2008年 05月 29日

いろいろあって。。。




いろいろとあって、結婚式あと博多へ帰る親戚と共に、私も帰りました。

d0089009_2024164.jpg


今回は私一人で。
仲良し従姉の家に居候です。






d0089009_20253355.jpg


初めて乗った、新しく伸びた地下鉄の電車はとても美しく、思わず写真を撮ってしまいました。
それにしても、乗客が少ない。
東京と比べたら、はるかに通勤ストレスが低いです。




この地下鉄に乗って、義父に会いに行きました。

初孫の結婚式に出ることができなかった義父に、初孫、息子の結婚写真を見せると、とても喜んで、同じ写真を何回も何回も、テーブルに並べ、じっと見つめたり、手にとって見たり、、、

’きれいなお嫁さんでしょう?’
’あぁ、きれいだね’

と、にっこり。

健康診断を受ける義父に付き添い、二人で病院のシートに腰掛けて、ゆっくりと過ごしました。

’お義父さん、患者さんが多いですね。大丈夫ですか?’
’うん。大丈夫’

短い会話ですが、心の中で静かな会話をたくさん交わしたような気がしました。

’お義父さん。二人で頑張って、いい夫婦になりそうですよ。早いですね。あの小さかった子が、もう、結婚ですって、、、お義父さんの頭が光ってくるはずです。’

爆笑!!
とてんでもない嫁でございます。





d0089009_2039765.jpg


福岡に帰るたびに、そして、東京へ帰るたびに、

’今度はいつ帰るかな?’

と、思うのですが、
そうね、
いつでも思えば帰ることができるところ。

私の生まれたところ。






d0089009_20425463.jpg



東京への帰りに途中下車。
moripapaから、お許しを得まして、こちらにおじゃましました。というより、突撃をしました。





突撃前に、どうしても伺いたかったところへ。
予約をお願いしまして。

Room Roomさんです。



d0089009_2134248.jpg







やんさんが絶賛し、その様子をブログで拝見して、どうしても頂きたかったのです。


ママランチ


d0089009_20472696.jpg



素敵な設えの中でいただく、優しい味のランチは、、、真似をしたいほど、美味しかった。






d0089009_20502482.jpg


目にもおいしくセッティングされたお料理達。
お魚のあんかけや酢の物。

五感で味わえるお料理が、並んでいます。

この和食ランチの後、デザートセットなどを好みで追加オーダーすることもできます。
デザート、、、もちろんお願いしますとも!!






d0089009_20552362.jpg


何種類かの本日のデザートから迷いながら、オーダーをして、お茶も何種類の中から、
龍井茶を選んで。

満足です。

こんなに素敵なお店が、岡山に。
やんさんには、内緒だけど、
Room Roomさんにまたおじゃましたいから、岡山に行こうかな。

d0089009_214372.jpg







結婚式後で、かなりハードに、慌ただしく駆け足での、福岡・岡山行き。


義父との語らいも、岡山での語らいも、とても楽しく、また、という日を心待ちにすることができます。
また、続くお話です。

これからも、、、、、










そして、本当の岡山行きのわけは、
やんカフェ開店へ向けて準備で忙しい、やんさんの陣中見舞いでした。


d0089009_21191882.jpg


開店待っています。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




d0089009_21201431.jpg

なんだか毎日気持ちばかりが忙しく、実がないような動きをしています。
でも、こんな時もあるかな。
moripapaは2,3回頼まないと、何もしていない私にちょっとイラ。。。かな。まぁ、仕方ありません。今の私はこんなものです。
おまけに歯医者通いが始まります。本当に恐怖以外のナニモノでもない!!しばらく、相当凹んでいると思います。

[PR]

by morimaman | 2008-05-29 21:41 | 日々の出来事 | Comments(50)
Commented by ymomen at 2008-05-29 22:23
お義父さまと仲がいいのですね。
実の親子のような対話ができるのがうらやましいです。

ぷくぷく太った石のふたりの坊や。
いい表情ですね。
うちにも欲しいわ。

ほんとにすてきなカフェ。
魚のあんかけ、おいしそう。
あんに光沢があって。

歯医者通いですか。
治療台で大暴れ・・・?

