今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

今日も満腹




阿里山からの帰りは車を選択。

といってもバンに乗り合わせ9人乗り。

日本語は一切通じませんが、

日本留学の経験があるというアメリカ在住の台湾婦人のお世話になりました。


d0089009_21112266.jpg








途中奮起湖というところで下車。

ここは阿里山駅森林鐵路の駅もあります。

ここでの名物。

お弁当をおいしく頂きまして、、、

これが食べたくってもうわくわくだったのですから。



d0089009_21135293.jpg



そして小さな老街を散策。

お土産物や阿里山名物等を売るお店がちらほら、、、





なんだか帰りは疲れていて、

あまり気力もないまま

新幹線の嘉義の駅から台北へ。

やっぱり、かなりハードでした。。。



d0089009_21182081.jpg



なのに

こんなに食べちゃいました。





突然の台湾旅へ参入の

やんさん親娘の待ち伏せお出迎えで、

その夜はやんさんのお友達で

私たちも面識がある陳さんご一家と

夕食を共に。




d0089009_21213371.jpg



陳さんちのぼくと写真の撮りあっこ。。。

しながらもここ小魏川菜餐庁

めいっぱい四川料理を堪能してきました。

念願の蛙の空揚げも頂いちゃいました。

おいしかった♡

それと銀絲捲の揚げパン。

辛い麻婆豆腐との相性は、

今こう書いているだけで、、、、ごっくん!







d0089009_21312648.jpg



夕飯後陳さんご一家と別れて、

わたしたちはやんさん親娘と、

夜市へ。

そこで見つけた龍都氷果専業家

は〜い、デザートをいただきましょう。

お腹が一杯なので、

一皿を4人でわける事に。

食べる前の儀式のように一斉にカメラを向け。。。

周りの人はひいていました。





まぁ、そういうこともありますでしょう。。

そうやったふらふらと歩いていると、

やんさんの指差し


これ〜っ!!




d0089009_2136128.jpg



以前やんさんから聞いていた

イカのとろみスープと、ビーフンがおいしいお店。








寄って食べるらしいです。

ここまできたら、、、

一口でも食べないと気がおさまらないと、、、







私たちお腹いっぱいのはずよね。



d0089009_2137372.jpg




ひとくちだけ、

ひとくちだけね。







d0089009_21384519.jpg



こうやってこれからのお腹の行く末がとっても気になる

台北の夜でした。






明日は私の友人二人が台北に追っかけてきます。
[PR]

by morimaman | 2009-05-23 21:43 | 台湾


<< ご開帳      妻の願い その2 >>