2008年 07月 21日

休息一下







d0089009_10383589.jpg



今とても静かな朝です。
2日間に渡ってあった、おまつりの興奮から、ぐっすりと眠っています。














私、実は、、、
大事な大事なカメラを壊しました。


ついこの間クリーニングに出して、万全の構えで、台湾旅に臨んだのですが。

ちょっと油断をして、車から降りる際に、膝からポロリ、、、

’ゴンッ!!’


固いコンクリートの床の上に。


翌朝、気づきました。


’あれ?焦点が合わない!’

オートフォーカスがあわない状態になってしまい、マニュアルでしか対応できなくなりました。(落とした衝撃で、ミラーが曲がったため)


もちろん帰ってから、即入院。




d0089009_10444329.jpg



自分のしたことに、後悔のため息しか出ません。





moripapaは呆れています。
私の、カメラの扱いの雑さに。

本当に大事な大事なカメラなのに、、、


ええ、ええ、、、そうなんです。

全部告白しますと。

カメラのレンズキャップ、もう、moripapaから買ってもらえないほどなくしました。

先日の奥入瀬では、マクロレンズを交換中に落としましたが、
柔らかな草の上でセーフ。(そういう問題じゃない、、、)

瞬間心臓が縮み上がったのが、わかりました。

moripapaの顔も一瞬、般若に。。。(怖い)

そんな、粗忽者です。












d0089009_10502560.jpg



入院をしたカメラは、moripapaと相談の上、退院後下取りへ。。。


今は、新しいカメラが届くのを待っています。


大事だったカメラに感謝。
毎日、遊んでくれてありがとう。

今手元にカメラがないというだけで、どこかとても寂しい思いがしています。

新しいカメラが来るけど、私にカメラの面白さを教えてくれたのは、あのカメラ、、、

ごめんね、こんな私で。。。













d0089009_10533775.jpg



さぁ、そろそろ起きてくるかな、、、

mamaはご飯の支度をしなくっちゃ、、、
[PR]

by morimaman | 2008-07-21 11:00 | 日々の出来事 | Comments(41)
Commented by うきうき at 2008-07-21 11:23 x
退院を待っていました。
morimamanさんのお写真を拝見して、カメラにあこがれ始めたもので・・・。
いつも一眼レフをお持ちだったのですね。
別れはさびしいです・・・。
でも、次のカメラも気になる私です。
Commented by ymomen at 2008-07-21 11:34
カメラは精密機器ですもんね。
心して扱わなければ。
わたしも壊すのが怖いから、日常は古いコンパクトなほうを車に持って出ます。
今週末はジムがおてんばとの小さな旅に持ち出しています。
ほんとは貸したくないけど、彼が買ってくれたものだから、断るわけにいきませんでした 泣。
Commented by *やん* at 2008-07-21 13:22 x
今日は「休息」なんですね*^c^*

暑い中お嬢ちゃまたちにお付き合い下さり謝謝!!
経堂まつり、peecoのblogからどれほど楽しかったかが
しっかり伝わって来ました。

カメラは残念だけど、新しい出会いも楽しみ♪

私もキャップはいつも行方不明-c-.
パパに嫌われるかも。。。>X<

私も参加したかったな。



Commented by my_studio at 2008-07-21 14:03
こんにちは リズム*です♪
カメラって、ほんと精密機械だった!のですよね^^;
いつも手元にあって、暮らしの中で、あっ~☆と思うことにきずかせてくれて..♪ファインダーを通してみると、違う世界..
もう、カメラのないことが、想像できない。
でもでも、うわ~っ(滝汗)を何度も私やってます(反省)
前のカメラにたくさん感謝して~♪新しいカメラのmorimamanさんのお写真たのしみにしています^^
Commented by マイチー at 2008-07-21 16:04 x
夏が近づくと駅前に登場するたくさんの赤い提灯。
電車の窓から眺めては「そろそろ夏かぁ…」と感じています。

おまつりや花火などでは若い女性の浴衣姿が増えましたね。
髪飾りやピアスなど小物もPOPに、華やかに。
今っぽく着こなしていてそれもありかなぁと。

マクロレンズ落下!
それはヒヤリとなさったことでしょう。※似たようなこと経験済み(苦笑)
あれ1本で台湾へのAIR TICKET買えちゃいそうです。
ご無事でなによりでした。。。
Commented by carpe_diem_1028 at 2008-07-21 16:39
良いものを「欲しい」と思いつつ持たないのは、私にもそういう
粗忽なところが多々あるから。自分が一番信用できない(笑)。
でも、相変わらずmorimamanのブログは美しい写真ばかり
ですね。カメラもですが、腕も全然私は追いつかないです。