Commented by Sanae at 2008-05-29 23:22 x
こんばんは。
なんと豪華なランチ!驚きました。
日本は各地に素敵な食べ物屋さんがたくさんありますね。
いろいろなところに行ってみたくなります。

今夜は小倉出身のお友達と女二人でお好み焼きをしました。
こんど一緒に天神へ繰り出そうと計画中で~す♪
Commented by iikayo at 2008-05-30 03:07
息子さんの結婚式、おめでとうございます!!
緑の中で、素敵な結婚式だったようですね。
新婦さんのドレスがとても珍しく見え、ブライダルが身近な人間としては
思わず要チェックでした^^。
俺様結婚式、大賛成です~!私も同じくピアノ弾いた新婦でした(笑)
息子さん、お幸せに!!
素敵な結婚式の後、また素敵なお店↑
豪華ランチに驚きです。
Commented by オアシス at 2008-05-30 04:21 x
結婚式、おめでとうございます。
すてきな式ですねぇ。我が家の息子達にもこんな日がくるのでしょうか?
唯我独尊の長男を見ていると、一生独身かもという不安が・・。
バタバタと忙しい日が続くと、心がどこか遠くにいっているような状態になりますよね。
まだまだ忙しい日が続くかもしれませんが、時間を見つけて
ゆっくり散歩したり、すきな本を読んだりしてくださいね
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-30 07:56
やんカフェ素敵ですね。
開店したら満員御礼になりそう。
お義父様とやんさんへの心配りがmorimamanさんらしいですね。
Commented by *やん* at 2008-05-30 08:03 x
早安^c^/
昨夜は気になりながらも、「安達窯」の値段付けに苦戦して
グッタリ-,-
サンルームで凍えながら朝までうたた寝してしまい、こんなに
うれしい記事を一番乗りで見れなかった〜!! 悔しい>V<

私が直して差し上げた、焼水壷の取っ手の角度がいい感じ^c^v

RoomRoomさんも我が家もステキに紹介して下さりうれしい
うれしい*^c^*

今日RoomRoomさんに行くので、この記事のこと伝えますね。
きっと喜ばれますよ^c^

本当にありがとうね*^c^*


歯医者通い加油^c^/



Commented by morimaman at 2008-05-30 08:29
momenちゃん。
義父にはいつもやさしくしてもらっています。いつも穏やかで、大声など聞いたことがありません。

そのまま歳を重ねていっています。
私も穏やかな、老人になりたいものです。

この男の子達、かわいいでしょう。台湾の有名な作家さんのシリーズです。私も、自宅に戻ったら、置きたいかな〜などと考えています。雀もこの方のなのですよ。2,3羽いると、本当におしゃべりをしているようで、とても可愛らしい♪

カフェRoom Roomさんも素敵で。こういうカフェで、楽しくお話をしながら、美味しいもの。憧れの空間です。
momenちゃんが、ゆっくりと日本に一時帰国できるようになったら、二人で弥次喜多をいたしましょう!!
Commented by *やん* at 2008-05-30 08:37 x
4halfmoonbayさま

素敵って言って頂き、ありがとうございます*^c^*
miyuちゃんのところでも、いつも可愛いたんたん&ねねちゃん
を拝見しています。
密かに「May's cafe」の隠れファンでもあります^v^;

今後ともよろしくお願いしま〜す^c^/

Commented by morimaman at 2008-05-30 08:42
Sanaeさん。
おはようございます。
素敵なランチでしょう。身体にも、とてもよさそうなお料理でした。
そして、女心をくすぐる?スウィーツ。それを中国茶や台湾茶で頂く喜び!!
岡山に行かれることがあったら、是非。

