2008年 06月 02日

バトン  その2




d0089009_1757948.jpg


先日すきまの時間suuちゃんから、バトンを手渡されました。









1    名前の由来 

ブログの名前ですね。

今日は何にしよう?

本当に好きなことがたくさんで、したいことがたくさんで、でも身体は一つしかなく。




d0089009_1813117.jpg


旅することも大好きで、ヨーロッパに行きたいとか、アメリカに行きたいとか。。。




d0089009_1825970.jpg


とにかく、

今日は何にしよう?

と、考えて好きなことをする。
つぶやきです。。。

な〜〜んにも、できない日もあるのですけどね。そちらの方が多いかもしれません。




2    恋人


ええ。。。

ん〜〜〜。。。




d0089009_1853484.jpg



結構、自分のことが好きです。
自分が持っている時間とか、、、

moripapaは夫ですので、恋人ではありませんね。

恋人かぁ、、、





3   好きなタイプ


好きを持っている人。





d0089009_18135585.jpg



物事にこだわりを持つ人。

そして、

やさしい気持ちの人。




4    よく読む漫画

今は、ほとんど読みません。

月刊りぼんとか週刊少女フレンドを子どもの頃は読んでいました。
流行の漫画にはいつも乗り遅れていて、高校時代に全盛期だった 
ベルサイユのバラも、大人になってやっと読みました。

理由はないのですが。





d0089009_1820579.jpg



以前に読んだ漫画で、好きだった漫画。

’Papa Told Me’

お嬢さまmayと、はまりました。







5    好きな音楽


小学校でGSブーム、中学校でフォークソングブーム、、、
学生時代は、荒井由実(松任谷由実)さんサザンオールスターズ

サザンオールスターズにいたっては、moripapaとともに、ほとんどのレコード、CDを持っていました。(お休みに入ってしまったのですよね、、、今度は長いのでしょうか?)






d0089009_18254889.jpg



BIG BANDのJazzは、私が好きだった音楽。
それが、家族に伝染しました。

一番初めに好きになった曲は

♪ Sing Sing Sing ♪







6    好きなブランド


先日、友人に

’私の好きなブランドってなんだろう?’

と尋ねると、私が好きな服のブランドを言われました。
そうね。





d0089009_18293926.jpg



服は、着なくてはいけないから好きなブランドで、自分が楽でいられるように。

でも、本当に自分だけが好きで、一生懸命に求める物は、

Antiqueのもの


イギリスの窯元のShelleyとか、好きですね。

上の写真は、一度画像で見て、欲しくて欲しくて、、、やっと見つけて求めたRoyal Albert(間違えました。修正6/3)Royal Doulton のJuneです。

ピンクの線で縁取りをされて、四角のソーサーのこのタイプはちょっと珍しい。

これを見つけたときはうれしくて、うれしくて、やっと手許に招き寄せたのですが。。。
ある日、moripapaから落っことされて、割れました。(号泣)
moripapaが接着剤で、申し訳なさそうにくっつけてはくれたのですが、もちろん、使えません。

いまは、ディスプレイ用です。



緊急のお願いです。
どなたか、このタイプのJuneをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非こちらまでご一報下さいませ!!







7    次にまわす方&イメージカラー

ごめんなさい。次にまわす方を、考えていません。
もし、私がえいっと刺したら、その方、よろしくお願いします。




d0089009_18432572.jpg


私のイメージカラーは、suuちゃん曰くアクアマリンだそうです。しかも透明に近い水色。

私は一生suuちゃんに会えないかもしれない、、、







たくましく、どすこい系で生きています。
私のイメージカラー、、、

実際の私をご存じの方は、何ておっしゃるでしょうか?