Commented by morimaman at 2008-07-21 20:58
うきうきさん。
ありがとうございます。とても面映い思いです。
写真好きの夫から、一眼レフのデジカメを買ってもらったのが、始まりなのですが、本当に粗忽者で、、、

次の新しいカメラ、しっかりと大事にします。

夏の台湾旅で、うきうきさんのデジ一君も活躍ですね♪
楽しみにしております。
Commented by morimaman at 2008-07-21 21:01
momenちゃん。
精密機械です、、、本当によくわかりました。
大事に大事にしてあげないと、いけません。

私は日常にも、携帯をしていますので、余計に気をつけないと、、、
momenちゃんのカメラ、、、無事のお帰りですよ♪
何を写されるのでしょうか♪大事なおひめさまだけかなぁ。。。 
Commented by suu-life at 2008-07-21 21:55
カメラ落とされた時の気持ち・・・ショックでしたね。
私も、そそっかしいので失敗が多いです。

この蓮の写真は、どのカメラですか?
いつもステキなお写真有難うございます♪
とても綺麗に写ってますよ~!
Commented by hiro-schon at 2008-07-21 22:08
ちょっとした油断ってありますよね。
粗忽者とは私のような者の事を言うのであって、morimamanさんとは違いますよ。
私はコンデジを2度も落っことして外側を歪めてしまい、夫から信用して貰えずに一眼レフを持たして貰えません。(でも、その内の1回はお手洗いの荷物フックが壊れていたのに掛けて鞄ごと落下したのです。これってやはり私のせいなのかしら。)
とにかく少しでも信頼回復して、そろそろ一眼レフ・デビューをしたいです。
morimamanさんのように素敵な写真が撮りたいです。
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:17
やんさん。
レンズキャップだけではなく、曇ったレンズを拭くのもいけませぬ!

次回は新しいカメラ持参で、、、ほほほ。

お嬢ちゃま達、毎日毎日元気です(ご存知の通り)、私たちも、久しぶりににぎやかな毎日で、、、うれしい♡特にパパ♪
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:24
リズムさん。
精密機械です、、、夫からも言われ続けています。
なのに、なのに、、、

本当に気をつけます。
毎日あってあたり前だと思っていましたが、こうして手元からなくなると、本当に寂しくて、我が家の2番手のカメラにもなかなか手が、のびない状態です。

新しいカメラをよりいっそうの思いを込めて、大事にして行きます♪
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:35
マイチーさん。
本当に赤い天灯が、灯ると’あぁ。。。今年も夏が来た、、、♪’
それと、東京農大の応援団が見られる、、、(これが楽しみ)

浴衣も大変多く、うちのお嬢ちゃん達も、浴衣を着ていそいそとでかけ、写真写真♡。

こわいですよね〜〜。夫の顔が瞬間般若もわかります。私も落ち着いて考えるとぞ〜〜〜〜!!

気をつけます。台湾に行けなくなるところでした、私だけ、、、
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:43
carpe_diem_1028 Shinobuちゃん。
何をおっしゃる!!
本当に粗忽者は、私です♪

でも、今度はもっともっと大切に、、、手放したことは、新しいカメラが来るとしても寂しいことですから。

好きを撮りたい、、、ただその一心♡
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:45
suuちゃん。
ちょっと気を抜くと(いつも抜いていますが)こんな風です。
かなりショックで、今も尾を引いています。

この蓮の写真は、前のカメラで撮りました。
予備のカメラもあるのですが、ショックでなかなか撮る気になれないのが実情です。

新しいカメラももうすぐ来るのですが、、、
Commented by morimaman at 2008-07-21 22:51
hiro-schonさん。
気をつけて!!と言いながら、一番気をつけなくてはいけないのが、私です。
よくぞ、こんな私に夫はカメラを買ってくれたものです。

hiro-schonさんの武勇伝もすごいですね、、、(汗)
カメラを持って、お手洗いに入るのも本当に勇気がいります!!