福岡も素敵なところがいろいろとあると思います。開拓をされたら、浦島太郎の私に教えて下さいね。
先日立ち寄ったところは、薬院のB・B・B POTTER(最後の綴りがとても怪しい)で、そば粉のガレットランチ。

薬院は、個人的には気に入ったお店が多いので、好きな街です。

占い、、、ありがとうございました。本当にそうです!!
Commented by matoi1177 at 2008-05-30 09:05
おはようございます。
お義父さんの喜ぶ姿が目に映るようで、私も優しかった義父を思い
出してしばししんみり。モリママちゃんがこんなふうに温かいから、
神様が息子さんの元へと素敵なお嫁さんを送り込んでくださったの
かと(*^^)   私も反省して『温かい母』にならないと(汗)

福岡に岡山  どちらのお店も旅をした時には訪れてみたい場所♪
いつ行かれるかな~


Commented by morimaman at 2008-05-30 09:12
iikayoさん。
ありがとうございます。
お嫁ちゃんのドレスも、ベールも、ブーケもとても素敵でした。かなり、拘って自分の好きを求めたらしいです。
私も、着てみたいかな、持ってみたいかな、、、と密かに思いました。(体型的に無理ですが)

iilayoさんも俺様結婚式ですか。。でも、自分のたった一度の結婚式、こういうこだわりはほんとうに、素敵だと素直に思った親ですが、親ばか?

本当に楽しいこと尽くしで、おいしい、おいしいランチで岡山を堪能してきました。旅=美味しいもの、この図式は崩せません(笑)
Commented by ako_bishoku at 2008-05-30 10:12
morimamanさん、
結婚式の後に、旅(帰省?)されていたのですね~。
お疲れ様でした。
忙しい中でも、楽しまれて、ゆったりした気持ちになられた様子が
伝わってきます。 素敵ですね♪

やっぱり美味しいものを食べると気持ちも元気になりますよね!
moripapaさんには、少しだけ我慢していただいて、ゆったりペースで
日常に戻っていきましょう。(笑)
Commented by suu-life at 2008-05-30 11:30
お義父さまの健康診断の付き添いお疲れ様でした。
お年寄りになると病院に一人で行くのには不安らしく
私も母の付き添いをいつもしてました。

福岡のこの地下鉄はBobがどうしても乗りたいと言うので、意味なく乗車しました。
私が乗った時もガラガラ。思い出したのでTBさせて頂きました。


岡山のRoom Roomさん、素敵なお店ですね~。
私も岡山に行った時にはお店に行こう!
今度、岡山に行くというブロガーさんに教えちゃおうかな~。
Commented by Sanae at 2008-05-30 12:23 x
わぁ、よかった。占い、ご迷惑だったら・・・とちょっと不安な気持ちになりました。でもよかった~。

薬院、引っ越してくる前の年に偶然レストというパン屋に行き、とても気に入りました。また行きたくてうずうずしています。そば粉のガレット!食べた~い!B・B・B POTTERというところ本などで見たことがありますが、ランチなども食べられるのですね♪
Commented by hiro-schon at 2008-05-30 13:10
お義父さまとのやりとり、素敵ですね。そんな温かい関係築きたいと思いました。
この前の一時帰国では気持ちと身体に余裕がなくて、福岡まで帰省できませんでしたが、しみじみ帰ってみたいと思いました。

