今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

戦いすんで、おいしくて。






d0089009_216970.jpg



ちょっと思うところあって、デトックスを決行いたしました。






昨年暮れで仕事を辞め、いろいろと計画していたこともあったのに、何だか雑多な用事に忙殺され、


’明日、明日。。。’

と、日延べ。

その上、毎月どこかへ出かけている状況。
(博多、上海、台湾、岡山、、、、)



d0089009_2191860.jpg



疲れやすいのもそのため。。。。?







確かに、疲れやすいけど年齢のせい?

腰が悲鳴を上げ、手足がむくみ、これはいけない、と自覚しました。
お世話になっているボディセラピの先生も、


’ちょっと肝臓が腫れていますね。お話から、察すると、プチ断食をなさった方がいいかもしれませんよ。’

そうか、過食、飽食の付けが回ってきているのか。。。。

ここはひとつ決心をして、デトックスを始めよう。




d0089009_21183744.jpg



そのデトックスプログラムに選んだのは、


Shigeta

いろいろな方のブログにも登場します。
私も、ブログで仲良くさせて頂いている方から、

’いいですよ。新宿の伊勢丹で取り扱っていますよ。’

との情報を得て、行きました。






水分の解毒作用があるという(ほかにも作用がありますが)ジュニパーのエッセンスが入った液体。

この容器のキャップで5杯を1.5Lの水で希釈し、それが一日の量。

アロマオイルで、朝晩お腹のマッサージ、、、これは、お腹が整えられているようで、
終わっても続けようと思っています。

そして、朝晩の深呼吸、、、腹式呼吸。


これも、気持ちのいいことで爽快な気分。

問題は、、、ごはん。



d0089009_21281768.jpg



3週間のプログラム中、許されているのはスローフードのお野菜と、フルーツ。
2週間目からは、魚などを取り入れてもいいけど、別に大丈夫なら、入れない方がいい。

ただ、一週間に一度ルール以外の食事をしてもいい。。。

私は、先日のデートのときにこのカードを使いました。

プログラム中のほとんどは、お野菜や、くだものの毎日で、ちょっとした飢餓状態の日々。

ここはキリギリスになったつもりで、、、

頑張ってみましょう。

せっかく、始めたんですもの。







そして、昨日なんとか3週間プログラムを達成しました。

毎日ストレッチをしたり、毎朝moripapaとウォーキングをしたり、、、
身体と向き合った3週間でした。

結果は、むくまなくなり、朝の目覚めが爽快に。

お肌は、、、ん〜〜〜自分じゃわかりません。



d0089009_21344385.jpg



この3週間に考えていたこと、、、

食べ物のこと。、、、、ばかり。

せっかく、体内掃除をしたので、やはり身体にいいものを口にするようにしよう。
少し、マクロビオテックなぞを齧って。

でも、毎日はやっていられないから、せめて、週に2日くらいは。













d0089009_2136537.jpg




なんちゃって、マクロビオテック。






d0089009_2373421.jpg











玄米はとっつきやすいように、七分づきから。

我が家には圧力釜がないので、土鍋で炊いたのですが、6時間程浸水させて、炊き上げるのに、2時間近くかかりました。

とっても、美味しいごはんになったのですが、やはり2時間コンロの一つが塞がるのは、大変。。。

圧力釜を買おうかな。。。






d0089009_21412074.jpg



高野豆腐を炊いたり、鹿尾菜を煮付けたり。

子供の頃嫌いだと思っていたお菜が、いまでは、ほっと心休まるお菜になって、、、
’茶色のごはん’の威力を感じます。

マクロビオテックの本を見ていた娘曰く、

’マクロビオテックごはんって、うちのごはんと一緒ね’


そうね。

でもmoripapaには、白米と主菜の一品を足しています。











d0089009_21452058.jpg



お味噌汁の具にした蕪の葉は、細かく切って、少しの胡麻油、お醤油でいりつけて、香りよく煎った胡麻をたくさん混ぜ入れ、娘のおやつのかりかり梅をきざんだものを混ぜ合わせた、ふりかけにしました。


