2008年 07月 12日

休息一下





d0089009_22372777.jpg



素敵なお客様を迎えました。

若いお嬢ちゃん、二人姉妹です。













d0089009_2239918.jpg




いろいろなことを調べて、旅の会話本で、少し言葉も勉強し、、、

並々ならぬ好奇心を持って、現れました。

こちらも、準備万端。。。のはず。











d0089009_2241377.jpg




暑い日、こんなところにも行き、、、、

忘れていました。
体力が衰えていることを。

お嬢ちゃん達に、


累不累(疲れていない?)

還好嗎?(大丈夫?)



と尋ねながらも、私の方が、

很累了!(とても疲れました)


楽しい時間なのですが、暑いし体力の衰えはあるし、、、

翌日、疲れているお嬢ちゃん達は、なかなか起きてきません。












私は、静かなひとときを過ごしました。




d0089009_23112332.jpg



子供達との語らいや、一緒に遊ぶ楽しさも、久しぶりに楽しんでいます。

この子達が、私たちとの時間を、幸せな時間として覚えてくれていたら、

とても、うれしい。。。
[PR]

by morimaman | 2008-07-12 23:20 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by mahos-table at 2008-07-12 23:19
台湾からのお客様でしょうか♪
小学生の子供に付き合ってディズニーランドに行くのも
おっくうがる私です・・・・。
morimamanさんえらいです!

そして私が何より気になるのは、お手製らしきケーキ。
何のケーキでしょう。
とっても美味しそうです♪
Commented by hiro-schon at 2008-07-12 23:21
きっとmorimamanさん達と過ごす幸せな時間、絶対に忘れないと思います!
人をお迎えするのって、本当に大変な事ですよね。
楽しい思い出作って頂きたいから、日頃の何倍のパワーが要ります。
どうかくれぐれもお身体に気をつけて下さいね。
Commented by matoi1177 at 2008-07-12 23:27
モリママちゃん、こんばんは~。
ここ数日は蒸し暑かったからディズニーランド・・シー・・かな
並ぶのも大変だったんじゃないかしら^^;
若い子は大喜びだけど、私たちのオバサンには付き添いはちょっと
辛いかも・・です。

これはモリママちゃんお手製のチーズケーキ?
ナイフもプレートもステキ♪
次なる思い出作りの場所はどこかしら。 続きよろしく~(*^^)v

Commented at 2008-07-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymomen at 2008-07-13 00:57
チーズケーキでしょうか!
レアタイプ?
わたしも先日アニカちゃんのリクエストで焼きタイプを作りました。
クロスのスティッチがいいですねえ。
こういう落書きみたいなパターンに惹かれます。

この炎天下にディズニーワールドとは大変でしたね。
わたしもこういうときにこういうところに行って楽しい!
といえる体力が欲しいです。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-07-13 06:57 x
ご苦労様です、お疲れさま~(^.^)
いつまでも忘れられない楽しい思い出になると思いますよ♪
morimamanさんのお料理の数々と一緒に。
Commented by morimaman at 2008-07-13 09:48
mahoさん。
台湾からのお客様です。(カエル氏ご令嬢)
TDLね、本当に自分の娘だったら、’暑いから勘弁して’と言います(笑)
ちょうど、いい日だったらしく、暑かったのですが、1時間待ちというところはそんなになく、まぁまぁでしょうか。。。(疲)
私も嫌いじゃないので、ディナーショーの予約に延々と並んで、彼女達のためというより、自分のために楽しみました。

ケーキですか、、、台湾からということで、マンゴレアチーズケーキです。
Commented by morimaman at 2008-07-13 09:51
hiro-schonさん。
ありがとうございます。
ちょっと暑いので、大変ですが、もうあの子達の精力的で興味津々の様子に、私もうれしく思っています。
’今度は一人で来れるように、来方を覚えなさいね’っと。。。