それにしてもランチ、素敵ですね。
岡山に行った事がないので、行きたくなってしまいました。
Commented by ashmam at 2008-05-30 17:11
本当。 素敵なランチ。 こんな風に盛りつけるのもいいですね。
とっても 優雅で、 そして 穏やかな ランチ。 忙しいから、ラーメンでいいやと思ってしまう私に反省。
Commented by Saori at 2008-05-30 17:53 x
お義父さま、本当に喜ばれたことでしょう^^
ご結婚式の後でお疲れだったでしょうに、福岡までそのまま足を運ばれたmorimamanさんもとても優しいお嫁さんだなあ・・・と思いました。
「頭も光るはずです」・・・そんな冗談がいえてしまうのも素敵な関係です^^ぷぷっ、と笑わせてもらいました。
そして岡山での途中下車。
とても美味しそうなランチに目を奪われました!なんて豪華なセッティング!羨ましい・・・日本にはまだまだ美味しい隠れ名店がたくさんありますね。
やんさんのカフェも無事に開店されますように^^
また岡山まで駆けつけますか!?
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:25
オアシスさん。
ありがとうございます。
我が家の唯我独尊息子も、結婚しました。しかも、なんとやしくなったことか♪
愛の力は凄い、、、

きっと、ご子息も素敵な方を連れて帰ってこられます。

本当に何だかバタバタとしていて、、、でも、先日amazonで、大量注文。古写真集を、休む前にのんびりと眺めています。
活字は、、、飛んでいます。
ゆっくりと、本も読みたいです♪静かなところで。
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:27
Mayさん。
本当に素敵なカフェになりそうです。後は、お尻を叩いて、頑張れ!!と。
こうやって、行くことができる素敵な場所が、あるということは、なんだか、とても幸せです。

義父の優しさが会うたびに、心に染みます。
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:30
やんさん。
昨日許可をお願いしたのに、遅いなぁ〜〜と思っておりました。
ガンバレと、言いたいが身体にはくれぐれも気をつけられて下さい。

安達窯、、、きちんとお値段をつけましたか?それも心配。。。次回、ここに行くとpapaは張り切っています。

Room Roomさんにもよろしく、次回はランチ、ティータイム、ディナーとまいります♪
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:32
再び やんさん。
伝言板♪使用料は高うございますので。。。よろしく♪
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:38
matoiちゃんさま。
いやぁ、いたらない嫁です。でも、結婚以来ずっと何事も優しくしてもらっています。ちょっと、頑固なところは夫そっくりですが、、、
やさしい義父とこうやって巡り会えたことを感謝しています。

息子のお嫁ちゃんとも、いい関係を保てたらと思っていますが、何せ私は私が大事なので、、、連絡とれずと言うことが多いかもしれない、、、頼りがないのは元気な証拠と、思って頂きましょう♪

福岡、岡山、、、福岡は来年のスケジュールにご一緒と、書いておきました。エキスパートが、ここにも、ほら、あそこにも♪
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:41
akoさん。
そうなのです♪福岡に帰っていました。そして、岡山で途中下車。
行けるうちに行こう!!ではなく、行かなくてはいけない用事も増え、このところ東奔西走です。
でも、楽しいので、もちろんmoripapaには我慢をしてもらって、、、ずっと我慢をしてもらって、すきなことをしつつ、日常に戻るのを待ってもらっています。

まぁ、長い人生こんなことも。。。大いにある♪
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:54
suuちゃん。
義父も歳をとりました。でも、優しさが何より。
私でも疲れるのに、義父はもっと疲れたでしょう。でも、にこにこ。。。
帰ってよかった、と思いました。

これからもちょくちょく帰ることになりそうです。

地下鉄ね。もったいないくらいガラガラでしょ。そして運賃が高い。
連結部分のドアがガラスだったりと、かなりいい感じ。
でも、もったいない、、、赤字経営らしいです。

次なる台湾では、日本の車両を持ってきた列車に乗るつもりです。Bob君待っていてね♪

TBありがとうございました♪
岡山のRoom Roomさん、HPへリンクできるようにしていますので、是非お友達にも勧められて下さい。
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:55
Sanae さん。
ご心配なく。楽しみました♪哲学的な言い回し?でも、いつも自分が思っているようなことなので、本当に納得してしまいました。
なかなか、、、すごい。

