今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

ハードに行きましょう。




台湾旅の中日に友人二人を迎えました。

二人とも私の友人。

一人は私たちと台湾を2度楽しんだ仲。

一人は台湾デビュー。 (moripapaとは初対面)

なのにやってしまいました。

タイトスケジュール。






d0089009_1035989.jpg







台湾3度目が言いました。


’やっぱりさぁ、郊外も行ってみたいよね。
あの長閑な雰囲気。
九份も行かなくっちゃね。’


まったくだねぇ。

着いた明くる日に、

待ち伏せ偶然ご一緒したやんさん母娘と総勢6人で賑やかに遠足です。



d0089009_10521359.jpg













この日のドライバーさんは運悪く私たちにあたってしまって。。。

怒濤の長丁場。

まずは内湾へ。

   そこから北埔。

       鶯歌へ飛びまして、

最終は九份。

こりゃあ大変だ。






内湾(ネイワン)。

こちらも客家の里。

以前来た時に比べて、丁度油桐花の時期という事もあり、賑やかでした。



d0089009_105063.jpg



ここが舞台になった映画のDVDなどをmoripapaは買い込んで

ちょっとご満悦。











d0089009_10511022.jpg





台湾初めては、

その食の多さに驚き、。

そして何も買わないと言っていた台湾3度目の買いっぷりに驚いておりました。


’ねぇねぇ、これこれ、これがおいしいのよ。
買って帰っちゃおう!’


この旅で耳にタコができるほど、

繰り返された言葉です。









d0089009_10554893.jpg



いっそクリスピーな、豚の皮でも買って帰る?(検疫でアウトです。念のため)

おいしいよ。








d0089009_10565035.jpg



今回の台湾旅はお天気に恵まれ、

この日も爽やかなお日和。










内湾では友人達は初めての油桐花を手にする事ができ

とても感激をしておりました。



d0089009_1152730.jpg



私も晴れ間の油桐花は初めて。







そんなこんなで内湾をあとにしまして、

次は北埔(ベイプ)。

こちらではごりごりと擂って頂く

擂茶(レイチャ)で有名なのですが、

目的のお店は休業で

断念。


d0089009_11151872.jpg



d0089009_11155727.jpg


残念なので以前の画像を。






d0089009_11164215.jpg


廟の前も以前とは違って、

人が多いような。。。

平日だと思っていたのですが,

メーデーでこの日から三連休に入っていたのでした。

こうやって観光地は、お休みの日は,とても賑わうのですね。







d0089009_1119096.jpg



ここに来た目的のひとつ。

客家料理を友人達に味わってもらおう。

ちょっと雰囲気のある食堂で、

お芋ごはんの上におかずを載せて頂くスタイルです。







d0089009_11214359.jpg


お店の前ではおじいさん,おじさん達が

もうすでにいい気分。







今回の旅の後半は大勢でご飯を頂く事になりました。

おいしいのです。

大勢で頂くご飯。

格別。。。

なのに、ほとんど写真を撮っておりませんでした。

きっと大勢だから,早く食べないとなくなっちゃう!

と、本能に呼びかけられたのでしょうかね。





d0089009_1124669.jpg



おいしそうだな、、、と思った写真は撮ったのですが。













怒濤の遠足、まだつづきます。。。
[PR]

by morimaman | 2009-06-05 11:32 | 台湾


<< 鶯歌へ  短いお話です      モノクロでおでかけ〜 >>