これが、玄米ごはんにとても良く合います。

無駄にするところがありませんね。










d0089009_2151397.jpg



なんちゃってです。
お出汁をかつおぶしや、いりこでとりました。

それでも、お出汁の滋味を身体中に感じることが出来ます。
デトックス効果か、かなり味覚は敏感に働くのです。

そして、この日のお菜にはお砂糖を使っていません。
お気に入りの和食屋さんが、お砂糖を使わずに、赤酒の甘みで調理をしているとおっしゃっていました。

どうするのかわからなかったのですが、自分なりに試作。

ほのかな甘みが、おいしい。

ちょっと、満足をした今日でした。
[PR]

by morimaman | 2008-09-16 22:18 | 日々の出来事・料理 | Comments(50)
Commented by ymomen at 2008-09-16 22:44
3週間!
おめでとうございます。
長かったですか?
胃が小さくなったのではありません?

そのあとのお食事、さぞおいしかったでしょう。
こういう献立、大好きです。
ご馳走ではありませんか。
こういうのだったら、毎日でもうれしいです。
Commented by mahos-table at 2008-09-17 05:29
すごい!!!3週間!!!
よく頑張られましたね~@@
私こそ、これやらなければ!!!
職業上かなり難しいのですが・・・
マクロビも挑戦してみたいところです!
Commented by yoko_mama at 2008-09-17 06:25
おはようございます。
これぞ日本の食卓って感じです。
身体によさそうな献立、こんな献立大好き。
小さい頃は高野豆腐って老人が食べるものだと思い、あまり口に入れなかったのよ。それが今じゃ食べたい献立に入ってきてるもの・・・
年をとたって証拠かしら(笑)
この煮もの鉢、すごく好みなんですけど!!!
Commented by プチラパン at 2008-09-17 06:25 x
私は、3日間の短い断食を何度かやったことがありますが
その後は、すっごくスッキリして
とっても気持ちがいいんです♪
ものすご~~~くよく寝た後・・みたいなスッキリ感でした。
たまには、体をリセットするって大事ですよね♪
私も久々に、短期断食やろうかな~。
マクロビも興味あります♪
Commented by f-cafe at 2008-09-17 09:30
デトックスって3週間もの大掛かりなものをされてたんですね~
shigetaさんのは良いってよく耳にします。
3週間しっかり頑張った効果はどうでした?
お食事も気をつけてらっしゃったなら減量効果もかなりのもの!?
と万年ダイエッターの私は興味津々なのです!
そういう時期に毒を送ってしまったんですね(笑)
失礼いたしました。

私もようやく3週間目に入りました。(奇跡的に続いてますw)
moriママ見習ってがんばろーっと!!!!!
Commented by pindot at 2008-09-17 10:08 x
とても興味があります!!
自己流ではもう痩せないお年頃に悩んでいるんです!
わたしこそ。。行わねばねば ねば〜!


Commented by YALIN note at 2008-09-17 10:38 x
私も教えてもらおうと・・・。
しかし、3週間にずっと野菜を食べ続くことは、相当な我慢が必要ですね。
私はmorimamanさんのように美味しそうな料理を作る腕がないので、
難しいかな?
今度、お会いした時に、ぜひ教えて下さい。
Commented by my_studio at 2008-09-17 11:06
こんにちは リズム*です♪
う~~ん、うなってしまいます..^^;
デトックスはしたいけど、3週間のプログラムはぜったい挫折しそう..
2週間目からの魚の前に、頭の中、肉..肉になりそう..
あの..月餅といっしょに赤ワイン~☆(まさか、ブドウジュース?)
とても美味しそうです!!
このプログラム、お酒は?どうなんでしょう。ここ重要^^;
Commented by ako_bishoku at 2008-09-17 11:21
3週間もの長いデトックスを実践されていたんですね!
達成おめでとうございまーす。 感心、感心!
私も、日本での暴食が、そのまま続いていて、ちょっとよくないの
が自分で分かります。(って一体何か月たったの?ですよね。笑)
少しずつ、無理ない状態で私もがんばろうかな。

