれて下さいね。
早く治られる事を願っております。
おやすみなさい。
Commented by suu-life at 2008-04-19 21:11
morimamanさん、風邪の具合はいかがですか?
早くよくなるように、今はゆっくり休んで下さいね。

私は時代劇のような夢を見たことがありません。
でも、不思議な夢は見ます。
暫く前は、何度も母が夢に出てきました。
私を心配しているのかな・・・?

いつか、みんなで台湾に行きましょう。
泣いて、笑って、食べましょう。

Commented by mmiyu91 at 2008-04-19 21:44
大丈夫ですか??
気候が不安定で、暖かいと思ったら冷えたりして、風邪が流行っているようです。
今はゆっくり休んでくださいね。

発熱中の病院ほどつらいものはないですよね。
わたしも、先月は同じ状態でした。。。

女優さん、誰なんでしょう♪

お大事にしてくださいね!
Commented by morimaman at 2008-04-19 22:20
hiro-schonさん。
ありがとうございます。
確かに、筋肉痛が起こっております。アイタタタ、、、と言って、起きあがります。

先程薬を飲んだので、段々と意識が、、、遠くなりつつあります。お休みなさい、、、hiro-schonさんも、気をつけられまして。
Commented by morimaman at 2008-04-19 22:25
suuさん。
ありがとうございます。
快方に向かいつつあります。

いろいろな夢を見ます。夢で疲れることもありますが、楽しくって、続きを見たいこともあります。

おもしろいなぁと、思って娘とよくどんな夢を見たか、話します。娘と私がよく夢を見るようです。

今度、面白い夢のお話をします!!

台湾♪で!!
Commented by morimaman at 2008-04-19 22:29
miyuちゃん。
ありがとうございます。
久しぶりに薬漬けの日々を送っています。

若い女優さんと比べるのも何ですが、、、やっぱりきれいにしておくことは必要だと、、、何となくシャンとしますものね。

来週には回復と、、、♪
miyuちゃんも気をつけて下さいね。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-04-19 23:21 x
お加減はいかがでしょう?!多分疲れがたまっていたのかも。
お粥など消化のいいものを食べてゆっくり休んでくださいね。
お大事に~
Commented by ymomen at 2008-04-20 06:33
お加減いかがですか。
少しはらくになりましたか?

発熱時の夢は、常識を超えている場合があって、おもしろいですよね。
熱はうれしくないけど、そういう夢はおもしろい。
下駄職人に女性はいたのでしょうか?
藤沢周平さんの書かれたお話風にその夢、伺いたいです 笑。

女優さんは公共の場に出るときは、どんなに不調でいても、気を張っておられるのではないでしょうか。

話はそれますが、つれ合いをなくした妻が夫の葬儀であまりにも髪も化粧も隙がなく美しいというのは、つくりもののような気もしませんか。

お大事に。
Commented by morimaman at 2008-04-20 09:55
讃岐おばさん。
ありがとうございます。
やんさんと一緒に、豆花や、三明治を頂きたいです。。。。

お粥や豆奬、、、とついつい台湾ごはんで元気になりたいと思ってしまっています。
Commented by morimaman at 2008-04-20 10:04
momenちゃん。
ありがとうございます。
おかげさまで、ほとんど復活です。散らかっている部屋を見て、’お掃除!!’と思いました、、、、

下駄職人に女性、、、もしかしたらいたのではないでしょうか。夫は子どもの頃、下駄屋さんで下駄を作ってあるのを飽きずに見ていたと言っています。私達二人とも、職人さんに対する憧れが強いのかもしれませんね。
いつかゆっくりと、お話を、、、

女優さん、、、あまりにもナチュラルな感じで美しく、、、私は泣くと鼻水も出て、涙もだ〜〜〜とでて、凄いのですが、きっと美しい人は、ダイアモンドのような涙が、ぽろぽろと頬を伝っていくだけなのでしょうね、、、