B・B・B Potter2Fのコーナーでランチができます。
あとは雑貨がメインのお店で、スッキリとした印象のお店でした。
よかったら行かれてみて下さい。

ちょっと歩くのですが16区という、あまりも有名なパティスリーもあります。是非!!
Commented by morimaman at 2008-05-30 20:59
hiro-schonさん。
夫の父ですが、やはり自分の父とも言えるお付き合いになりました。
これから、できるだけ義父のことを考えていこうと思っています。

ゆっくりとただ帰るだけでも、温かな気持ちになります。
友人と会うことができないくらい、行って帰ってくるだけでしたが、ちょっとでも友と会おうとも思いました。

東京生活が長くなり、少し里心がついてきたのかもしれませんね。

初めての岡山で、どこも行かなかったのですが、出迎えてくれる友と、素敵な居場所が、また行きたいと、、、♪
Commented by morimaman at 2008-05-30 21:01
ashmamaさん。
本当に設えが素敵で、あぁ、こういうふうにおうちごはんをすると、もっと美味しいに違いないと思いました。

いつもばたばたとしているおうちごはんを、すこし素敵に変身させてみようかな、、、などと。

ashmamaさんの台湾直伝のお料理、私はとても頂いてみたいし、教えて頂きたいのですが、、、
Commented by morimaman at 2008-05-30 21:09
Saoriさん。
義父は、とても穏やかな人で、話をしていてもとてもゆっくりとした温かな気持ちになることができます。夫も同じだと思うのですが、どこか、素直に慣れないところもありまして、、、(笑)
息子の写真をとても喜んでくれて、このことは夫もとてもよかったと、喜んでいました。

義父の頭の光具合は、磯野波平さんの進行形です。お顔も丸顔で、似ているなぁと結婚当初から思っていました。おひげはありませんが、、、髭があると、瓜二つとは、義母の言い分。

岡山の途中下車は、楽しかったです。いろいろと観光を用意して下さっていたのですが、ひたすら、お節介に終始しました。
やんカフェの開店とても楽しみです。行きます。花束もって、、、

Room Roomさんへも。岡山のテレビ局でも取り上げられる人気店だということです。わかります!!本当に素敵な設えで、お料理もおいしい。夜は、息子さんであるシェフが腕をふるわれるコース料理だそうです。こちらも是非頂いてみたいと、、、
まだまだ、魅力尽きない、岡山です。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-05-30 21:41 x
結婚式が終わって、またまた楽しい旅が続きましたね。
やんカフェがオープンの時には、揃ってお祝いしましょう~。

私もこんなスズメを飼ってみたい(笑)
Commented by morimaman at 2008-05-30 22:52
讃岐おばさん。
本当によくまぁと、思うほど、いろいろなところへ行っていますね。(今日も友人から呆れられました)

やんカフェのオープン、笑顔でうち揃い!!くれぐれも無理をしないでもらいましょうね。(サンルームでうたた寝をしているらしいです、、、ちょっとしかってやって下さい)

雀さん、私も本当に欲しいです。夕方に見ると2,3羽が会議をしているように見えます。
Commented by RoomRoom at 2008-05-30 23:06 x
先日は御来店いただきましてありがとうございます。
今回、写真も沢山載せていただいてありがとうございます。
とても素敵に撮っていただいて感激です。また是非岡山に
遊びに来てくださいね。morimamanさんをご案内したい所
があります。きっと気に入っていただける素敵な所です。
Commented by mmiyu91 at 2008-05-30 23:55
お義父さまの、うれしそうな顔が浮びます(^^)
わたしも、今日が命日だった祖母に、そんな姿を見せてあげたかったです。。従姉妹と二人、いつもそんな話になります。笑

やんcafeの開店準備のお手伝い、おつかれさまでした☆
楽しそう・・・なんて言ってはいけないけど、楽しそうなお手伝いだなぁ。

ママランチも、おいしそう!

