今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

4月の想い出




GWになりました。
天候不順だった4月、5月はゆったりとしたいい季節になるでしょうか?

むせかえるような新芽の香りに包まれた。




d0089009_18501952.jpg







4月の始めに、日本へ一時帰国をされたSaoriさんとお会いしました。

ずっと以前から、お帰りになったらお会いしましょうというお約束をして、この日、それが実現しました。




d0089009_18531644.jpg


今回Saoriさんは、お義姉さまとご一緒にお里帰りです。
もちろん、天使のように可愛い息子さん、キーランくんも。

日本初のお義姉さまのために、日本らしい情緒溢れるところということで、浅草で待ち合わせ。





ちょっと、ドキドキとしながらお待ちします。
事前に私の写真を送ってはいたのですが(ショックを和らげるため)、、、


d0089009_18554986.jpg


初めはお義姉さまとSaoriさんとお二人とのデートだったのですが、うれしいことに時差ぼけでぐずるキーランくんと、付き添いのお母様、大人4人に王子様との、楽しいデートになりました。

でも、キーランくんは大人しかったのですよ、、、人見知りをされて抱っこできませんでした。にこやかに笑ってはくれたので、あと一息だったかな。





d0089009_192374.jpg


人との縁は本当に不思議なものです。
こうやって、ブログで仲良くさせて頂いた方との邂逅は、特に不思議なものです。

ブログを始めてから、そのブログを通して行き来があり、そして、心に触れあうものがあってブログを越した行き来が始まる。

そういった縁ある方達との出会いが始まって、こうやってお会いする。

世の中に偶然と言うことはないと言われますが、必然でもないような出会いだと思います。




d0089009_1981811.jpg


旬の筍を炊き込んだ釜飯や、天麩羅を興味津々で口にされるお義姉様との出会いも、出身地がご近所のお母様との出会いも、縁ある出会いだったのでしょうね。

何だか、また、お会いできそうな気がします。

Saoriさんさんよりも、お二方との年齢にごく近いのですから。

やさしくお義姉様やお母様に気を配られるSaoriさんの優しさが、私に素敵な春の出会いを用意して下さったのだな、と思いました。

ありがとう





d0089009_191617.jpg


久しぶりの桜を堪能されるために、上野へ舞台を移します。
お義姉さまも、浅草の仲見世に興奮され、上野の桜にとても感激をされていました。

’あの鐘の音の響きで桜の花が散っているの?

と、ジョークとも本気ともつかない一言。

風に桜の花が舞い散り、とても美しい風景でした。





d0089009_19192142.jpg


遠くにお嫁にやられて、ご心配は?
いいえ、全然。

と、きっぱりおっしゃったお母様。
もちろん、いろいろな思いはおありになるのでしょうが。
お嬢さまを、心から信頼されているお母様を私も習わねば。

お義姉さまからとても可愛がられていらっしゃるSaoriさん

私も母のように、安心しました。

遠く離れたイギリスで、みんなに愛されて暮らしていらっしゃる。

また、お会いしましょうね。

日本で。。。

イギリスで。。。

どちらでも。。。









d0089009_19242100.jpg


天使がおねんねです。

静かにお話をしましょう、起こさないように。

今度会うときは、ボクはもっと大きくなって、、、

きっとおばちゃまのことは、、、

忘れているよね。

でも、

おばちゃまは、あなたの天使の寝顔を覚えています
[PR]

by morimaman | 2008-04-28 19:35 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by Saori at 2008-04-28 20:02 x
先日は本当にありがとうございました^^
こうして記事を読んでみると、ああ、そういえばこんな事もあったっけ、あんな事も・・・なんてすでにとても懐かしく感じています。
なんだかとっても素敵な1篇の詩・・・映画を見せてもらったような気になりました。
キーランもきっとこの日の事は記憶の底に残っていると、信じたいです。それほど素敵な1日でしたから。
またの再会の日、その時は優しいおばちゃま、いえ、大姐さんの事もきっと覚えていると思います^^
Commented by morimaman at 2008-04-28 21:27
Saoriさん。
此方こそ、本当にありがとうございました。
とても素敵な出会いでした。

ブログを始めてよかったと思った1日です。
また、お会いできることと思っています。

天使の寝顔もとても可愛く、’これ私の孫です’といって、見せて廻りたいくらい、、、
お義姉様もお母様にもお会いでき、楽しい春の始まり。

Saoriさんもお身体に気をつけられまして、イギリスでの日々、逞しく暮らしていって下さい。これからのブログの記事を楽しみにしております。
Commented by ymomen at 2008-04-28 22:42
すてきなお花見でしたね。
Saoriさんのお母さま、ローズさんにもお会いできて賑やかで。
いろんなお話できましたか。

お会いできた時間はあっという間に過ぎましたが、余韻は濃く残っています。
実際お目にかかって、それからMorimamanさんという存在がより確かなよりかけがいのない方となりました。
Commented by mmiyu91 at 2008-04-28 22:47
こんばんは。
素敵な出会いをされたんですね(^^)
浅草で待ち合わせ、なんだか素敵だなぁ。。
きっと、日本がはじめてのお義姉様にとっても、楽しい旅になったでしょうね!