エッセンス、とても気になります。 私も今度、日本で入手しようかな。

あと、圧力鍋で炊く玄米は美味しいですよね~。 私はルクルーゼで
炊いてそれでも何とかOKなのですが、やっぱり圧力なべで炊いた味
が懐かしいです。 もしも圧力鍋を買われたら、どこのにしたか
教えてください。 私も購入を考え中なんですっ。
Commented by morimaman at 2008-09-17 20:43
momenちゃん。
長かったような短かったような、、、でも、出来れば年に2回程した方がいいのかなぁとも思っています。
たくさん野菜やフルーツを頂いてよいので、胃はさほど小さくはなっていませんが、穀物をお腹に入れると、かなり重い、、、

momenちゃんも茶色いごはん好きですか?
年々、こういうごはんが大好きになってきました。

そして、肉類はまだ口にしていません。あまり欲しくなくって、、、
Commented by morimaman at 2008-09-17 20:47
mahoさん。
はい、頑張りました♪毎日ちょっとした飢餓状態でしたが。
毎日のごはん作りも、味見がいらないようなものばかり。多分味見はしていいのでしょうが、それをすることによって、我慢がぷつんと、、、

でも、とても味覚は敏感になるようです。それはちょっと良かったかも、、、
マクロビは、普段のごはんとあまり変わりないので、抵抗なく入れました。専門家のmahoさん、もっと素敵になさると思います。
教えてくださいね。
Commented by morimaman at 2008-09-17 20:54
yoko_mamaさん。
私たちが育った食卓です♪
茶色のオンパレード。あんなに嫌だった茶色いごはんが、こんなにもしっくりと身体に馴染むとは、、、本当に歳を経てきた証拠でしょうか(笑)
身体に無理なく入るという感じがいいですね。

お目に留めて頂いて、ありがとうございます。
カランカランと、いい音がするんですよ。(叩くものではありませんが)
これも年々、磁器より土物が良くなってきた証拠品です。(笑)
Commented by morimaman at 2008-09-17 20:57
プチラパンさん。
本当に毎日、毎日すっきりとして行くんですよね♪
ちょっとした飢餓状態も、そのすっきりとした加減が我慢できる、大きなポイントかもしれません。
今のところ、年に2回を目指しているのですが、、、

マクロビごはん、、、玄米、とても時間がかかったのですが、とてもおいしく炊きあがって、何も考えないなら毎日でもいいかなと、思いました。
ぜひ、お試しを♪
Commented by morimaman at 2008-09-17 21:01
ゆみちんさん。
3週間頑張りましたよ。。。なんとか、飢餓状態を乗り越えて。
毎朝寝覚めの良さに、気分もすっきり。悪くないです。
デトックスをどのようにしてわからなかったので、評判を聞いていたShigetaで始めたのですが、よかったですよ。指針があれば、なんとか乗り切れるもの。
減量も出来ましたが、これから食事をしてけばもとに戻るでしょうね、、、ここできっかけをつかんでダイエットに結びついいたら。。。これからの頑張り如何!!

美味しい毒。ありがとうございます。もちろん3週間頑張ったごほうびに、毒味をさせて頂きました♡
おいしい!

