今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

布 と 器 と




今年初のテーブルコーディネートのレッスンです。


持ち物として、布を2枚と器を何か。


d0089009_20411546.jpg







はい、忘れました。

器を。。。

自分の布にあわせ持ち寄られたはずの器ですが、

それだけで終わるレッスンではございませんでした。

器が廻る。。。



d0089009_20434792.jpg







それぞれ器に布をあわせて、、、

’皆さんお上手です!’

と、先生からお褒めの言葉。

なのに、

写真がない。。。

ええ、カメラも忘れてしまいました。

これには、

まいった!!



d0089009_2045912.jpg



手持ちのシルクの布を、

好きにはぎ合わせた布を持って、、、

ここまではよかったのですが。





でも、気を取り直して、


こちらさまのカメラを拝借して、

撮ってみました。



d0089009_20472112.jpg




廻ってきたコーヒーカップはこちらさまのもの。

布はpino先生の膨大な量のものから選ばせて頂きました。







こちらの写真(こちらさまが撮って下さいました)の方が、よくわかりますね。


d0089009_20504013.jpg



イメージは、娘とのティータイム。

海が見えるサンルームで、曇天の日の語らい。





いろいろなイメージでセッティングをする楽しさ、、、

少しずつわかってきたような。

そうなると、

くたびれた布でも、

眠っている器でも、

愛おしまなくては。

どこかで、

活躍の場を作ってあげることができるかもしれない。








d0089009_20551648.jpg



今日もおいしいスウィーツを頂いて

満足度高く一日を終えることができました。


今度は忘れ物をしないようにしようっと。(特にカメラ、、、違うか)













d0089009_2058281.jpg


我が家のニューフェースです。

このトリオにも、

活躍の場を与えて上げましょう。

このピンクベージュのストライプに、

魅せられました。

ちょっとうれしくって。。。
[PR]

by morimaman | 2009-01-29 21:06 | テーブルコーディネート


<< 去年のことだけど、、、      2009年 初 徒然 >>