いつか岡山、行かなくちゃ。
Commented by morimaman at 2008-05-31 08:06
Room Roomさん。
おいで頂きましてありがとうございます。
本当にごちそうさまでした。お店もお料理もスウィーツも、とても美味しかったです。
やんさんが、Room Roomさんでおくつろぎの訳がわかりました♪
私も、岡山在でしたら、通いつめたい。。。

やんさんのお宅より、Room Roomさんへ直行。次回も何卒よろしくお願いします。
どこにお連れして頂けるのでしょうか?もう、今から楽しみです☆
Commented by morimaman at 2008-05-31 09:10
miyuちゃん。
結婚するもよし、しないもよし。
ちゃんと自分で信じている道を歩いていれば、お祖母ちゃまも安心されると思いますよ。

身体に気をつけて、加油!!

開店準備の邪魔をしてきました。(笑)
本当に素敵なお店になると思います。まだ、いろいろと写真を撮ったのですが、お楽しみのために載せませんでした。

岡山へ、やんカフェへ!!
そして、Room Roomさんへ☆
Commented by azumi_diary at 2008-05-31 10:58
お義父様の付き添い、お疲れ様でした。
結婚式の翌日に帰省、付き添い、そして岡山に寄ってってモリママちゃん、タフッ~~~~。

先月毎日病院へ通った地下鉄○隈線だわ。
日中は九大と福大の学生が多いけれど、夜8時過ぎると車両に私1人という事がしばしばでホームで待ってる時、ちょっと怖かった~!
Commented by morimaman at 2008-05-31 13:18
azumi ちゃんさま。
タフ、、、自分でビックリするほど、よく動きました。
でも、回復するのに時間がかかったけど。。。(やっぱり、若くはない)

まぁ、少しは自分を苛めて楽しまないと、ハードな旅は遠くなってしまう、、、歪んだ思いで頑張っています(爆)♪

そう、地下鉄○隈線です。もうビックリ!とてもきれいなのに、誰もいなくて(平日お昼頃)’これって、ちゃんと走っているよね。タイムスリップ号じゃないよね、、、’と、思ってしまうほど。誰もいず、もちろん駅もシ〜〜ン。。。
異次元空間に放り出されたかと思いました。夜は、、、恐い、、、間違いない。ついたら、知らない時代だったりして、、、とか思うのは、何かの読み過ぎ、、、
Commented by dianas at 2008-05-31 15:47
結婚式の後もお忙しく動かれていたんですね。お疲れ様です。
結婚式に参加出来なかったおじいちゃまの事もちゃんと忘れずに
ほやほやのお写真お届けして、幸せな結婚式のお写真をご覧になって、参加したような気持ちになってくださったのでしょうか。
何度も何度も手に取って、じっと見つめるお姿、ぐっと胸に来ます。
言葉は少なくとも、お嫁さんとして素敵な絆を作ってらっしゃるのですね。

「頭が光っている」発言、笑っちゃいましたよ(^^)
ここまではっきり言えるのは、いい関係であるからこそ!
うちもずっと祖父母と同居だったので、嫁舅の母の姿を間近でみていたので、
なんだか懐かしいです。
Commented by 弥生 at 2008-05-31 16:08 x
岡山にこんな素敵なお店があるのですね。
友人が岡山にいるのでいつも途中下車しようと思いながら、数年がたち。
こんな素敵なランチが食べれるなら、今度こそ降りてみようかしら。
でもお互い小さい子持ちだからゆっくりランチは難しいでしょうね。

義理の父って、義理の母ほど気を使わなくてよいので楽でいいです。
夫の男家族の中で一番まともに嫁に気を使える人だと思っております。
Commented by morimaman at 2008-05-31 20:02
dianasさん。
義父はとても穏やかで、決して声を荒げることなく、淡々と話す人です。孫達にも、淡々とウソを本当のように話す、茶目っ気もある人。子ども達もとても慕っていますので、東京まで来ることができない状態というのは、大変残念なことでした。

