今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

BONBON-MARCHE




雨ですねぇ。。。

この雨は、ある雨女の方が降らせたものです。



d0089009_23271947.jpg













朝から、栗ごはんを仕込みまして、出かけました。



d0089009_23274619.jpg



お友達、rukaちゃんのお宅へ。


rukaちゃんは、お稽古仲間。
ある日、彼女が先生と会話をしているところを盗み聞きをして、知ったのです。


’blogを持っているのです。タイトルは、BONBON-MARCHE’

はい、聞いちゃいました。
しっかりとこの耳で、、、


’rukaちゃん、み〜〜〜っけ!!’

から、始まったブログの交流でした。







d0089009_8312172.jpg






rukaちゃんは、もちろん私より若い方。
もっとも、近頃お稽古ごとでは、私は最年長の勢いでおりますが、、、


とてもかわいい&かわいい、方。

rukaちゃんワールドが、なかなか興味深いのです。




d0089009_23362963.jpg








そんな彼女の、一部分は、Le Cordon Blueのお菓子のコースを終了した

Diplôme De Pâtisserie

ご自宅でお教室をなさっています。

先日は、キッズクラスの小学生のお嬢ちゃんが、コルドンのキッズ大会で、賞を頂かれるなど(しかも最年少)、ご活躍。

とっても、ふわふわとしていてかわいい&優しい先生なのです。



d0089009_23541538.jpg



じゃあ、遊びに伺うだけでは、もったいない!!

’教えてください、美味しいお菓子を。’







d0089009_23553827.jpg



何を作りましょうか。。。









d0089009_23561646.jpg



お菓子も作ってもらいながら作りつつ、お部屋の隅々まで広がるrukaちゃんワールドを、激写。。。








d0089009_23583342.jpg


今日の生徒さんは、私だけではなく、rukaちゃんの○十年来のお友達で、私もブログを通じて仲良くさせて頂いているpindotちゃんも、ご一緒。


pindotちゃんの、ものへのこだわり方も、私のハートを刺激するもの。
。。。
pindotちゃんが選んだものは、私も大好き。

’ごめんなさい。それどこでお求めになりました?’









d0089009_024572.jpg



pindotちゃんちのぼく。

くりくり君。

髪がくるんくるんと、、、とってもかわいい。
小さくて、可愛くて、、、この子も私のハートを鷲掴み。







さぁ、今日は何が出来るのでしょうね。。。


d0089009_745565.jpg



rukaちゃん特製ランチを、頂きながら、、、
栗のスープ、よかった、栗ごはんとちょっとあうね。

’おいしい!’

えらいなぁ、きちんとフレンチのレッスンの復習を、、、
しかも、rukaちゃん流のアレンジも見られます。

私もウィークエンドランチは、秋刀魚のプレートを作りますね。








そして、初めましての私のために作って下さったケーキの登場!!



d0089009_7515395.jpg















d0089009_7521188.jpg



美しい!!

栗のムース、キャラメルムース、ジェノワーゼが層になり、トップはシガーチョコ!

お味は言うまでもありません、

’おいし〜い♡’

次回は、これを教えてというお願いを、承諾させちゃいましたしていただきました。


あっ、ランチもこのケーキもお友達ランチです。
お稽古では、作ったケーキを試食して、後はお持ち帰り。

それでもうれしいですよね。
とっても、きれいなケーキを持って帰ることが出来るのですもの。

お家tea timeも、楽しい。






d0089009_8243631.jpg








rukaちゃん、おいしいごはん、スウィーツ、どうもありがとう。
そして何より、おいしいrukaちゃんワールドへお誘いいただきまして、どうもありがとう。

次回は、我が家へ。。。
pindotちゃんも、くりくり君も待っています。



d0089009_829638.jpg














rukaちゃんワールドの、おまけ。


d0089009_8363065.jpg



rukaちゃんのお友達、お人形作家さん作の小さな小さな、愛おしい世界。
[PR]

by morimaman | 2008-09-30 08:42 | 日々の出来事


<< どうしたのっ!!わたし。      秋、、、お散歩、、、食欲、、、 >>