恐いけど、尋ねてみたい、、、








d0089009_18503268.jpg



今日も寒いですね。
梅雨入りをしたそうです。

寒かったり、暑かったりするのでしょうか。

お身体、ご自愛下さいませ。





[PR]

by morimaman | 2008-06-02 19:25 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by suu-life at 2008-06-02 21:48
morimamanさんバトンを受けって頂きありがとうございます。
例えmorimamanさんがどすこい系で生きてこられても、
私の聡明な人のイメージは変わりません。
アクアマリンは昔、船乗りたちがお守りで身に着けていたもので
旅行のお守りには最適だそうです。そして穏やかで平和な気持ちに。。。

そうですね~。
morimamanさんのブログから何かしたいという思いが伝わってきます。
やっぱり年代が一緒なので漫画や音楽は同じですね~。
ベルバラは私も大人になってから全編読破しました。
Royal Albertのアンティーク、ピンクの縁取りが可愛いです。
いつも、写真に登場するティーカップが素敵ですね。

バトン その2 とあったので、その1も読みました。
ちょうど1年前でしたね。この時、アクセサリーの印象が強かったけれど
息子さんが外国に行くと書いてあったんですね。
1年変わらないようでも、変わっている。そう思いました。
Commented by ymomen at 2008-06-02 22:27
壊れたカップ、見つかるといいですね。
わたしも気をつけておきます。

サザンがお好きでしたか。
知りませんでしたよ。
昨年帰省した際、2枚組みのCDをふたつ求めました。
聴きたくなって。

ハエよけドーム(と言う?)、わたしもいくつか持っているのですが、そのうちのひとつにそっくり!
おそろいかも。

姐さんのことがまたわかってうれしい記事でした。
Commented by morimaman at 2008-06-02 22:29
suuちゃん。
これが私です♪
アクアマリン、わかりました。夫にねだって買ってもらうことにします。私を守ってくれる石。

そうですね。いつも、いつも、何かをしたいと思っています。でも現実は、じっとしていることが多いのですが。例えば冬眠中のクマのように、ピクリとも動かない日があったりして。

1年前、ついこの間のようなずっと前のような、、、
あの時のアクセサリーもアンティークには年代が若い、コスチュームジュエリーです。いったいどういう人の手にあったものなのか、縁あって海を越え、時を超えとおもうと、本当に愛おしくなります。

人と人との仲にも似ているような気もします☆
Commented by morimaman at 2008-06-02 22:36
momenちゃん。
地球のあっちとこっちで、同じ画面を見ているのですね☆何だか、こういう瞬間、とても素敵だと思います。

C&Sぜひ、よろしくお願いします。今は、イギリスよりアメリカの方が見つけやすいかもしれません。1客でも2客でも。。。セットでも、、、

サザン、momenちゃんもお好きでしたか。私達の青春ですよね♪((失礼、歳が山ほど違うのに)
いままた、聞いています。あの頃の自分に戻ります。

ハエよけのドーム、私達が小さい頃は’蠅帳’と言っていました。今は、ピーカバーですって!!夫は、売り場で’はいちょう’と言っていました。(汗)
同じ物?今度アップして下さい。(ビレロイ ボッホ。。。)

どすこい姐さん、もうやすみます。
おやすみなさいzzzzz
Commented by *やん* at 2008-06-02 22:56 x
じっくり読んでみたら、私もこんなの書いてみた〜い!!
、、、って思っちゃった。
でも今は残念ながら時間が。。。

今度絶対にバトンを下さいね!!

ちょっと楽しみ*^C^*
Commented by morimaman at 2008-06-03 08:05
やんさん。
おはようございます。
今は、あまり無理をなされずに、しなくてはいけないことを最優先に。

でも、追いつめられずにもっとゆとりをもって、慢慢来♪
Commented by azumi_diary at 2008-06-03 09:51
モリママちゃん、おはよう!
梅雨に入って今日も鬱陶しい雨日ね・・・

