<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

我們去臺灣了  私たちは台湾に行きました その5

恒例、朝のお散歩。

d0089009_2143984.jpg


ここが、台南にあるから行きたくなるのかもしれません。

台南の’孔子廟’(コンツーミャオ)

台湾には、たくさんの廟があります。孔子廟も、台北に本家とも言える廟があります。
でも、台南のここがmorimamanをゆっくりと優しく包んでくれるとっておきの場所なのです。

どこがというわけではなく、
[PR]

by morimaman | 2006-11-29 22:20 | 台湾 | Comments(14)
2006年 11月 27日

我們去臺灣了  私たちは台湾に行きました その4

どんなに疲れていようとも、なくてはならないもの。


d0089009_1916592.jpg


何かの集会ではありません。
幟をあげているところに行くのは初めてです。

花園夜市
[PR]

by morimaman | 2006-11-27 20:55 | 台湾 | Comments(8)
2006年 11月 27日

Happy Wedding 再び

台湾旅行シリーズの合間に。

旅行から帰って間もないある日、結婚式に出席しました。

お嬢様mayと赤ちゃんの頃からの、幼なじみひまわりちゃんの結婚式です。

d0089009_16202767.jpg


いつもひまわりのように屈託のない、顔いっぱいの笑顔の子です。

彼女の夢は’Disney Landで結婚式’

本当に登場!
[PR]

by morimaman | 2006-11-27 16:55 | 日々の出来事 | Comments(5)
2006年 11月 26日

我們去臺灣了  私たちは台湾に行きました その3

d0089009_20213470.jpg


余裕をもって、臨んだ鹿港。
しかし、押せ押せで始まったこの旅、駆け足で鹿港を通過し、彰化駅から自強号(特急のこと)で台南へ。

挽回してほしい、、、
[PR]

by morimaman | 2006-11-26 21:46 | 台湾 | Comments(4)
2006年 11月 25日

我們去臺灣了  私たちは台湾に行きました その2

d0089009_14564132.jpg


今回友人達はデジカメを購入して、台湾旅行に臨みました。
moripapaがふたりの希望を聞き、選択したデジカメです。

選択基準はひとつ、液晶画面が大きく見やすいこと、、、

なるほどね。

鹿港へ
[PR]

by morimaman | 2006-11-25 16:24 | 台湾 | Comments(10)
2006年 11月 25日

我們去臺灣了  私たちは台湾に行きました その1

待ちに待った台湾旅行。
なのに、朝からアクシデントの数々、、、

d0089009_14373840.jpg


遅れて台湾に着きました。

morimaman様ご一行、、、遅刻?
[PR]

by morimaman | 2006-11-25 14:54 | 台湾 | Comments(2)
2006年 11月 18日

おもてなし その2 スウィーツ

お客様のリクエストに応えて

d0089009_1635411.jpg


morimamanのバナナケーキが食べたいと、うれしいリクエスト。

でもね、これだけのバターとお砂糖がはいります。

カロリーなんてなんのその
[PR]

by morimaman | 2006-11-18 16:13 | お料理・お菓子 | Comments(8)
2006年 11月 15日

おもてなし  その1

先週末、お客様がありました。
気が置けないお客様ですが、

d0089009_2140299.jpg


夕飯のリクエストは居酒屋風ごはん。

居酒屋と言うより、いろいろなものありごはん
[PR]

by morimaman | 2006-11-15 22:39 | お料理・お菓子 | Comments(12)
2006年 11月 12日

我們要去台湾  私たちは台湾に行きます その4

いよいよ来週に迫ってきた台湾行き。

d0089009_20115160.jpg


大きくスケジュールは決まりました。
4泊5日の旅です。

思い出に残る旅に
[PR]

by morimaman | 2006-11-12 20:32 | 台湾 | Comments(10)
2006年 11月 11日

ひさしぶり  その4 そしておいしいもの2

しつこく、明太子の表紙で博多シリーズの最終です。

d0089009_21352023.jpg


一部でたらこ唇みたいという話もありますが、これは辛子明太子です。

Christmas も近いのね、、、
[PR]

by morimaman | 2006-11-11 22:30 | 博多 | Comments(8)