気をつけよう、、、そう思いながら、ここのところ過ごしています。
こんな私でも一眼レフを持たせてもらっています。なんとなく、好きに近づけるかなぁと、思って。
そうすると、何かしら毎日何かを撮っています♪

新しいカメラ、相性よく、頑張ります。
Commented by 讃岐おばさん at 2008-07-22 07:09 x
私の一眼レフカメラデビューはまだまだ遠い道のりのようです。
当分は携帯カマラとコンデジ(新しいのが欲しい)で。

ビデオも何回も膝から落っことしてします(>_<)
Commented by azumi_diary at 2008-07-22 08:41
ほほほっ、こちらも告白ですね~(爆)
あのカメラで撮った写真を見るのが今からとーっても楽しみなのよ。
いよいよ今週ね。
命にかけても守るのよ、今度のカメラ様(爆)
Commented by my_studio at 2008-07-22 10:24
おはようございます リズム*です♪
また来てしまいました^^
だって、今週届く?
↑命にかけても守るのよ、今度のカメラさま?
って、あのカメラですね!!
うわあ~お写真楽しみにしています~☆
Commented by Saori at 2008-07-22 18:14 x
カメラ、うっかり・・・ってことありますよね。
私も何度ひやひやしたことをしでかしたことか。
新しいカメラは十分気をつけて扱わないといけませんね・・・moripapaのご機嫌を損ねないためにも!?(笑)
私もそろそろ新しいカメラ・・・なんて思ってますが、たいした写真を撮れないので、やっぱり一眼レフは無理かな、と諦めてます^^;
Commented by Sanae at 2008-07-22 18:20 x
こんにちは。
カメラ、残念でしたね。私も一眼レフのデジカメが欲しいと何度も思いましたが、夫に一眼レフはレンズの方が高いんだよと言われ…手が出ずにいます。でもいつか手にしてみたい。今の小さなデジカメも便利で良いのですが、携帯カメラは機種変したら全然使えないです・・・。

お花、やっぱり蓮ですか。きれいですね!
Commented at 2008-07-22 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-07-22 21:38
讃岐おばさん。
皆さん、結構落としていらっしゃる、、、、って、安心する場合ではないのですが。
おっとが、写真好き、カメラ好きなもので、一応分不相応なカメラを持たせてもらっていますがこの体たらく、、、

今後肝に銘じて!!(近々デビューはいかがでしょ?)
Commented by morimaman at 2008-07-22 21:42
azumiちゃん。
ほんとね♪先を越されて、やられたぁっと思ったのです♪(笑)
ジャストタイムだったら、TBを頂いたのに、、、

あのカメラ、、、自分がそそのかされましたっ!!(爆)
カメラ、、、がよくっても、腕がねぇ。。。

修行です。なのでどこかに行こうよ、とそそのかしています。

命にかけても守るワッ。今度のカメラ様。☆に誓って、、、って言っている時点で、顰蹙をかっていると思う。。。
Commented by morimaman at 2008-07-22 21:44
リズムさん。
お願い!!知らぬふりをしていて。ほんとうに、恥ずかしい。
カメラ様にも申し訳がぁあああ。

大事にしていても、家出されるかもしれません。
’宝の道グサレじゃい!’(泣)
Commented by morimaman at 2008-07-22 22:14
Saoriちゃん。
大事にいたします。前のカメラ様にも、申し訳がないので。
今度やらかしたら、夫は二度と買ってくれないでしょうから。

当たり前なのですが、夫は本当にカメラを大事にする人です。そんな夫にメンテもお任せ、、、今回からは自分でもきちんとケアします。

一眼レフはおりこうさんです♡
Saoriちゃんも是非、、、
Commented by morimaman at 2008-07-22 22:21
Sanaeさん。
大変悲しいことをしてしまいました。。。
我が家は、先に夫が持っていて、互換性がある機種を買っていますので、、、私は値段はわからないのですが、まっいいか!!ということで。

大事にして、また変わらずに美しい蓮を撮りたいと思います。
Commented by morimaman at 2008-07-22 22:26
鍵コメ 2008-07-22 19:14さん。
初めまして。
結構皆さん、経験がおありで、、、ほっとしている場合ではないのですが、、、

1台目が恥ずかしいくらいに分不相応なカメラで、2台目も分不相応な後者のカメラです。

夫が大好きなもので、、、
これからもよろしくお願いします。
こんな粗忽者ですが、、、写真だけは大好きなのです。
Commented by studiopinot at 2008-07-23 17:12
こんにちわ。
お暑い日が続きますね。
新しいカメラは届いた頃でしょうか。
Commented at 2008-07-23 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-07-23 21:54
pino先生。
本当に毎日暑い日が続いております。
ちょっとバテバテですが、、、

