今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

梅雨のころ




今月のテーブルコーディネートのお稽古です。

先月はカメラを忘れ、

途中で買った使い捨てカメラ、

すでに感光していたのか、

全て写真が全滅の、

悲しい状態でした。


d0089009_15161652.jpg







今回は前日に宿題の予習をして、

食器は全て梱包。

持ち物を全てチェックして、

完璧な状態でお稽古へ。







今月の宿題テーマは



七夕





d0089009_15184748.jpg













一年に一度、七夕の逢瀬は

福岡に住む女友達と。

自宅テラスで七夕にちなんだお食事。

素麺をそのまま頂くのは素っ気ないので、

七夕の故事にちなんで5色の野菜を

チャイナテイストなラタトゥイユに仕上げて

素麺の具としました。

などと、、、妄想イメージを膨らませながらの

コーディネートです。



d0089009_15223076.jpg













この日に習った、

補色がきいておりますでしょうか。

お隣、お向かいの方々のコーディネートも

真剣に拝見します。




d0089009_15241755.jpg





お隣の方の夫婦合作フィギュアが素晴らしい♪











先月までは。お一人様を想定してのコーディネートでしたが、

今月からは二人のためのものを。

ちょっと食卓が活気に満ちている感じがします。


’私とあなた’

あなたはいろいろと定義がありますが、




d0089009_1527386.jpg






いろいろと考えてコーディネートする楽しさに、

毎回ますます魅了されています。

次回は、、、

もうすでに頭の中はそれ。。。













そして、毎回のおいしいもの。

pino先生お手製のスウィーツ。

初恋の味を思い出しました♡




d0089009_15281667.jpg





nacoさんお手製のパン。

PCの前で口を開けて、やっとこの日、口に入りました。

おいしくって、次回(あると決めている)は一人1本でいかがでしょう?











宿題で作り上げたコーディネートに

近いうちお料理を盛ってみようかな。。。





d0089009_15342316.jpg





これは2回目で、

皆さんのお道具などをお借りして、

コーディネートしたものです。


んんん。。。

これをすると、また器が欲しくなってしまうのです。。。












困ったもんだ。。。










うれしいことに先生のご本、一足先に拝見させて頂きました。
Amazonから早く来ないかな〜と、待っています。

[PR]

by morimaman | 2009-06-26 15:38 | テーブルコーディネート


<< ゆるやかな時間      台湾の台湾なお料理教室 >>