今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )


2011年 03月 14日

想い




大変なことが起きました。

人知の及ぶところではないと、、、言っていいほどこの度の地震津波災害。

私は福岡でお稽古中でした。

さぁ、試食という時に生徒さんのご家族からのメールで

’東京に地震で、震度8。’

頭の中はその瞬間に真っ白になってしまい、

血の気が引いて行くのがわかりました。





そのあとみなさんで携帯のワンセグから情報を

’宮城が震度8、、、’

’では東北?東京ではなく。’

’いえ、東京でも地震、、、’


もう、そこだけで右往左往。

結局、東京でも大きな地震が発生してたことがわかりました。

東京の家族に電話するも

もちろん繋がりません。

離れていて一番経験をしたくなくことを経験している。。。

家族の安否を気遣う。

結局半日以上かかって家族全員の無事を確認することができました。

みんな無事で、本当に良かったです。




東北地震状況も気になりつつの我が家の安否でした。

息子家族のところに小さな子供がいます。

その子を抱えてお嫁ちゃんは本当に不安でしたでしょう。

テレビを通してみる東北のママ達。

’ミルクをとにかく、あげないと脱水状態になります’と

しつこくコメントを求める報道の人を振り払うかのように

ミルクを求め、それを子へと必死な若いママ。

何が欲しいですか?の質問に、

’ミルクが無いので、取りあえず今、お菓子とジュースをあげています。’

孫と同じくらいの小さな子達、

信じられないくらいの苦難を一つ越してきた命。

なんとかミルクを

離乳食を

紙おむつを。。。





テレビニュースを見て泣きながら、

’私に出来ることはなに?’と

考えています。

まず

寒空に震えているであろう小さな命に

何かをしたい。


d0089009_083553.jpg



今、私がしなくてはいけないこと

今月の生徒さんとのお約束のお稽古をちゃんとこなし

東京へ戻り

停電地域からは外れた23区在住だけど

節電に努め

自分にできることを考え

相手から望まれる何かに少しでも応えることができたらと

思っています。





家族の安否を気遣ったあの数時間の自分の気持ちが

遠くで祈るような気持ちから

それとともに

今出来る何かへと

推し進められているのです。





※   個人からの、被災地へ直接の支援物資の受付はされていないとのこと。
各支援受付状況を良く調べてから。

それとともに支援を募る、詐欺行為も発生しているという情報もネットで警告されていました。

充分な注意が必要ということですね。

[PR]

by morimaman | 2011-03-14 00:23
2009年 10月 08日

ご連絡





カウプレ、

遅くなっておりますが

10月12日 月曜日  夜10時

にアップします。

何だか引張っちゃっていますが、

仕上げが思いのほか手間取って、、、

私の腕、

にぶりました。。。

はぁ。。。



d0089009_23122850.jpg

[PR]

by morimaman | 2009-10-08 23:00
2007年 07月 21日

涼しい日

今年も残暑が厳しくなるのでしょうか?

今にも泣き出しそうな空模様の曇りと、雨と、、、
あまりお日さまを見ない7月です。

今日は、特に涼しい1日でした。




d0089009_23115250.jpg


あっという間の1週間
[PR]

by morimaman | 2007-07-21 23:57 | Comments(26)
2007年 03月 14日

春です

先日の土曜日、第二回morimaman's kitchen
の開催です。



d0089009_20192012.jpg


帰ってきました
[PR]

by morimaman | 2007-03-14 21:38 | Comments(26)
2006年 10月 07日

Happy Wedding


d0089009_1948499.jpg


今日はmorimamanがwedding ring pillowをプレゼントしたlilyちゃんの結婚式でした。

とてもお天気よく
[PR]

by morimaman | 2006-10-07 20:49 | Comments(0)
2006年 09月 03日

はじめまして

HP制作構想4年、挫折。ブログ作成構想1年。
’ろんどんらいふ’のmappetさんに憧れて、立ち上げてみました。
好きをたくさん携えて、日々の暮らしを徒然に綴っていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
三日坊主にならないようにしなっきゃ!
d0089009_21304385.jpg

真っ青な海。私が元気をもらう大好きな台湾の九分(分は本当はイに分と書きます)
から見える東シナ海です。
[PR]

by morimaman | 2006-09-03 21:39 | Comments(0)