ゆみちんさんも、頑張って♪
Commented by morimaman at 2008-09-17 21:04
pindotちゃん。
詳しくお話をさせて頂きますよ〜。
美味しいものを頂きながら、、、その日の夜、口にするのはお野菜だけですよ。。。これはお約束です。

また、Shigetaでいろいろと日常出来ることを尋ねて来ようと思っています。
待っていてくださいね♡
Commented by morimaman at 2008-09-17 21:07
YaLinさん。
身も心も、すっきりとしてとても気持ちのいいものです。
ぜひYaLinさんも。
3週間、ちょっと辛いですけどね。
お料理の腕前、、、?デトックス中は、火を通していな野菜や、フルーツなので、ラクチんですよ。。。

次回お目にかかるときに、またゆっくりとおはなしを。。。
Commented by morimaman at 2008-09-17 21:13
リズムさん。
身体のために、強い意思で立ち向かいました♪
3週間の間考えたことは、本当に食べ物のことばかり(爆)
身体にいいものを食べよう、負担にならないものを食べよう、、、いい経験でした。

月餅のお供はワインです、、、が。私は飲めません。このデトックスの期間中はもちろん禁酒!!です。(笑)
Commented by morimaman at 2008-09-17 21:18
akoちゃん。
頑張ったでしょう♪自分で自分を褒めております。
でも、肝心なのはこれから、、、
飢餓状態の辛さを台無しにしないようにしないと、、、

ShigetaのHPをご覧になったら、ネットで買えるかな?海外発送は?
でも、一番はスタッフの方の説明を聞きながら、購入するのが一番かもしれませんね。ジュニパーのお水は、私は好きでした。このお茶があるらしいので、購入するつもりです。

圧力釜、いろいろとお聞きするのですが、圧力がメモリで上がってくるリングはちょっと扱いにくかったので、昔ながらのくるくるまわるものを、、、いまちょっと候補があるのですが、もう少し調べてから、、、お知らせしますね。
Commented by bh2005k at 2008-09-17 23:42
うっわぁ~ morimamanさん がんばりましたね~♪
3週間も 戦っていたんですね。
身体に 良くないと分かっていても、我慢できずに食べてしまう・・・
それも、良くないものばかりを 食べたがる・・・
そんな意志薄弱な私ですから、morimamanさんに 尊敬の眼です。
Commented by hiro-schon at 2008-09-18 00:07
すごいです!!!!3週間も頑張られたなんて、さすがです!
根性無しの私には無理です。
最近、ストレスを溜めないようにしているせいか美味しく食べすぎて激ヤセから一転。夫には「折角痩せたのにね」とか言われてます。
健康的に美しくセーブするのが一番ですよね。
morimamanさんを見習って少し頑張ろうかな。
Commented by うきうき at 2008-09-18 01:50 x
すごいです!
3週間もがんばれるなんて!!!
お料理もとっても素敵で、私もがんばらないと!と思いました。
最近、料理、めんどくさいと思うようになってしまって反省。
生活する楽しさを忘れていましたが、最後のお写真で
私もがんばりたくなりました。
Commented by morimaman at 2008-09-18 07:55
チェイルさん。
頑張りました。。。近年稀に見る快挙です♪
せっかく我慢をしたので、ちょっと食の見直しをしましたが、やっぱり脂とか乳製品とか、甘いもの、、、目がいってしまいます。
そこは我慢をせずに、摂取する量とかタイミングをはかろうかなぁ、、、
みんなとの美味しいごはんは、我慢したくないですからね♡
Commented by morimaman at 2008-09-18 08:00
hiro-schonさん。
激やせですか、、、お身体に気をつけられて。
でも今はリラックスをされているんですよね。

身体に気持ちいいことが一番だと思います。

デトックスを始めたきっかけは、身体と気持ちにストレスを過剰に感じたからなのです。
朝晩の深呼吸だけでも、ゆったりとした気持ちをもつことができました。
これは私にあっているかな、、、きっとストレスに感じる人もいるでしょうし、難しいですね。

要は、ストレスフリーな状態にいかに持って行くか。。。
美味しいものを美味しく頂けるのが最高です。
Commented by morimaman at 2008-09-18 08:04
うきうきさん。
あります、あります♪
私も何もしたくなくって、自分が嫌になるほど何もしない時期が。
ただ、身体と心がストレスフリーな今、何をするのも楽しいです。自分ではデトックス効果と思います。
3週間も頑張れて、自分を褒めました(笑)