新しいカメラ明日にくる予定、、、命に代えても大事にします。
Commented by morimaman at 2008-07-23 21:58
鍵コメ 2008-07-23 17:14さま。
ありがとうございます。頂戴しました。
お返事をさせていただきましたので、、とてもとても楽しみにしております。

よろしくお願いします。
後ほど鍵コメで、送らせていただきます。
Commented by プチラパン at 2008-07-24 10:23 x
写真を撮る生活になれてしまっていると
カメラがないと、ちょっと寂しいですよね。
そんな時に限って、とりたい被写体がたくさん出現したり。(笑)

でも新しいカメラが来るんですもの
楽しみですね~♪
私は、まだデジイチ歴は半年くらいなので
安いエントリー機種ですが、いつかもっといいのが欲しいです。
でも、腕の問題もありますね。(笑)

今まで以上に素敵な写真、楽しみです♪
Commented by bonbon-ruka at 2008-07-24 10:55
こんにちは♪
ここのところ morimamanさんのお部屋を
ちょっと覗いては あぁ時間がない(T_T)から
あとでゆっくり・・と思って
お邪魔したくてうずうずしてたんです!!
私も告白すると
今 使っているカメラの前のカメ君は やはり 落としました(~_~;)ゴツ~~ンと!
そして 旦那さんには 急に動かなくなった(確かに急に)と言って
泣きつきました。
どうして そうなったかは告げずに・・・・嘘はついていないんです(笑)

かわいいお客様といっしょに 私も morimamanさんのおうちにhomestayしたいです♪
ただ今 夏休みを私にも~~~ってかんじの 毎日なんです(>_<)

合間の 旅行記もとっても楽しい時間をいただいてます
バイクのうしろの ちっちゃいmorimamanさんの
こわごわのピースが 私には アップで伝わりました・・ufu♪
Commented by morimaman at 2008-07-24 23:26
プチラパンさん。
カメラがないと、ちょっと寂しい生活です。
でも、実は今日やってまいりました、新人君が。
どこでデビューさせようか。

腕を磨きたいのですが、なかなか、自己満足のまま突進です♪
Commented by morimaman at 2008-07-24 23:30
rukaちゃん。
エキサイトデビューですか?

私もここのところ毎日ばたばたとしています。
落ち着いたら、実写版の私と遊んでくださいね。

rukaちゃんも落し組ですか?
なかなかの策士、、、私は夫の目の前で落としてしまいましたので、、、しかも悲しいかなメカは夫の任せっきり。。。

本当に今度どうにかしたら、もう買ってもらえません。

我が家にホームステイ、、、、むふふふふ。
もちろん、お礼はケーキで。。。まっていま〜〜〜〜すぅ♡
Commented by ako_bishoku at 2008-07-25 05:08
そのうちに一眼レフが欲しいと思っているのですが、私はすんごい
おっちょこちょいなので、やっぱり壊してしまうのが怖いです。
そういうとき、相棒クンは本当に叱ってくれちゃうので、ドキドキ・・・。笑)
でも、やっぱり素敵な写真の撮れるカメラは欲しい~!
morimamanさんも、新しいカメラ、傷つけないように頑張ってみてくださいね♪ 私は、落とし過ぎてカラカラいう携帯電話の交換からとりかからなければなりません。笑)
Commented by pindot at 2008-07-26 10:46 x
新しいカメラはいかがですか〜〜!
私も毎日使うモノなのでもしも。。。壊れてしまったら。。と思うとコワイです。
気合いで保証は5年も掛けちゃったけど 修理時間ってかなりかかりますよね!
前のカメラを早く修理に出そうと心に決めました。。。。
Commented by morimaman at 2008-07-26 17:09
akoちゃん。
機械は壊れるもの、、、、なんて、豪快な気持ちにはなれませんが、
怖がらずに使って行こうと思っています。

命に代えても大事にしますよ♪
携帯もこの間落として、蓋やらバッテリーが飛びましたがセーフ!!
話せませんよね、この話。。。内緒です。よろしく。
Commented by morimaman at 2008-07-26 17:11
今日このあとアップしようと思っています。
修理は出来たのですが、ジャストタイミングで買い替えの話が出てきて、、、
思い切ってしまいました。

本当に手元に使い慣れたカメラがないのは寂しいです。
前のカメラも置いておきたかったけど、そういうわけにはいかず、、、
一層大事にします♪
Commented by morimaman at 2008-08-04 08:55
最後のお返事、おなまえを書き忘れていました。
ごめんなさい。
pindotちゃんm(._.*)m


<< また 休息一下      3泊4日で修学旅行 その3 >>