でも、孫の結婚写真は胸に響くのかじっと見ていて、私も本当にうれしくなり、つい光発言!!
義父は笑って、頭に手をやっていました。

義父とのこういう一コマ一コマが、とても大切な宝物です。夫に話すと、夫もとても喜んでいました。夫も義父と一緒でいつか光のかな、、、と、思った次第です。
Commented by morimaman at 2008-05-31 20:10
弥生さん。
岡山、初めての地でしたが、なかなかいいところです。
次回は観光に引っ張り回してくれるらしい、、、
駅前の桃太郎さんの像も、ここにいたのね♪という感じで、、、写真を撮り忘れました。
是非、こちらでランチを。ディナーも美味しいそうですよ。小さなお子さんがいると、味わえないままおなかいっぱいかな?それでしたら、広い公園でお遊びを、、、長閑な広い緑が広がっていました♪

弥生さんのお義父様もお優しい方なのですね。優しくしてもらえるって、何だかほっとしますものね。
Commented by うきうき at 2008-05-31 22:20 x
岡山、本当に行きたくなりました。
第1号のお客さんになれるかな・・・。
Commented by mahos-table at 2008-06-01 07:02
うわぁ、よくコメントでお見かけするやんさんですね!
そして素敵なお食事・・・・。
見ているだけでうっとり・・・・でも食べたい(笑)
実は岡山には行ったことがありません。
行ってみたくなりました、このためだけにでも。
やんさんの開店、楽しみですね♪
Commented by morimaman at 2008-06-01 07:54
うきうきさん。
でしょう。。。
二人して、開店一番目のお客さんになりますか♪
前の晩からの並びでいいかな、、、やんさん宅のゲストルームで。

うきうきさん、かなり財布の紐は緩むと思います。。。私、勧め上手です。はい♪
Commented by morimaman at 2008-06-01 07:57
mahoさん。
開店楽しみです。
岡山に、Rom Roomさんというカフェと、やんカフェという素敵なシノアの雑貨屋さんがあるんですって♪と、全国発信してほしいです。

mahoさんもきっとRoom Roomさんがお気に召すと思います。
次回はランチ・ディナー(ディナーはフレンチシェフのご子息がお作りになります)と行ってきますので、ご報告をお待ち下さい♪
Commented at 2008-06-01 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ashmam at 2008-06-05 15:17
キャー、感激!! 私の料理で良いんですか?
台湾、それも屋台料理で? いいですよ。 いいですよ。
いつもでも歓迎です。
その前に1階綺麗にして、人を呼べるようにしなくっちゃだわ。 
きゃ~、綺麗にしたらお呼びしますね^^ 
Commented by morimaman at 2008-06-06 14:43
ashmamaさん。
できれば、台湾屋台料理を、教えて下さい。

今日は、歯を抜いて、何も食べられません!!ダイエットで、ちょうどいいかな、、、
明日になったら、一気に回復でしょうが、、、

台湾屋台料理、、、おいしいですよね。。。♪
Commented by carpe_diem_1028 at 2008-06-06 15:17
帰る場所がいくつもあるって、良いことですね。私は今のところ
ずっと東京なので、とりあえずここだけ。
昨日、渋谷を歩いていたら「あなた、結婚の良い相が出てますよ」
と声をかけられました。よくある、あやしげな勧誘なのかも
知れませんが(「急いでいるので」といってすぐに振り切り
ました)、ちょっとだけ、嬉しくなってしまったのも
事実・・・。

はぁ、おいしいものを食べに、どこか遠くまで行きましょう。
Commented by morimaman at 2008-06-06 19:58
carpe_diem_1028 Shinobuちゃん。
帰る場所が家だったり、人だったり、自分の心の中だったり、、、
いろいろとあると思います。
>>あなた、結婚の良い相が出てますよ
振り切って正解ですが、ぽっと温かくもなるでしょう?私は’いい顔相をしていらっしゃいます。’やっぱり、うれしいかな、、、ウソだとしても。

Shinobuちゃん、ちょっとたちどまって、おいしいものを、楽しい話を、、、


<< バトン  その2      佳き日。。。 >>