今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

2015年 05月 16日 ( 1 )


2015年 05月 16日

2015年の台湾ツアー




2015年の台湾旅春編はハードでした。

いつもお教室ツアーと大濠サロンツアーと二つのアテンドです。

自分で日程を組んだのですが。。。


d0089009_9593139.jpg



ツアーの内容はまた機会があるときにでも

いろいろとご報告をしたいと思います。

このステンドグラスは

台北二二八公園にある台湾國立博物館入り口ロビーの

上を見上げると

あります。




今回一人のときに台北シティウォークングに参加して

日本統治下時代の建物にも触れてきました。

食べているばかりではないんですよ。。。


d0089009_103520.jpg






今回の旅で夫ともに思うことは

台湾の食について。

お茶について。

そして

台湾に降り立ったときに

感じられなくなった台湾の匂いについて。。。


d0089009_1044891.jpg



高いお金を出せば

きれいなレストランで

美味しいお料理をいただけるのは、、、当たり前だと思います(例外もありますが)。

でも

本当に美味しい台湾は

小さな専門店で

一人100元(現在1台湾元が4円)もかからないような食事に

美味しさがあると思うのです。




残念ながら

そういうお店が少なくなってきたような気がします。

あっても

夫と二人、もしくは少人数では行けても団体では難しい。。。

今回痛切に感じました。

’私が紹介したい台湾はこんな風?’

もっと

ふらっと気軽に行けるお店や

日本統治下の歴史ある建物

それにまつわるお話、、、

いろいろとあります。


d0089009_10104218.jpg



台南の林百貨店。

台南ブランドの発信基地へと

美しい姿を残したまま生まれ変わりました。












[PR]

by morimaman | 2015-05-16 16:17 | 日々の出来事 旅 | Comments(0)