出身も同じ、しかも同級生と分かってから、貴女のことが気になって気になって!
バトン楽しく拝見しました。
さらーっと記事にしてるけど、実は奥が深い・・・・
モリママちゃんがどすこい系?!
全然イメージ湧かないわ・・・・
私もsuuちゃんと同じく、アクアマリンとかふわんと優しいサーモンピンクのイメージなのよ。
Commented by ruka at 2008-06-03 10:53 x
雨音に似合うBGMは 何にしましょう・・・?
きっとここなら♪と思って 
そっと覗いてみたらmorimamanさんが
しっとり話しかけて下さって 思わずお茶をいれましょうか?と
お声をかけたくなりました。
ひとつでもうれしいのに
morimama-sanのお部屋に
好きなことばがふわふわしていて
どの好き♪にもご挨拶したくなって今困っているところです^m^
順番に仲よくさせてくださいね。
アンティークのC/S・・・Royal Albertというのですね。
いくら後姿の素敵なmoripapaさんでも
めっ!!ですよね(笑)
morimamanさんのお気持ちが よ~~くわかる経験を
今度聞いてくださいね^^;
また ご縁があるようにお祈りしてますね。
ちゃんと morimamanさんのところへくる宝物が
どこかで待っていますよね♪

新しいお部屋をご案内してくれるバトンは素敵ですね☆彡







Commented by Saori at 2008-06-03 17:28 x
私もはまりました、Papa told me。
持ってこられなかったので、泣く泣く処分しましたけれど・・・好きでした^^
ロイヤルドルトンのJune、初めて見ました。
四角いプレート、本当に珍しい!接着剤で・・・?!画像では全然分かりません。moripapaさん、器用ですねえ・・・!
どなたかご存知の方いらっしゃるといいですね。
私もお店やマーケットへ行ったら気をつけて見てみましょう!

morimamanさんのイメージカラー・・・私はグリーン、と思いました。
人を癒すパワーがある、ように感じましたよ^^
Commented at 2008-06-03 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-06-03 21:24 x
morimamanさんのイメージカラー、私は薄紫色だと思っていました♪
今日は何にしよう?、素晴らしいネーミングゥー!です!
楽しいことを探しているお姿が想像できます。

このお部屋はそういう人達の集まりですね(^^ゞ
Commented by morimaman at 2008-06-03 22:24
同級生 azumiちゃんさま。
私も気にかかっています♪こんあのあり〜〜〜!!と思うくらいに。こうなったら幼なじみです♪

ええっと、ちょっと苦しみながら書きました。こういうこと、もの凄く考えてしまう質なので。。。おまけにいろいろな間違いは書くし、、、
小心者です☆(誰も信じてはくれないけど)

心と頭を無にしてから、、、イメージ、なしです。。。考えないで、思い浮かべないで、、、

あぁ、どすこい、どすこい!!
Commented by morimaman at 2008-06-03 22:31
rukaさん。
雨の日のお話はお気に召しましたか?
バトンを受けるのは2回目なのですが、本当にもの凄く考えてしまいます。
でも、自分を冷静に考えることができるチャンス!!

考えてみると、結構つまんないことを思っていたりしますが、きれいな石を拾って、それを大事に持ち帰るような、、、自分の中の大事を見つけることにもなったりして、、、
バトンを受けさせて頂いて良かった。と思っています。

Royal Albertと書いてしまったのですが、ごめんなさいRoyal Doultonです。
ピンクの縁取りがない物もJuneという名前であるのですが、このピンクの縁がとても可愛らしく、、、
また、出会いたいと切に思っています。

手許に飛んできてくれたら、rukaさんお祝いのお茶をしましょう♪
Commented by morimaman at 2008-06-03 22:40
Saoriさん。
よろしくお願いします。本当にもう一度このカップで、お茶を頂きたいです。
丸いプレートでピンクの縁がないJuneはよく見かけるのですが、これはあまり見ません。