生活をする楽しさ、、、食事をする楽しさ、、、
すべて自分の体調からきているな、、、とも。なので、身体は大切に、身体の中からの声に耳を傾けて、、、

今回は本当に稀に見る程の、身体のストレスでした。
Commented by azumi_diary at 2008-09-18 09:03
おはようございます。
先日お会いした時すっきりされたお顔だったので、効果ありだな~と思いました。たまに断食状態になって身体をリセットするのって大事なんでしょうね。私もユルマク生活してるけれど、玄米と野菜中心のお食事は私たち世代にはぴったりだと思います。

今度デドックスのお話をゆっくり聞かせてね。
Commented by patapatamaman at 2008-09-18 09:27
素晴らしいですね~
やはりお手本にさせて下さいませ!!!

私もデドックスのお話を伺いたいです。
Commented at 2008-09-18 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruka at 2008-09-18 10:04 x
以前から デトックスのお話を伺いたかったので
とても勉強になりました。
体がなんともいえずすっきりしないので
体の中でそれぞれの機能が元気よく動いたら何をするにも
楽しいですよね♪
”マクロビオテックのごはん”morimamanさんのおうちごはんと一緒ねというお嬢様の言葉に
私も ふと 思ったのですが 母のごはんがそうでした♪
マクロビオテックなんて言葉は知らないはずで
こんなに品のよいお食事ではありませんが
今でも 母の素朴な手料理が一番好きです・・・
morimamanさんのおうちごはんもいただいてみたいです(●^o^●)
Commented by morimaman at 2008-09-18 20:54
azumiちゃん。
何にも言われないから、、、やはり元手がたっぷりあるから、少々じゃダメかぁ、、、と思っておりました。(爆)
よかった、少しはわかってもらえて♪3週間も我慢をしたのですものね。
今回の経験で思ったのですが、飢餓状態には陥るけど、気分は爽快。やはり、半年に一度くらいはやってみようかなぁと、思っています。

ゆる〜くマクロビだけど、やっぱり一番身体にあっているみたいですね。玄米の2時間は、おいしさをとるか、不便さを捨てるか。。ちょっと悩み中。

たっぷり話させてくださいませな。ゆっくりと、、、
Commented by morimaman at 2008-09-18 20:56
patapatamamanさん。
ありがとうございます。
お手本だなんて、、、とんでもないです。いつも、なんちゃってで、GO♪結果オーライの人間ですので。

デトックスのお話、、、それでは、続編を、、、ちょっとまた頑張らないと。

Commented by morimaman at 2008-09-18 20:58
鍵コメ 2008-09-18 09:28さん。
本当に心からそう思っています。
お近づきになることができて、とてもうれしいです♪

こちらもポチ、、、ッ。
Commented by morimaman at 2008-09-18 21:02
rukaちゃん。
それでは、pindotちゃんとrukaちゃんを前にして、講義いたします♪
ただし、元手がたっぷりとあった身体ですので、すら〜〜〜〜っとなったわけではありませんよ。

身体の中と、心の中はすら〜〜〜〜っとしました。
半日立って、お菓子を作ったり(半日ではない1/4日)しても、むくまなくなったのがとても、うれしいです。

それと、味覚、、、敏感になりますよ。(食べ始めたら、もとに戻ると思うけど)