うれしそうな笑顔に、私たち夫婦も幸せをもらっています♪
Commented by morimaman at 2008-07-13 09:56
matoiちゃんさま。
本当に>>私たちのオバサン(誰かさんにも言われましたっ 爆)
には、しんどいですね〜〜。暑いから余計、、、でも、喜んでくれて、目一杯遊んでくれて、、、きっと孫を見る思いかもね〜〜〜なんて思いましたよ♪

台湾から来てくれて、ありがとうの思いを込めて、芒果レアチーズケーキ。彼女達のママから、’覚えて帰ってこい〜〜’と命令が来まして、滞在中に、レッスンです♪
ふぉふぉふぉ。。。あぢ〜〜〜〜!!
Commented by morimaman at 2008-07-13 09:59
鍵コメちゃん 2008-07-13 00:06

わかりました♪先ほどお答えメイルをしておきましたので、、、
暑いですね〜〜〜今度はご一緒にTDLはいかがでしょう?

気候がいいときね。。。
Commented by プチラパン at 2008-07-13 10:36 x
留学生ですか?
いい経験ですね~♪
でも、そうやって迎えるって、かなりエネルギーがいるものですよね。
すごいです!
私だったら、「太塁了」になって、寝込みそう。(笑)
Commented by morimaman at 2008-07-13 11:01
momenちゃん。
レアチーズケーキです。芒果のね♪
今年は結構作っています。お嫁ちゃんもお気に入りの一品♪
お嬢ちゃん達も、泣いて?喜んでいました。滞在中に、ケーキ作りレッスン。帰ってから、ママやパパや妹に作ってあげるということでした。
あちらは芒果がたくさんで、、、

このクロス?昨年、下北沢のお店のバーゲンで。。。そういえば、下北にも行きたいと言っておりました、あの子達。
Commented by morimaman at 2008-07-13 11:04
讃岐おばさん。
ほんとうに、そう思ってほしいなぁ、、、
この出会いが、私たち夫婦にとって、幸せだなことと思っています。

今朝はパパ特製オムレツでした♪
Commented by morimaman at 2008-07-13 11:12
プチラパンさん。
台湾のお友達のお嬢さんです。16歳と12歳。
お買い物ときに、覚えた日本語を一生懸命言っています、(可愛い)

相手が若いだけに、私たちも消耗していますが、とても楽しく、、、きっと、帰ったあとが寂しく、どっと’太塁了’!!
Commented by my_studio at 2008-07-13 14:07
こんにちは リズム*です♪
台湾からのお客様~^^カエル氏ご令嬢だったのですね~~
それは、それは..暑い中のTDL熱烈歓迎(これ、使ってよい漢字なのかしら??)ですね^^
芒果レアチーズケーキ、美味しそうです~♪
クロス、ナイフ、お皿もどれも素敵ですね~☆
Commented by *やん* at 2008-07-13 18:59 x
本当にお疲れ様です。
お世話になり、心より感謝です!!

二人の心に、素晴しい日本の思い出が刻まれていきます。

謝謝!! 謝謝!! 心より謝謝!!

PS.台北/日本航空の文字、、、
日中友好から飛べなくなっていたJALがまた再開できた
ことを、改めて感慨深く見てしまいました。


Commented by bh2005k at 2008-07-13 19:27
morimamanさん こんばんは~♪

まぁ~、かわいいお客さまですかぁ~。
たいへんだけど、、、嬉しい悲鳴が聞こえてきました。。。
お暑い中のディズニーランドは ほんとに疲れそう~、、、でも 楽しみが上回っているようですもの、、、未来の予行練習?

>很累了!(とても疲れました)
・・・ でも、こんなに美味しそうなケーキを作れちゃうmorimamanさん すごすぎで~す♪

きっとね、、、絶対に覚えていますとも、、、楽しかった時間ぜ~んぶ♪
Commented by morimaman at 2008-07-13 20:45
リズムさん。
そうです♪カエル氏のお嬢ちゃん達です。
さすがというか、人の心をとても大事にする、いい子達です。