Saoriちゃん!!この場合の器用は悲しいものです☆
でも、ディスプレイでも、見られるだけいいかな。。。

グリーン、、、アクアマリンも、サーモンピンクもグリーンも、私の好きな色ばかりです。
自然とブログに色が滲み出ているのでしょうか?
Commented by morimaman at 2008-06-03 22:42
 鍵コメ 2008-06-03 17:45 さん。
わかりました♪
でもわたしはよかったのでしょうか?ちょっと、心配、、、いつでも遠慮なくおっしゃって下さいね。

おいしいですよ。。。是非♪
Commented by morimaman at 2008-06-03 22:44
讃岐おばさん。
薄紫もだいすきです♪
ブログから、本当に好きな色が滲み出ているに違いない、、、

いいネーミングゥゥ〜〜〜ですか(笑)
でも声に出すと、お夕飯の買い物の時のつぶやきと、一緒!!あちゃぁ!!
Commented at 2008-06-03 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suu-life at 2008-06-04 00:04
morimamanさんの色を考えたら、色んな色が浮かんできました。
皆さんがおっしゃった色はイメージの中にあったんですが
どれも正解、でもどれでもないような気がして決められなかったのです。
全部がmorimamanさんでいいのですね♪
Commented by morimaman at 2008-06-04 20:53
鍵コメ 2008-06-03 23:22さん。
ありがとうございます。
そうか、、、買いか。。。ふふふ。いいこと聞いちゃいました。

見つかることを、本当に切に願っています。
割とね、買いたい衝動が、よく起こるのです♪気をつけなくては、、、

私はこういう感じです、、、って、言えるかなぁ、、、
Commented by morimaman at 2008-06-04 20:54
suuちゃん。
どういう色なんでしょうね♪
お日さまのあたり方で、色が変わるというのはどうでしょう。

そして、そのお日さまは私の周りの人。。。というのは、あまりにも恥ずかしい、、、
Commented by 4halfmoonbay at 2008-06-05 17:03
渋みのあるモスグリーンかな。
サテンみたいな光沢のある?
あくまで私のイメージです。

Commented by mahos-table at 2008-06-05 20:31
ただの質疑応答ではなく、
morimamanさんらしい素敵なバトン♪
写真と文に引き込まれました~^^
morimamanさんが捜し求めているシリーズと同じものが
確か実家にもあったような・・・・。
今は手に入らないのでしょうか・・・・。
どこかで見つかるとよいですね♪

Commented by morimaman at 2008-06-05 21:18
Mayさん。
Mayさんっ!!まさにその風合い、色合いのふわりとしたコートがあったら、私は頑張って手にします!!

大好きな風合い、色合いです。
Commented by morimaman at 2008-06-05 21:22
mahoさん。
ありがとうございます。ちょっと照れてしまいますが、、、

ええっ。。。お持ちなのですね!!大事になさっているのですね♪
思いは、願えばいつか叶えられると、信じています♪

いつかどこかの街角で、いつかどこかのネットの街角で?会えるかな。。。と
応援よろしくお願いします☆
Commented at 2008-06-05 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-06-06 07:56
鍵コメ 2008-06-05 21:59。
おはようございます☆
ふんとにね!!3です、3!!!
本当によろしお願いします。
山も(平野だからこれはないか)、川も越え、人をなぎ倒し、、、まいります♪

ほわ〜〜〜と、ヨーダ歩きで(爆)
待っててくださいね。
Commented by carpe_diem_1028 at 2008-06-06 15:15
morimaman、最近忙しさに追われていて、
こんな風にじっくり自分について考えていませんが、この記事を
読んで、ちょくちょく立ち止まることも大事だな、と
思ったところです。
Commented by morimaman at 2008-06-06 20:01
carpe_diem_1028 Shinobuちゃん。
そうですね。
自分はどうなんだろう、何をしているのかな、、、などと考えられて面白いです。
そして、皆さんが思っていらっしゃる私のイメージカラー、、、Shinobuちゃんは近くにいるから、笑っちゃう?


<< 食べ物につられて、、、      いろいろあって。。。 >>