デトックスが出来る人、出来ない人、あう人、あわない人、それぞれだと思いますが、こういうのもあるの、、、ということで聞いてくださいね。

茶色のごはん。ほっとする自分がいます。
Commented at 2008-09-18 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riku_hana3 at 2008-09-18 23:32
こんばんわ♪
そして始めまして_(._.)_
dianasさんの所から飛んできました。
デジイチ初心者ですがdianasさんの写真&お話に魅力されて日参しています(笑)
ブログ造りや写真の構図姿勢などがとても素敵なdianasさんですが
素敵な人にはやはり素敵なお友達が多いですね♪
morimamanさんのお料理や写真、お話など引き込まれてブログに見入ってしまいました。
何回か寄せていただいてますが楽しいお話や写真の載せ方&お喋り 楽しんでます♪
また 度々寄せてもらいますので宜しくお願いします。
Commented by matoi1177 at 2008-09-18 23:59
こんばんは。
私 意志が弱いからな~。(最初から弱気発言。)
でもモリママちゃんが↑スッキリされたお顔では、私も今からなんとか
しないと(/_;)
そうは言うものの ジタバタしてるうちに1日が終わるのよね。。

蕪の葉をたっぷりのせた玄米ご飯が食べてみたいわ~♪
どんぶりが頭に浮かぶ私に果たしてデトックスは成功するので
しょうか。
そのあたりのこと、今度ご指導のほどよろしく^^;
Commented by morimaman at 2008-09-19 07:45
鍵コメ 2008-09-18 22:56さん。
おぉぉぉぉ。。。♡思い立ったが吉日です♪
ちょっとくじけそうになっても、カードがあるので、、、頑張って!!

メイルさせて頂きますね。
Commented by morimaman at 2008-09-19 07:49
riku_hana3さん。
初めまして♪おいでいただいてとてもうれしいです。
先ほど、ちょっと拝見させて頂いたのですが、本当に初心者でいらっしゃいますか?
とても素敵な画像ばかりで、、、気持ちよい風を感じました。
写真上手のdianasちゃんのお友達はやっぱり、写真がお上手。私もたくさん刺激を受けてうれしいです。

どうぞこれからよろしくお願いします。私も、 riku_hana3さんのブログへ、おじゃまさせて頂きますね♪
Commented by morimaman at 2008-09-19 07:54
matoiちゃん。
いいのいいの、matoiちゃんのようにすらりからりとした人には、デトックスは必要ありません。

あくまで、すっきりとしたお顔=イメージです。実際は’どこが?’特に使用後にお会いする方には、’でかっ!!’としか思われないと思います。
。。。なんせ自称○ータに点々。。。(爆)

でもね、加rだと心は本当にすっきりしたと実感できるので、たまに身体の大掃除は必要だと、、、掃除機と一緒で目詰まりをおこしますからね、、、

蕪の葉のふりかけはあっという間になくなり、次回蕪を買うまではないのですが、まぶしておむすびにももちろん美味しいし、、、おかず要らず♪

これの丼?いつでも作り、、、、まっせ♡
Commented by yukiter at 2008-09-19 17:43
デトックス。。今の私にとっても、すごく気になる言葉です。
私の場合、首肩腕が悲鳴を上げ、足のむくみが酷いんです。
昨日、久々にパンプスを履いたら(夏場はサンダルだったので)、
足のむくみのせいか、靴のサイズが合わず。。(泣)
履き慣れていた靴だっただけにショックでした。。
でも私には断食は無理そうなので、
ちゃんとやり切ったmorimamanさんはすごいです!!
自分の身体と向き合うって大切ですよね。
私もそろそろ向き合わねば。。(汗)

リンクいただいていきます。よろしくお願いします^^;
Commented at 2008-09-20 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-09-20 20:47
yukiterさん。
ちょっと覚悟が要りますが、私も、浮腫がひどく、朝起きたら、寝ていないかのように辛く、、、
もっと、美味しいものも頂きたいし、元気で夫と旅もしたいし、、、と、思い、頑張ってみました。

思い立ったら後は実行あるのみです。身体は軽くなりますし、何より足がむくみません。
先日も、お料理教室2件掛け持ち(爆)、1時から、家に帰ったのは11時過ぎ、、、でもね、むくまなかったんです、、、あんなに立ち仕事をしたのに、、、
何より実感した瞬間です♪