それにしてもかわいい寝顔です・・・・!
Commented by 讃岐おばさん at 2008-04-29 07:15 x
本当にブログの力って凄いですね、遠く離れて暮らしている方にも、こうして旧知の友のように会えるんだもの。
でも、それも 文やお写真から伝わってくるmorimamanさんのお人柄だからこそですね。

で、イギリスも行かれるんですか~?(笑)
Commented by morimaman at 2008-04-29 09:35
momenちゃん。
本当にご縁というのは不思議なものです。
実際にお会いして、皆さんとても素敵な方ばかりで、桜と共に魅せられました。

momenちゃんともお会いして、こうやって義姉妹の契りをかわし、、、今度は私がアメリカに行きます♪
と、こういうことを書くとまたどこかに行くんだ〜。家族総出で行きますので、その時はよろしく♪
Commented by morimaman at 2008-04-29 09:38
miyuちゃん。
とても素敵な出会いでした。
お義姉さまもとても喜んで下さり、お母様とも楽しくお話が出来て、、、皆さんとは本当に初めてお会いしたのですが、旧知の間柄のように親しくさせて頂きました。
ボクも本当に可愛くて、たくさん写真を撮らせて頂きましたが、’あやし〜な’とボクは思っていたのに違いない。
Commented by morimaman at 2008-04-29 09:42
讃岐おばさん。
本当にそうですね。
お会いした途端みなさんとお話が弾みました♪
>>私の人柄。。。いえいえ、とんでもない。Saoriさんがとても優しい方だったので、皆さんリラックスをされていたんです。

イギリスですか。。。ふ、、、、もうイギリスに行かなくなって久しい。。。
Commented by mahos-table at 2008-04-29 17:58
ブログでの出会い、
10年前には考えられなかったことです。
これが同じ出会いでも、出会い系サイトのようなものだったら、
絶対に警戒して会うことはないと思うのですが、
ブログには人柄が出ます。
日々拝見すると、
その方のことをずっと以前から知っているような気になります。
人にはそりが合う人と合わない人があるかと思いますが、
ブログでのやり取りを続けられる人と言うのは、
絶対にそりが合うのだと思います。
だから初対面でもすんなりと打ち解けられるのでしょう。
今の世の中、困ったこともたくさんありますが、
ブログを通じての出会いだけは、よかったと思います。
楽しいひと時でしたね☆
Commented by morimaman at 2008-04-29 19:56
mahoさん。
本当にそうですね。ブログを始めた当初でさえ、こうやって邂逅の時が来るなどとは思いも寄りませんでした。

ブログを通して仲良くして頂いた方達は、ブログの通りの方達。。。昔からのお友達のようにお話しできます。

ちょっと人見知りなので、初めてのかたとお会いするのはとても緊張するのですが、それがあっという間にほぐれていくのも、不思議です。

ブログを通して、その方の人となりや世界などを理解できて、いろいろとコメントの交流をさせて頂いて、、、本当にブログの世界を満喫しています。
Commented by ashmam at 2008-04-30 09:43
おー、浅草に出かけられたんですか。 
釜飯、天ぷら。 うん、なかなか、いい選択ですよね。


Commented by suu-life at 2008-04-30 20:17
Saoriさんと素敵な出会いでしたね。
それとご家族の皆様とご一緒に過ごされた楽しい一時を
心温まるような気持ちで読みました。

いつか私も、morimamanさんと会えますよね。
その時が楽しみです♪
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-01 21:57
この次の次の次くらいにはイギリスでまた再会なさったりして。
とても可愛らしいキーランくん。
どんな風に育っていくのでしょうね。
息子さんのころと重ね合わせてらっしゃる様子が浮かびます♪
Commented by morimaman at 2008-05-03 08:53
ashmamさん。
お返事が遅くなりました。
久しぶりの浅草。この日はお天気も良く。しっかりと堪能しました。

釜飯と天麩羅が、一番いただきやすいかな〜と。それと、旬の炊き込みもあるので、なつかしい〜かなと。美味しかったです☆
Commented by morimaman at 2008-05-03 08:55
suuさん。
お返事が遅くなりまして。。。
とても楽しいデートでした。Saoriさんよりも、本当にお義姉さまやお母様と年齢が近く、お義姉さまとは好きなことが一緒(クロスステッチ)だということがわかり、なおさらです、、、

Saoriさんとも、お話が弾みました。suuさんとも近いうちにね、、、待っています。
Commented by morimaman at 2008-05-03 08:58
Mayさん。
お返事が遅くなりました。
この次は、、、行きたいのですが、、、

キーランくんを見ながら、孫の気分でした♪息子もこんなだったかな〜と。とても、可愛らしい子でみなさんの愛情ときちんとした躾を見て、私も見習おう、、、もちろん孫が出来たら、、、です。


<< 北をめざせ!!      ちょっとそこまで、花に会いに。 >>