TDL熱烈歓迎です。3人ともぐったりとして帰ってきましたが、姉姉の方が、自分のブログにとても楽しいと書いてくれていたので、よかった♡

自分の好きなものに囲まれた時間が、一番の至福の時間です。
Commented by morimaman at 2008-07-13 20:47
やんさん。
いいえ♪
パパも私も、自分の子供達と同じように、思っています。
ただ、元気ですね〜♪夜になると、一気に元気です。

やんおばさんも、心配でしょうが、だいじょぶです♪
こちらの気持ちを気遣ってくれる良い子達です。(宵っ張りですが)

ps 深い思いが、、、
Commented by morimaman at 2008-07-13 20:50
チェイルさん。
こんばんは。
とてもいい子達です。(宵っ張りが、台湾っこらしい)

暑いディズニーらんどもなんのその!です。

この子達が、きっと台湾に帰って、家族やお友達に一生懸命に日本の出来事を話すのかと思うと、、、とても可愛いです。

国は違っても、人を思いやる心というのは一緒だと思いました。
Commented at 2008-07-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-07-13 22:31
鍵コメ 2008-07-13 22:22 さん。
本当は好きなのに、、、、、
ちょっと違ってきて、、、辛くなりました。

深呼吸をしましょう。深呼吸が出来るところで、、、自分のために。
Commented by studiopinot at 2008-07-14 00:12
はじめまして。
お問い合わせをありがとうございました。
お教室をされてらっしゃるのですか。

こちらは、以前伺ったことがあるような気が致しますが

どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。
Commented by azumi_diary at 2008-07-14 05:32
おはようございます。
モリママちゃんの全力でお嬢ちゃん達を迎える姿勢、素晴らしいわ~!
いくらいい子でも、やっぱり同じ屋根の下で数週間過ごすというのは大変な事!それを踏まえた上で、お嬢さんにとっていい想い出になるようにと老体に鞭打って(爆)がんばるモリママちゃん、尊敬!
これからますます暑くなるし、たまには休憩させてもらって乗り切ってね。

あの・・・・芒果レアチーズケーキ・・・ずっとずっと後でもいいわ。
教えてぇ(ぼそっ)
Commented by morimaman at 2008-07-14 08:32
pino先生。
おいでいただきまして、どうもありがとうございます。
いろいろとご面倒をおかけしてしまいますが、よろしくお願いします。

東京生活。憧れていたものが、自分のすぐ側に、、、届くかどうかわからないのですが、頑張ってみたいと思っています。

お教室、、、、といえばかっこいいのですが、全員友人かそのお子さん達です。気ままに気ままに、、、皆さんにおつきあいいただいています。ただ、大事なものが足りません。

本当にこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by morimaman at 2008-07-14 08:41
azumiちゃんさま。
おはよ♡
全力で、老体に、、、matoiちゃんからは’私たちオバサン、、、
同い年同い年♪
お子様なのですが、さすが台湾代表カエル様のお嬢ちゃま。人を気遣うこともちゃんと出来て、’今日は、一日家で日本語の勉強をしましょう。そしてみんなでお買い物に行って、私が作る!’
本人もなにができるかわからない?らしいですが、自分たちに付きあって疲れている私を気遣ってくれた言葉、、、泣かせます♪

まだ、先は長いけど、それでも楽しい毎日かな♪と思っています。

芒果レアチーズケーキ、、、azumiちゃんが、ばくっと来ると思いましたです〜〜。ずっとあと?いえ、今がおいしい季節です。
待っててねぇ。。。(私よりきれいに作るだろうから、画像はブッブ〜〜〜!!)
Commented by peeco at 2008-07-14 11:37 x
我愛MORIPA,MA!!!!
^C^♪♪(乖乖乖乖乖...乖乖棒棒棒)
Commented by MORIMAMAN at 2008-07-14 21:04
peeco.
^C^♪♪(乖乖乖乖乖...乖乖棒棒棒)
我也妳們♡
Commented by ako_bishoku at 2008-07-15 04:09
なるほど! かわいいお客様を連れてTDLに行かれていたのですね♪
日本は暑いし、余計に疲れますよね~。
お疲れ様でした。
お二人のお嬢さんにとって、とっても素敵な思い出になったと思いますよ~。 素敵な時間でしたね!(疲れてしまったとしても。笑)
Commented by morimaman at 2008-07-15 08:22
akoちゃん。そう、なるほどなのです♪
本当にここのところ、ずっと暑くって、先日はスコールのような雨。
それでもなかなか涼しくならず、お出かけの私は日焼け、、、