これはあくまで私の感想です。結構しんどいので、覚悟は、本当に必要♪

私も頂きますね♪
Commented by morimaman at 2008-09-20 20:51
鍵コメ 2008-09-20 06:19さん。
頑張りました♪
久々に頑張りました(笑)

あと、冬の時期のどこかでやろうと思っています。私は、全てを抵抗なく受け入れることが出来たので、繰り返しできそうな気がします。

でも、4回は、、、きつい?こんなこと言っていたらダメですね。
また、伊勢丹へ行ってスタッフの方から、お話を伺おうと思っています。

あのジュニパージュース、娘が気に入って、飲みたいと、、、
私も、普通にお水を飲むのが、物足りなくなってしまいました。

ちょっと苦しくなったら、尋ねてまいりますので、よろしくお願いします(爆)
Commented at 2008-09-20 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2008-09-20 22:42
鍵コメ 2008-09-20 21:26さん。
そうなんです。暫くごぶさただったので、寂しく思っていました。

そうですか、、、私と一緒かも。

私も早寝早起きを目指して。
また、メイルさせて頂きますね。
Commented by myu-1012 at 2008-09-22 13:19 x
こんにちは。

デトックスを3週間も続けてられたのですね♪
凄すぎます!!
体調は変られましたか?
以前から興味はあったのですが、どこかの宿泊施設に
行かないとできないものだと思い込んでいました。
(何も知らないので恥ずかしいです)
試してみたくなりました♪
食事は、お野菜と果物だけですか?







Commented by morimaman at 2008-09-23 21:19
myu-1012さん。
おいでいただいて、とてもうれしいです♪
今回も素敵なものを見せて頂きました。薔薇の美しさは永遠ですね。。。

デトックス、ちょっとハードでした。本当に日々ちょっとした飢餓状態。
体調は、とてもいいです。ダイエットではないのですが、身体は必然的に軽くなりましたし、解毒ですので、浮腫はなくなり、私には、とてもあっていたように思えます。

ええ、お食事は野菜と、果物だけです。2週目からはお魚、鶏肉、卵、を少し取り入れても、、、でも、大丈夫なら、入れなくても。
ただし、1週間に1回はルール以外のものを食べてもいいということで、お友達とのランチをこれに当てました。

味覚が敏感になりますよ。
http://www.shigeta.fr/
こちらが私が試したプログラムです。
もし、よろしかったら、、、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by myuです♪ at 2008-09-24 14:54 x
ご丁寧に有難うございました♪
今日、早速注文しました。

最近、疲れやすく・・・。

解毒という言葉に興味をもちました。
届き次第、3週間プログラムを
楽しみたいと思います★

有難うございました♪

Commented by morimaman at 2008-09-24 23:17
myuさん。
先ほどおじゃましました。
思い立ったら、即実行ですね♪

楽しんでなさってください♪
私も楽しんでいました。ダイエットではなく、あくまで解毒ですので、身体の動きが、自覚できる程、快適です。私には本当にあっていたようです。
また、3週間後のご感想を聞かせて下さい。

もし、何かありましたら、私の経験談しかお話しできないのですが、いつでもどうぞ、、、
Commented by carpe_diem_1028 at 2008-09-27 20:43
デトックスの効果、いかがでしょうか。私もやろうかな・・・
といっても、これって心身共にリラックスしているときでないと
できなそう?
あまりOilyなものをたくさん食べていると、デトックスしたとき
座っていたところに知らないうちにオイルが溜まるくらい
出てくるとか (--;

ぜひ、やらねば。

Commented by morimaman at 2008-09-29 21:39
Shinobuちゃん。
味覚が鋭くなるから、、、やってみて。。。
オイルが流れ出すことはないけど、、、湿疹とか喉は痛くなることがあるんだって、、、

いちばんはね、、、お砂糖が凄い人は、辛いらしいですよ。。。
お菓子、ちょっと気をつけようかな、、、

やってみて。でも、日々ちょっとした飢餓状態だよ。。。


<< お散歩 そして 月見膳      DATE ・デート・でいと >>