私は、山本周五郎氏や藤沢周平氏が書かれる市井の名もない元気な、おっかさんがぴったり!!
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-20 12:13
あらら、風邪をひかれたのですね。
でもほとんど復活とのこと、良かったです~。
でも直り際が肝心、ご自愛あそばしますように。
江戸時代の下駄作りの職人さん・・宮部みゆきさんの「本所深川ふしぎ草紙」(NHK茂七の事件簿の話にもなったもの)の下駄職人さんの話を思い出しました。
私も江戸もののお話、大好きです。
特に平岩弓枝さんの御宿かわせみにはまってます。
Commented by morimaman at 2008-04-20 16:19
Carolineさん。
ありがとうございます。
今月はちょっとしたことで、寝込むことがちょこちょこ、、、大人しくすることにしました。

下駄作りの職人さん、、、まさにそうです。’片葉の芦’本当に、心に染み入りました。そしたら夢に見て、、、熱で夢の中に入りやすかったからでしょうか。

御宿かわせみの平岩弓枝さんや、宇江佐真理さんの江戸時代小説も、活き活きと暮らす人々が書かれていて好きです。

寝込んだときは、ちょっとでも活字にかじりつきたく、枕の周りには本が積んであり、よくなってくると、’よくこんな中で本が読めるなぁ。。。’と、我が事ながら呆れています。
Carolineさんも、天候が不順な春の日。どうぞ、お身体にお気をつけ下さいませ。
Commented by ladymtaiwan64 at 2008-04-21 00:04
morimamanさん、お身体大丈夫ですか?季節の変わり目だからですかね。それしにても、女優さんは具合が悪いときでもちゃんとキレイにしているものなのですね。
Commented by morimaman at 2008-04-21 07:57
Ladt M さま。
おはようございます。
月曜日の朝。もう大丈夫です。ありがとうございます。

4月はもっと元気でいたいのですが、天候の不順さと一緒で何となく身体の調子も悪いようです。でも、そんなものだと思えば、、、、

女優さん、24時間女優さんなのでしょうね。何気ない服装に、何気ない髪にメイクをしてあるの?というお化粧、、、でもきれいなのですよね。
Commented by risa at 2008-04-21 09:27 x
morimamaさま。
遅くなっていしましました。
papaさまのお風邪が移ってしまったのですね。
月曜日になりましたが、お加減はいかがでしょうか?
「休憩しなさいね」とどこかからのお告げかもしれませんよ。
そう解釈して、、、、。
元気になったら、レッツゴー。
Commented by mahos-table at 2008-04-21 09:53
うつってしまったのですね><
愛ある看病のせいですね・・・・。
風邪ってつらいですよね。
治るとわかっているから我慢できますが、
結構しんどいものです。
女優さん、誰だろう???きになる~!!!
具合の悪いときはそりゃ仕方ありませんよ。
私なんて元気でもすっぴんだったり・・・。
はい、反省します^^;
Commented by morimaman at 2008-04-21 18:00
risaさん。
ありがとうございます。
元気になりました。今日、用事があって渋谷まで出かけたのですが、、、さすがにこれは、、、きつく先程までのびていました。

ちょっとずつリハビリします。

お告げ、、、はい、かしこみ承りました!!
Commented by morimaman at 2008-04-21 18:05
mahoさん。
>>愛ある看病のせい
ぶっ!!すみません、吹いてしまいました。
これも狭いマンションに暮らす故でございます。空気感染!!

でも、もう大丈夫です、

女優さん、、、、、ほほほ美しい人でした。「(ーヘー;)

今日は朝からお化粧をして、身繕いをして、渋谷に行きました。
もちろん、誰も見てやしませんヾ(☆o☆):(爆)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-21 21:24
↑身繕いをして、渋谷に行きました。
もう治られましたか?
きっと神様かmoripapaさんが見ていてくださいますよ。
うちのダディーは髪を切っても分からずに先に髪を切りに行くことを教えてくれ~というけれど。
Commented by morimaman at 2008-04-22 07:46
Mayさん。
おはようございます。
ありがとうございます。復活です。
と言いつつ、久しぶり、おまけに病み上がりの身で行った渋谷は刺激が強く、なかなか夜寝つけませんでした。(やっぱり都会は疲れます)

夫は、気づきます。なぜなら、’美容院に行ってくる!’と宣言してから行くものですから、、、、は〜ぁ。。。いづこも。。。。
Commented by peeco at 2008-04-28 18:39 x
可憐!!!!:(
feel better soon
Commented by morimaman at 2008-04-28 19:49
Now,I'm ok!!
謝謝。
 
妳好嗎?


<< 思ったこと      とりとめもない想い 4月に >>