今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

絶対に食べ過ぎ






d0089009_1211981.jpg



まさかねぇ、、、

いくら私が食いしん坊でも、器を食べるまでにはまだ至っておりません。

シュミレーション、です。






月に一回、私の道楽に合せて、

ありがたいことに友が集ってくれます。


’一緒に作ろう♪’

今月は、ちょっと遅いけど


雛膳



d0089009_1226081.jpg









本当に未熟なので、

皆様には申し訳ないけど、

お勉強中ということで、勘弁して下さい。



d0089009_1227486.jpg


いやぁ、写真を撮られるには、

ちょっとお料理のお化粧が足りない。。。






この日のちらし寿司は、

いつも作る追込みちらしではなく、

子供のころから馴染んだ味。

それをレシピにおこして、

今の私がおいしいと思う味にして。


やっぱり、試食とはいえ、食べ過ぎちゃいました。






d0089009_12313194.jpg



お菓子の先生rukaちゃんが、必ず持ってきて下さるお菓子は、幸せのお菓子。

デザートに頂いたマカロンは、とても美しい。し、もちろんおいしい。

蕎麦ぼうろになってしまう私は、今度はruka先生宅で生徒になります。






春のおいしいものは、

身になってしまうほどおいしく、、、、

食べ過ぎちゃっています。





d0089009_12371064.jpg



moripapaとのtea timeも

元気色のオレンジケーキで。








d0089009_12464286.jpg



先日福岡に帰ったおりに立ち寄った、懐かしのPatisserie Jacques。

そちらのパウンドケーキがスリムパウンドで焼かれていたもの。

その姿にくらくらっと来て、

’やっぱり買おう!スリムパウンド型。’
また道具を増やしてしまいました。








そこでさっそく作りました。

アイシングのジャリジャリが好きで、

バターたっぷりのケーキにまた、カロリーたっぷりを上乗せして。

カロリー満載、オレンジケーキ。




d0089009_125088.jpg



でもね。。。

オレンジの香りと味が、、、

元気を運んできてくれるようで、

やっぱり大好きなケーキ。








ずっと食べていたような3月。

ようなではなく、食べていました。

これからも食べていそう。。。。

弾むような身体になってきましたが、

心も弾めば、それでよし♪




d0089009_12535230.jpg



弾んだ心で、お出かけをする私の腕にはこれ。


ビーズさん作のブレスレット。

一目惚れの色。

手首が(も、、、)太いために、何回も作り直して下さってありがとうございます。



これで、
完璧な春♡
[PR]

by morimaman | 2009-03-27 13:00 | 日々の出来事・料理


<< 3月のこと      娘と修学旅行 最終章  プラスいち >>