でも、とても素直ないい子達なので、毎日笑いに満ちた日々です。
写真を撮らなくてはとおもいつつ、暑くてままならない。。。。
Commented by ashmam at 2008-07-15 11:09
カエル氏のご令嬢なら、とことん接待してさしあげないとね^^
子供は正直だから、日本人のおばちゃん、どこも連れて行ってもらえなかった。つまんない~なんていわれたら、大変ですものね。

我が家はディズニーランドまで車で15分。 言っていただければ、交替で子守が出来ましたね^^
Commented by マイチー at 2008-07-15 19:51 x
かわいい二人のお客様、
そのお姉さんのブログを覗かせていただいています。
東京での日々を
心から楽しんでいるのが伝わってくるようです。
彼女たちのそばには
morimamanさん&moripapaさんの笑顔もあるのですね!

moripapaさん、
素敵なレディーたちに囲まれて頬が緩みっぱなしでしょうか。。。
Commented by Saori at 2008-07-15 21:15 x
素敵なお客様をおもてなし中なのですね!
ディズニーランド、私が行ってもわくわくしちゃいます。
きっとお嬢さんたちも、とっても楽しんでいらっしゃることだと思います・・・
morimamanさん、moripapaさんのおうちに滞在したら、楽しい東京滞在になること間違いなし!ですね。
楽しい経験たくさんして戻って欲しいな、って思います^^
Commented by morimaman at 2008-07-15 21:44
ashmamaさん。
可愛いですよ〜♪わたしより、夫の方が、’どこにつれていこうか?’’何をしようか?’と、一生懸命です。
パパ達と、スカイプをして、ちょっぴり涙ぐんだりしているのですが、元気いっぱい!!

お近くなんですね。帰りは、本当にどこでもドアが欲しかったです。
あの子達、ashmamaさんの台湾ご飯を食べたら、きっとびっくりするでしょうね♪’日本に台湾料理を美味しく作る人がいるよ’
Commented by morimaman at 2008-07-15 21:49
マイチーさん。
活動的なお姉ちゃんで、ぼるごをかいたり、お友達とチャットをしたり、写真を撮ったり、、、妹ちゃんは反面におとなしい、、、でも、その一言が、面白かったりと、、、久しぶりの、子供達が居る生活に、パパはデレデレです。

家の中に、ひまわりが咲いているようですよ♪お近くで、見かけられましたら、是非お声を、、、’他 是 楊小姐的朋友 ’
一度でお友達です♪


Commented by morimaman at 2008-07-15 21:53
Saoriさん。
ありがとうございます。
初めての日本を、楽しい思いで満載で帰ってほしいと思います。
そして、また、来たいと思ってくれたらと、、、

こどもたちより、私たち夫婦が久しぶりの賑わいに、毎日喜んでいます。
ちょっと渋く、’温泉へ’と、言ったら、もう大喜びです。

孫を見るような感じでしょうか?

そのうち、いろんな国へ行くことになる可能性を秘めた子供達。
その気持ちを、大事にしたいと思って、日々接しています。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-07-16 01:58
こんばんは。自分の娘に暑いから勘弁して!と言ってひたすら海通いをしている私です。morimamanさん、偉い。きっとお二人の素敵な思い出になったことでしょう。
Commented by morimaman at 2008-07-16 07:12
Mayさん。
私も娘なら、’勘弁して、涼しくなってからぁ〜!!’と。TDLはひたすら、今来ているこの子達のために。暑かったのなんのって、みごと日焼けしました。

でも、子供達のうれしそうな顔を見ていると、こちらもうれしくなりました。


<< 3泊4日で修学旅行 その3      3泊4日で修学旅行 その2 >>